言ってる意味わかる?

昨夜のドラマの何が気持ち悪かったのか、具体的な例を挙げてなかったですね。具体的に説明すると、健常者は傷付いた!とか言って来ますけど、発達障害だって傷付くんですよ?発達障害をいくら傷付けても、健常者は反省しなくて良いって開き直ってる奴が多過ぎて、うんざりします。その癖、私は理解者だから信頼してね!とかほざくんですよね?理解してないと理解してください。

あのドラマでも健常者同士で擁護し合って、発達障害が全て悪いみたいな言い回しで、すごく腹が立ちました。発達障害の医者に患者が嘘をついたので、なぜ嘘をついた!と発達障害の医者が腹を立てると、そうやって怒鳴るから嘘をついたとほざいてたんですが、怒った理由は嘘をついたからであり、嘘をつかなければ怒っていません。それなのに医者が怒るから嘘をついたと責任転嫁。

私もこの手の言い回しで腹が立った事が何度もありますが、私が怒っているのにそうやって怒るから悪いと論点をすり替えるんです。嘘をついた事を正当化する為に、怒るから言わなかったとほざいてたけど、嘘をついたから怒ってるだけであって嘘をつかなければ怒ってないのに、怒るから嘘をついたと言うのは筋が通らないです。嘘をついた事を正当化したいので人せいにしてるだけ。

全て発達障害のせいにしたくて、健常者のやった間違いをなかった事にしようとして来ます。嘘をつく事が一番悪いのに、嘘をついたのは怒るからだと人のせいにした挙句に、自分はこんなに優しくて良い人とアピールしてるわけです。こんなに素晴らしい考え方の健常者を責めて、発達障害は本当に人の気持ちがわからない!とか言って、本当に人の気持ちわかってないのは健常者の方。

責め立ててるのは健常者の方なんですが、そこに気付きません。発達障害に全責任を擦り付けて逃げます。そして被害者ヅラして、発達障害を悪人にでっち上げ、発達障害が全て悪いから嘘をついて人を傷付けた挙句、発達障害のせいにして逃げた健常者の方が可哀想!人の気持ちを考えろ!とか言ってくるわけです。本当に気持ち悪い。あのドラマ観てて楽しいのは健常者だけだと思う。

要するにですね、世の中には健常者の方が多いので、健常者の言い分だけが押し通されるわけです。嘘をつくのは良い事だ!と主張する健常者が多いので、嘘をつく事が正当化されます。じゃあ、子供の頃に嘘をつくのは良くないと教わった大人たちの考え方が間違っていたの?と尋ねると、それは間違ってないけど、嘘をつかないとダメな時もあるとか、ほざいて正当化を繰り返します。

嘘をつくのが良い事なら、これから私は嘘をついて人を傷付けても、お前が悪いと開き直って生きていかなきゃならないわけですか?それをしたらダメだと言ってくるわけでしょ?あなたの言ってる事には何一つ筋が通ってないんですよ?自分は嘘をついて良いけど私には嘘をつかないで欲しいとかほざき始めたりします。健常者は都合の良い時だけ嘘をついて、それを正当化して来ます。

健常者は発達障害に嘘をついて騙して傷付けても良いけど、発達障害は健常者に嘘をついてはいけないとか言う都合の良いルールを作って押し付けて来ます。めちゃくちゃ気持ち悪いし、一生関わりたくなくなりますが、向こうは超優しくて良い人だと思い込んでて、反省などしません。こんなに人の気持ちがわかる素晴らしい考え方を発達障害はなぜわからないんだ!と健常者は逆ギレ。

健常者って本当に筋が通らなくて理不尽な事ばかり言ってるんですが、私も相当心理学の本や小説を読んで、人の気持ちを理解する能力を身に付けたけど、嘘ついて開き直ってるだけの健常者をまともだとは思いません。ただの自己チューな頭のおかしい人に見えます。それを可哀想だなんだと甘やかして、発達障害に責任転嫁して、いじめを楽しむのが健常者の陰湿ないじめの手口です。

ぶっちゃけ世の中で人様に迷惑をかけてるのは、ほとんどが健常者の方ですが、健常者は開き直って私は悪くないもん!って思い込んでるだけですからね。こう言う健常者がたくさんいるから、だんだん心が荒んでしまった発達障害の犯罪者が現れてしまうんです。ちなみに犯罪者の数も圧倒的に健常者の方が多いのですが、発達障害の犯罪者の手口は健常者よりも巧妙なので怖がられる。