私は私の事が嫌いだよ

他人の面白いと思うものが、私の面白いと思うものじゃないんだよ。他人からオススメされて、面白いと感じた事がほぼない。95%面白くないと感じる。多分、苦労せず生きて来た人には面白いと感じるんだろな。例えば鬼滅の刃だけど、動画サイトで1話だけ観て、面白いと感じなかった。1話しか観てないので、何とも言えないけど。

でも周りは面白いと言ってるし、これだけ社会現象になったんだから、きっと良い作品なんだろなとは思う。ただ1話の仲良過ぎる家族の表現が気持ち悪いと感じた。私の中で家族は暴言吐いて罵って来るだけの存在だから、リアリティがないって思える。やたらと兄弟仲良しって1話でアピールされてて、こんな家族いないわと思った。

ただ1話の最後の方で出て来た冨岡義勇だったかな?あの人は苦労して生きて来た感じがして、もしかしたらハマるかもしれないけど、2話からは有料だったので観てないし、漫画も買う気になれない。苦労せずに生きて来た竈門炭治郎は好きになれなかった。炭治郎って元々、脇役だったけど、編集さんが主人公にしろと言ったらしい。

なんか炭治郎って脇役のオーラしか出てないし、明らかに義勇の方が主人公のオーラ出てるから、何これ?って思いました。これ見よがしに揺れてるイヤリングも、あの時代の男の子は付けないようなデザインだし、まあそれはアニメだから良いのかな?奇抜なデザインの衣装の方がグッズ作りやすいし、コスプレもしやすいからね。

別にダメ出しするつもりもなかったけど、あまりにも人気あり過ぎて、そこまで面白い?って疑問を抱いた。仮にダメ出しするなら、2話以降も全部観ないとね。そこまでする気起きないわ。どうでも良過ぎて、アンチとかは文句言うなら観なきゃ良いのよって思う。観てるからイライラしちゃうわけだよね。私は観ないって決めてる。

多分、私が面白いと感じるものは、世の中の95%の人から面白くないと思われるかもしれない。まあ私が好きなものを好きな人もたくさんいるから、そうとも言い切れないのかな?でも解釈の仕方が違うのかも…。私が解釈した事を話すとそれは違う!と言い張る人はいるし、これはこう言う意味だ!って決め付けて来る人が嫌い…。

それはあなたの解釈であって、私の解釈はこうだからって言っても、その解釈は絶対違う!ってしつこく食い下がる。あなたの解釈も違わないと思うけど、こう言う解釈もあるんだよ?と言っても認めようとしない。そう言う人は一つの考え方に縛られていて、他人の考え方を理解しようとしないんだよ。自称、優しい人に多いです。

医者とかカウンセラーも同じ。苦労せずに生きて来てるから苦労してる人の気持ちがわからないので、お前は異常だ!と罵って、素晴らしい考え方とやらを押し付けて来る。わかりやすく例えると、イスラム教の信者に対して、豚が神の使いって考え方を理解せずに罵って、豚を食べるのは良い事だ!豚を食べないなんて間違ってる!

みたいな感じで一方的に責める感じ?もっとわかりやすく例えると人間を食べる民族がいて、人間を食べるのは異常だ!って罵るみたいな。人間も豚も同じだと思うけどね。健常者には理解出来ないみたいだけど、私は発達障害だからわかるよ。人間は食べちゃダメって日本では教わったから私はその教えに従って生きてるわけです。

それを人間を食べるように無理強いされたら、あなたはどう思いますか?イスラム教の人からしたら豚を食べろと言われるのは、それくらい非常識なわけですよ?考え方の押し付けはそれと同じくらいに不快感を与えてるんだけど、馬鹿だから健常者はいくら説明しても理解せずに、私の事を狂ってる!とか罵って開き直ってました。

私もイスラム教の家庭に生まれたら、豚は死んでも食べたくない!と思ってると思います。だって幼い頃から親にそう躾けられてるし、子供にとって親が絶対的な正義になるんだよ?私の親は異常だったから、親が絶対的な正義なので、私は狂った思考をしてるのかもしれない。全部親が悪いんだけど、みんな親を擁護して嫌になる。

あなたはまともだよ?と言われた事もあるし、多分そこまで異常ではないと思う。一応、私には前科はないし、赤信号は渡っちゃダメとか、万引きはしちゃダメとか、人間の世界でいや、日本で生きて行く為の知識は持ってる。日本にはイスラム教の信者はあまりいないけど、もしそばにいたとしても豚を食べろなんて強要しないよ?

それが正しい付き合い方だと私は思ってるんだけど、頭のおかしいポジティブ思考の人たちは、無理やり考え方を変えさせようとして来る。この世で一番ポジティブ思考が正しいから、ネガティブ思考は認められない!ネガティブ思考な人は周りに迷惑かけてる!とかほざく。でも迷惑かけてるのって、実はポジティブ思考の方だよ?

ポジティブ思考は嫌われない!と思い込んでるのは自己チューな人だけで、実はポジティブ思考は嫌われてますが、一生ポジティブ思考の人は気付かない。ポジティブだから、私悪くないもん!って開き直ってるし、周りが擁護してくれるから、私が正しい!と思い込んでる。本当は嫌われてるけど、その事を認めたくないんだろね。

ポジティブ思考を悪く言い過ぎだ!ってキレるけど、ネガティブ思考を悪く言い過ぎてるのは棚上げ。ネガティブ思考にも良いところはあるんだけど、ネガティブ思考だから気付いてない人が多い。ネガティブ思考な人は常に自分のせいにしてるから、人のせいにしないんだよ?人のせいにして開き直ってるだけのポジティブは嫌い。