思い出してイライラ…

日記に愚痴とか書くなってほざく奴多いけど、別に日記は個人の自由だから、法律に触れない態度なら何書いても良いと思う。ストレスを溜め込んで、ずっと苦しんでろ!って発想なんだろなぁ。ポジティブな人って実は他人を否定しまくってて、相手の考え方を認めようとしません。それは違う!とか、それはおかしい!って言う。

私はネガティブなんだけど、明るいってよく言われる。なぜそう思うのかわからない。◯◯さんはポジティブだよって言われた事もあった。要するにポジティブな人は苦しまずに生きて来たから、苦しんでる人の気持ちわかんないので、聞きたくないだけなんですよ。それで愚痴こぼすなって言う単なる自己チューなのがポジティブ。

よくポジティブになれ!って言われたので、ポジティブな人を観察して、真似をしたら怒られました。人の考え方を否定しまくって、自分の考え方を押し付けるのが、ポジティブシンキングでしょ?人が苦しんでても心配すらせず、責め立てて余計に苦しめるのがポジティブ思考じゃないの?それは違う!とか言って来ましたけどね。

何も違いませんよ?あなたを観察して真似しただけなのに怒らないでください。って言うと逆ギレされました。ポジティブな人はこの世で一番正しい!と思い込んでるので、他の人の意見に耳を傾けられません。そんな事ない!とかほざくけど、そんな事あるんです。ちなみにうちの親はめっちゃポジティブなので、そんな感じです。

虐待した事を棚に上げて自分は悪くないもん!と開き直って、こんなええ親他におらんで?とか言ってるポジティブ思考。虐待を繰り返したから因果応報で今親が困ってるのだとしたら、自業自得なので親は可哀想ではありません。なんで親が可哀想って発想になるの?親のせいにするな!とかポジティブな人は、よく罵って来ます。

親のせいなのに、なんで親のせいにするな!とか言うんですか?子犬を虐待した飼い主がいて、その子犬が人間を怖がってたら、飼い主のせいにするな!人間を信じない子犬が悪いんだってほざくのかな?ずっと引きずるのが悪いって責め立ててくる人もいました。忘れようとしたけど、勝手にフラッシュバックするので無理なのよ。

虐待した親が全部悪いのに、なんで医者やカウンセラーは必死で親を擁護するんでしょうね?世の中の偽善者たちも苦労せずに生きて来たので、子供を愛してない親はいないとか平然とほざきます。愛された記憶一つもないですよ?お前の考え方が悪いんだ!って罵ってくるのかな?甘やかされて育ってるから、わからないだけだよ。

人の気持ちを理解せず、自己陶酔に浸って、今私超良い事言ってる!とか思い込んで、人を傷付けても反省すらしない。それがポジティブシンキングです。周りから擁護されて私悪くないし〜と開き直り続けます。こんな奴しかいないから自殺者が増えるんだよ?人を責め立てて良い事言った!みたいな事、周りに言われて自己満足。

そんな考え方だから虐待に遭うんだとか言い出します。虐待を正当化して親を必死で擁護して、擁護してる私って心が広くて優しい!とか思い込んじゃってる。本当にポジティブ思考は気持ち悪い。良い子にしてたけど虐待に遭ったし、ニコニコしてたけど虐待されてましたが、自己陶酔に浸りたいので、真実を捻じ曲げて責任転嫁。

人のせいにするな!とかほざき始める。先に人のせいにしたの誰ですか?子供が悪いから殴り回した。だから親は悪くない。骨折するまで何時間も幼女を殴り回すのは愛情!とかほざかれて、どれだけ傷付いたか理解出来ますか?出来ませんよね。だってあなたは苦しんだ事がないから。だから人を傷付けても反省すらしないんだよ。