お出かけ日和ですね〜

この前、テレビを観てたらスシローのでか盛りキャンペーンの大食い企画やってて食べたくなっちゃったので、またスシローに行きました!海鮮でか盛りを一番最初に食べたよ。見ての通り食べ辛かったです(^_^;)テレビの大食いタレントは一口で食べてましたが、普通の人には無理だと思います。このボリュームで300円はお値打ち?

ローストビーフのでか盛りも食べたけど、私には少し胃にもたれました。若い子なら喜んで食べそう。生ハムのモッツァレラ乗せは前回、食べて美味しかったから、また注文してみたよ。今回はいつも食べないネタばかりチョイスしてます。いつも似たようなものばかり食べててもったいないなぁと思ったので、初めてのが多かった。

どうでも良い事ですが、私がでか盛りを撮影しようとしてるところに、マナーの悪いおじさんがやって来て、店員さんが困ってました。私はちゃんと店員さんの案内で席に着いてたけど、おじさんは勝手に座ってしまったらしくて、まだお片付けをしていませんので…って別の席に誘導してるのに、ここがええんや!って居座ってた。

f:id:siawasedaifuku:20200624165704j:plain

オクラとめかぶの軍艦巻ブロッコリー軍艦巻などのサラダ系も初めてでした。冷製ジュレ茶碗蒸しも初めて食べた。サラダ系は前菜にしようと思ってたけど、おじさんがやかましくて先にでか盛りを片付けてしまおうと思って、メインディッシュを先にしちゃった感じです。おじさんは他の女性客にも絡んで嫌がられてたし…(^_^;)

お皿がたくさん積まれてるのを見て、こんなに食べたんか?とか言って、女性客はこれは二人で食べたお皿です(>_<)みたいな感じで、明らかに迷惑がってたし、店員さんも別の席に連れて行こうとしてるのに、しつこくその席に居座る行為とか、本当に迷惑なおじさんだなぁと思いました。アラフィフくらいのおじさんだと思います。

アラフォーくらいのおじさんは礼儀正しい人が多いのですが、アラフィフくらいのおじさんは常識はずれな人が多くて苦手です。若過ぎるお客さんも人様の迷惑を考えない人が多くて、YouTubeで迷惑行為をした若者が罰金を取られたニュースとかもありました。寿司屋の醤油差しを鼻の穴に入れた動画が炎上して訴えられてたなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20200624170510j:plain

ポテトが3倍盛りキャンペーンだったので、初めて注文してみたけど、量が多過ぎてキツかった…。半分まで食べてからデザートの桜とよもぎのムースケーキ食べて、またポテト食べてたらお腹いっぱいで気持ち悪くなりました(^_^;)前にもケンタッキーの大入りポテトで同じ目に遭ってた。私には1.5倍盛りが丁度良いのかもしれません。

この大きなカニかまの天ぷらもテレビで紹介されてて、食べたくなりました。他の人が注文して流れてるのも見てて、美味しそう!って思ったし、揚げたてなので熱々でした。シャリより3倍くらいのサイズなので、途中でシャリがなくなって、ただの天ぷらとして食べてました。と言うかシャリの方がおまけみたいな付属品的な感じ。

おじさんはうどんと鉄火巻だけ食べて、さっさと席を立ちましたが、その際にも店員に大声で、わしは痩せとるから、あんまり食べられへんのや!とか言ってて、まるで私が食べ過ぎだから太ってるとでも言いたいの?と思いました。多分、私のいた席は女性客が多かったので、座りたかっただけなのかもしれません。エロ親父かな?

f:id:siawasedaifuku:20200624171514j:plain

昨日も日記に書いたけど、バスが3回しか来ない田舎なので、車の運転が出来ない障害のある私には辛いものがあります。行きは朝8時27分と9時57分と昼1時11分のしかないし、帰りは朝10時52分と昼3時3分と6時32分のしかないって言う(^_^;)小学生がたまにバス通学してるけど、小学校終わる時間にバスがなかったらどうするんだろ?

あと土日にバスがないとお年寄りとか困ると思うんですが、土日は家に引きこもってろ!とでも言うんでしょうか?マイカー持ってる健常者はそれでも良いでしょうけど、障害者のほとんどはマイカーなんかありませんよ?バスは障害者割引や優待パスがあるので、バスの本数増やして欲しいです。土日にないのが本当に困ってます。

7月からレジ袋が有料になるみたいだけど、最近買い物バッグを使い始めたら、ゴミ箱に付ける袋がなくなってしまって、100円均一で袋は買ったんだけど、25枚入りだから1枚4円なので、3円のレジ袋を買った方がお得だと言う事に気付いてしまいました。買い物バッグの必要性を感じない…。買い物バッグ使うと袋代1円を損します!