考えがまとまらない…

あとですね、健常者のやりがちないじめ行為についてなんですが、私が普通の人に出来ない事が出来る事を知って、もっと無理をさせようとして来ます。ここまでは出来るけど、これ以上は出来ないです。と断っても出来るはず!とか言って来ます。無理をすれば出来なくはないと思いますが、それをするとしんどくなるのでやりたくありません。と答えると、頑張ってやってみてよ?と。

なんで私だけ頑張らなきゃならないんですか?他にも頑張ってない人たくさんいますよね?なんで頑張ってる私にもっと頑張れとか言えるんですか?頑張ってない人にもっと頑張れって言えば良いでしょ?私は精一杯努力してるし、これ以上やるとキツいって何度も言ってるのにしつこく、しつこく言って来ないでくださいとキレた。キレるまでしつこく言った方が悪いと思うのですが…。

◯◯さんには出来るけど、他の人は出来ないから…。みたいな事も言われたけど、他の人も出来るかもしれないでしょ?私には無理してやれと言うのに、なぜ他の人には無理してやれと言わないんですか?私だけが苦しめば良いと思ってるんですか?出来ないと言ってるのに他の人は出来ないからやらなくて良いっておかしいでしょ?そもそも無理しなくて良いって最初に言ってたのに…。

そしたら私が全部悪いみたいな言い方されて追い出されたりもしました。私が嫌がる事をしつこく繰り返した事は棚上げにされて、私が周りを嫌な気分にさせたとか言って来ます。そもそも私が他の人に出来ない事を出来たのが良くなかったの?他の人は出来るのに出来ないと言ってただけかもしれないし、私は出来ないと言っても出来るはずとしつこく食い下がられて心が傷付きました。

健常者は発達障害をいくら傷付けても良いと言うルールがあるので、苦しめて無理をさせて倒れるまでこき使いたい!と思っています。無理はしたくないといくら言っても聞いてくれません。他の人は出来る癖に出来ないフリをしてるのか、本当に出来ないのかはわかりません。このくらい普通に出来るでしょ?って事が出来ない人が多くて、なんで出来ないのかも私にはわからないです。

健常者は努力をしない癖に、努力している発達障害が努力してないと思い込んでいます。その証拠に発達障害になれば、誰でもすごい能力が努力せずに手に入る!と思ってる健常者がよくいます。発達障害でも努力してなかったら、すごい能力は身に付きません。私は幼少の頃から並々ならぬ努力をして来ましたが、努力しても才能がなかったら、出来ない事もあるんや!とかキレられた。

努力してないから出来ないだけだと思うんですが、人には得手不得手がありますから、私にも出来ない事が多々あります。だから私に出来ない事を押し付けて来ないでください。ちなみに私は同時に二つの事が出来ません。一つの事に集中するのは得意です。この集中力を親や先生から良くないと指摘されて、もっと周りに気を配れ!と言われたせいで、注意欠陥多動性障害になりました。

無理して出来ない事をやらせようとするから、悪い方向に行ってしまうだけです。親や先生が私の集中力を褒めて伸ばしていたら、もっとすごい能力が開花していたと思いますが、現在の私は苦手な事だけを無理強いされて得意な事が下手になってしまいました。親や先生がいなければ、もっとすごい人になれてたかもしれません。でもすごい事が出来ても鼻で笑って馬鹿にされるのかな?

医療関係者ほど理解力に乏しいです。一般人はもっと理解力がありませんが、医療関係者は理解してないのに、理解してると思い込んでる分、一般人よりもタチが悪いです。障害者の気持ちは全部わかってる!と思い込んでますが、全くわかってません。わかってない癖にわかった風な口を聞いてくるので、イラッとします。それは違うと指摘しても逆ギレして、私だけが可哀想って態度。

と言うか私が心理学や福祉について調べ過ぎたせいで、あいつらの発言の意図が読み取れてしまうのも難点です(^_^;)この発言はこう言う裏があって言ってるんだろなってわかっちゃうんですよ。ついこの前も障害者の不妊手術の強要について問題になりましたが、障害者を犬猫と同じ扱いにしてますから。不妊手術とか非人道的な事を嘘ついて騙して強要して、あなたの為なの!とか言う。