知能指数が無駄に高い

ゲームの日記はつまらないから書くのやめたんだけど、パズルゲームはランキング普通に入れますね。海外のゲームだからか、日本語の名前の人が少ないけど、日本人ってあまりゲーム上手くない印象があります。と言うか私の周りに私より上手い人がいないから、そう思うの?

日本人でも英語の名前でやる人もいるだろうから、全員海外の人ってわけでもないとは思うけど、私以外に日本語の名前の人は1人しか見かけなくて、ハングルの名前も2、3人は見かけたけど、他はみんなアルファベットの名前で英語じゃなさそうなのも混じってるけど解読不能

アルファベットは全部同じに見えますが、よく見たらちょっとだけ違います。多分ランキングに入ってるのを親が聞いても、お前は暇だからゲームしてる時間あるし、ランクイン出来るだけやろ?と暴言を吐くでしょうね。暇で時間があってもランクインは出来ない人もいます!

うちの親は子供を見下して馬鹿にして傷付けて才能を潰して、せっかく高い知能指数を持った自閉症スペクトラムの子供を授かったのに、大事にしなかったから悪かったんですよ?大事に育ててくれてたら、今頃才能が開花して億万長者だったかもしれませんが、現実は厳しい。

スーパーハードになると流石にゲームオーバーになる事が増えてきましたが、ハードまではほぼノーコンティニュークリアしてました。おそらくうちの親はスーパーハードはクリア不可だと思われます。と言うか家族全員無理でしょうね。家族全員、知能指数が低過ぎるので…。

人間は知能指数に差があり過ぎると仲良くなれないんです。だから私は家族全員から家庭内でいじめを受けていました。いくら良い子にしても無駄だったし、必死で頭の悪いフリもしましたが、私の知能指数が高過ぎる事はわかる人にはわかるらしくて、ムカついてたようです。

この前、レゴ認定プロビルダーの人の番組を見たんですが、私も子供の頃にレゴが大好きでした。弟が買ってもらったレゴで箱に写真があって、弟はそれを見てこんなの作れるわけないやん?と言ったので、私は普通に写真を見ただけで作れると思うよ?って実際に作りました。

私は写真見た瞬間、作り方がわかりました。頭の中で3Dのレゴを1秒で構築出来ます。でも作った時に親は褒めるどころか、弟のレゴを私が使った事を叱り付けました。弟が遊びたいのに私が横取りしたと言って、私はレゴを触る事すら禁じられたんです。ものすごく悲しかった。

あの時、親が私の才能に気付いて、私にもレゴを与えていたら、プロビルダーになれたかもしれません。あのプロビルダーの人は親が理解者だったので、好きなだけレゴが出来たから、レゴで巨万の富を築きました。私には自由が一切与えられず、出来る事は絵を描く事だけ…。

絵は紙とえんぴつさえあれば描けたので、絵だけ描いて我慢してました。他にもしたい事はたくさんあったけど子供の頃に私は自由を奪われていたので、したい事なんか何一つさせてもらえなかった。絵を描く事に関しても部屋が汚れると叱られるから絵具は使えなかったし…。