毒親に育てられたから

感動の押し売りみたいな人情ドラマ観てても何も楽しいと感じない。私にとって親は子供を傷付けて苦しめる存在でしかなかったし、普通は大人になると親の苦労が理解出来て感謝するそうですが、私は子供の頃は親は苦労して育ててくれてると思ってたけど、大人になってから親が本当にどうしようもない人間のクズだと悟った…。

昔書いてたブログでは楽しかった事しか書かなかったので、本当は親の虐待で苦しんでたけど親の良いところばかり書いてて、良いお父さんだねとか良いお母さんだねとか言われてた。だから親の悪口ばかり書いてる子供がいたら苦労してない子供なんだろなとは思う。私は苦労してたから家庭内の問題をブログに書けなかったんだ。

今はなんで書いてるかって言うと、今は苦労してないからです。本当に苦労してた頃は書けなかったけど、苦労してないから書けるんですよ。親は一生反省しないと思います。頭のおかしい医者や警察が擁護してますから!医者は患者を薬漬けにしてボロ儲け、警察は子供の虐待を見逃して、子供を無理やり親のところに引き戻すし。

まあ、現在はそれも改善されつつあるみたいですが、今更ですか?ってニュース観てて感じる。私が役所の相談窓口で何度も何度も虐待の事実を話したり、何万文字も手紙に書いて渡したのが功を奏したのかもしれません。私が今、支援を受けてるのだけ見て苦労してないとか、親に感謝しろとかほざいてくる連中は気持ち悪いです。

私が現在、太ってるのを見て痩せろ!とか言ってくるけど、太った理由を知らないから言えるんです。親に食事をほとんど与えられず、ガリガリに痩せ細ってました。栄養失調で太ってるから、食べなかったら余計に太ります。苦労せずに生きて来た人は食べなければ痩せると思ってます。苦労してない人は食べなければ痩せますね。

その後は無理やり食べろ!と言われて太らされました。もう食べたくないと言っても無理やり食べさせられた。食べたくないと言う事すら許されませんでした。ハッキリ言って、それも虐待ですが、良い親アピールしてた。痩せ過ぎてると虐待を疑われるからかもしれません。子供の意思など全く尊重しない最低な毒親に育てられた。

そもそも痩せてる時は良い事などありませんでした。バイト先の先輩にストーカーされたり、その事で親に相談したけど、大きくて嫌な溜息をついて、だからどうしろと?と言われ、引っ越したい…と言うと、誰がその金出すんや?と言われ、このままだと殺されるかも…って言ってもお前が稼いで引っ越せば?と言われて終わり…。

警察にも言いましたが、警察は無能なので助けてくれなかった。ストーカー規制法が出来ても犯罪は繰り返されて、殺された女性もたくさんいたし、私も実際に被害を受けて苦しんでたけど、親も警察も助けるどころか馬鹿にして鼻で笑って心を深く傷付けられました。だから太ると、その手の男性に付き纏われなくなって良かった。

太ったら変な男に絡まれなくなるかと言うと、そうでもなくて、顔は可愛いから痩せたら美人になるよと、よく言われます。痩せて美人になったら、何か良い事ありますか?と尋ね返すけど、良い事あるやろ〜としか言われません。良い事なんかなかったですよ?そもそも痩せてる方が好きとか言ってる奴は大抵、人間のクズですし。

太ってから暴言を吐かれる事も増えましたが、暴言吐くような人間のクズから好かれたくないし、女性がダイエットを頑張る理由のほとんどが、男性と肉体関係を持ちたい!と言う願望の表れなので、私は肉体関係を持ちたくないから、痩せる必要性を感じないと答えると、健康の為に痩せた方が良いの!とか逆ギレされたりします。

健康的なダイエットをしてる人はほとんどいません。無理なダイエットをして健康を害する人が多いです。周りが暴言を吐いてストレスを与える事で無理をしてしまうのです。つまり暴言吐いても相手の為にはなってませんが、不思議なくらい相手の為に言ってると思い込んでます。あなたのその発言が無理なダイエットをさせてる。

私も一応、健康の為に体に良い食べ物を摂るように心がけています。栄養士になれるくらいの知識は持ってるんですよ。高校の時、家庭科のテストで満点取りましたからね。だから資格試験もちょっと勉強すれば、満点は無理でも、合格は出来ると思います。ちなみに高校は通信制で、不真面目な生徒が多くて満点はあまりいません。

満点を取れたのは家庭科と倫理のテストだけでしたが、倫理のテストはソクラテスプラトンとかフロイトユングとかの問題が出てて、簡単だったので満点取れた。それも親に話したけど、別にすごいとは思わなかったらしくて、成績の悪い数学や英語だけを責められました。出来ない事だけ責め立てて自尊心を叩き潰すんですよ。

親に褒められた記憶はほぼありません。貶されて責め立てられた記憶ならたくさんあります。そんな事はない!とか言ってますが、そんな事あるんです。例えば私は家事手伝いを10歳からしてましたが、その頃から母がパートに行くようになって、忙しくて家事が溜まってたので私が自主的にやってたんです。最初は褒められました。

褒められて嬉しくて私はずっと続けていましたが、近所の人がうちの娘はこんな事してくれへんわ〜とか、良いお嫁さんになるわね!とか褒めちぎるので、母は機嫌が悪くなり、人の見てるところでやるのは悪い事や!と叱られました。人の見てへんところでしかやったらあかんと言われた為、私は人が見てると家事が出来ません…。