優しいと思い込んでる

名前は書かないようにするけど、この前誹謗中傷で自殺した若い子が出演していた番組の動画を少し観て思ったのは、自殺した子より良い子ぶってる、あの子の方が嫌い。多分あの子はあまり苦労せずに生きて来たタイプだと思うんだけど、あのタイプは周りから擁護されて傷付かずに生きてるから、人を傷付けても一生反省しない。

この世で一番私が正しい!とか思い込んでて、他人を否定ばかりしてるって印象受けたわ。自称、優しくて人の気持ちわかる人の喋り方って言うか、あの手のタイプって周りから好かれてるように見えて、実は嫌ってる人が結構いたりするんだけど、あの子を批判したら擁護派がしゃしゃり出て来てややこしくなるから批判が少ない。

私もよくあの手のタイプの子に嫌な思いさせられて来たから、自殺した子が怒ってた理由、ちょっとわかるんだよね。まあ自殺した子も私の苦手なギャル系の子だから仲良くなれる気はしないんだけど、攻撃を受けやすいタイプだなとは思った。ちなみに私はそこまで攻撃は受けないんだけど、イライラしても言わずに我慢出来るし。

そもそも芸能人の発言がムカついたからって、わざわざTwitterに悪口なんか書かない。捨て垢で書き込む奴がほとんどだと思うけど、私は捨て垢使ってまで嫌がらせするほど暇じゃないし、堂々と本垢で言うと思う。本垢で書き込む際にも、その芸能人のファンが見て怒り狂って嫌がらせに来ないか考えて、発言するかどうか決める。

と言うか嫌がらせしてるファンの子を見て、その芸能人のファン辞めた事もある。ファンの質が悪過ぎて、その芸能人を好きでいる事が恥ずかしくなりました。それまでその芸能人の作った歌詞に感動してたけど、こいつらは歌詞の意味をちゃんと理解してるの?と疑問を抱いたし、だんだん歌詞が薄っぺらい戯言に聴こえて来た…。

私が嫌がらせ受けたわけではないんだけど、質の悪いファンがその芸能人の為に嫌がらせ繰り返してるのに、その芸能人が止めようとすらしない事に怒りを覚えた。火に油注ぐのが嫌だから黙って見てた?それは違う。そのファンを止められるのは、その芸能人だけだと思う。だから止めようとすらしない、その人が偽善者に見えた。

別にその芸能人は何も悪い事はしてない。悪い事してるファンを野放しにしてほったらかしにしただけだから。その対応が正しいとほざく奴らも多いけど、私は正しいなんて思わない。人を傷付けてゲラゲラ笑ってるファンをほったらかしにしてる芸能人が書いた歌詞なんて、もう心に響かないから、CDもほとんど聴かなくなったよ。

世の中の人間の95%は人間のクズだからね。だから私はコロナでたくさん人が死のうが、大雨洪水警報で川が氾濫してたくさん人が死のうが、何も感じないんだ。5%くらいは良い人はいるけど、95%は人を傷付けてもゲラゲラ笑ってる人間のクズだし、悲しむ必要性ないよね?私が過去に出逢ったのは良い人ぶってる人間のクズだけ。

たまに良い人はいるけど、ガチャでUR出るくらいに低い確率でしか逢えないし、Twitter見てると本当に世の中は人間のクズしかいないんだなぁと感じます。暴言吐いてゲラゲラ笑ってれば幸せな人が95%を占めてるから。そんな人ばかりじゃない!とかほざくけど、5%くらいしか良い人いないのに、Twitterやってる人が理解出来ない。

たまに好きな芸能人のTwitterは見に行ったりするんだけど、私は悪口書く為に行くんじゃなくて、番組の感想とか応援の言葉しか書き込んでないよ。元々、SNSってそう言うもんでしょ?だからマイナンバー制度が出来ても私は特に困らない。みんながどこの誰かわかるなら、自分も怖くないし、特定云々で怖がる必要性もなくなる。