全て真実を書いてるよ

てんかんの発作で気絶中は言葉を発する事は出来なくなります。意識がある時もあって、周りが何言ってるのか聞こえてるけど、返事してるつもりでも呻き声になってるらしくて、地球外生命体の言語みたいな感じらしい。健常者には理解できないので、仮病に見える時もあるけど、場合によっては数分間心肺停止する時もあります。

呼吸がなくなって心臓も動いてなかったから、死んでると勘違いして弟は狼狽えていたら、急に大きなイビキをかいて蘇生したそうです。生きてて良かったと思ったけど、イビキがとてつもなくうるさくて、鼻をつまんだら静かになったと言ってました。そのイビキは私にも聞こえてて、起きてるのに起き上がれなかったんですけど。

てんかんはかなり怖い病気らしいですが、家族は弟以外は心配すらせず、イビキがうるさい事を馬鹿にして、毎日イヤミをタラタラと言われました。イビキがうるさいのは、睡眠時無呼吸症候群の症状にもありますけど、てんかんもそれと似たような症状が出ます。てんかんではなく睡眠時無呼吸症候群だと当時は思われてましたね。

普通の親なら心配して病院で診てもらいますが、私が病院嫌いなのもあるけど、病院には連れて行く事はありません。あんたが嫌がるから連れて行かへんだけやで?優しい親やろとか言ってるけど、本当に良い親なら子供の命を1番に心配します。熱があろうが咳が酷かろうが、長期間放置されて治らなければ、やっとこさ連れて行く。

それも私が、病院に行きたいと何度も言って、ほっときゃ治るわと言われて、何ヶ月も咳き込み続けていたんだけど、咳うるさい!黙れ!と罵られました。心配する言葉は一切かけません。それが私の家族です。あまりにも酷過ぎて、このままだと死ぬ…!と言うところまで来たら連れて行ってくれました。すると悪化しまくってた。

医者がなんでもっと早く連れて来んかったんや?ここまで悪化したら治りづらいで!と怒鳴ると、親はヘラヘラ笑いながら、この子が病院行きたくないって言うんですわ、と嘘をついていた。私は肺炎になっていて、気管支をこの時にかなり酷くやられて、喘息を永遠に患う事になったが、親はごめんなさい…、の一言すらなかった。

私が子供の頃にもしコロナがあって、家にコロナを親が持ち帰ったなら、私だけ部屋に閉じ込めて治療せず、私だけ殺されていたと思いますが、親は嘘泣きしながら、インタビューに答えるでしょうね。そう言う親でした。一度も愛されていると感じた事はありません。私はスケープ・ゴートだから、親は私だけを犠牲にしてました。

私だけが苦しめば良いと思っていました。私が何も悪くなくても、ストレス解消の為に父親は殴り回しました。しかし父親は私が不登校だから殴ったと嘘をついて、愛してるから殴ったとほざいてた。ちゃんと学校に行ってた頃から殴られてました。本当に何も悪い事してなくても殴り回されました。私が悪い理由は後付けされたよ。

何もしてないのに殴るので泣き喚くと、うるさいから殴ったんや!と言う。泣くな!泣いたら殴るぞ?泣くから悪いんや!と言うので、泣かないようにしても殴りました。泣いてないのになんで殴るの?と尋ねると、反抗的な態度だから悪いんや!と言われました。反抗せずに大人しくしても殴られた。父親は約束なんか守りません。

でも警察と医者は父親の嘘だけを信じました。子供が本当の事を言うわけがない!全部嘘をついているんだ!と決め付けて父親だけを守りました。だから私は警察と医者を信用しなくなりましたが、警察と医者は良い人だ!と言われました。私には良い人だと思えないです。虐待は愛情だ!お前が全て悪いから反省しろ!と怒鳴った。

心をズタズタにした警察と医者は全く悪くないと開き直りました。父親を擁護して警察も一緒になって子供を無理やり暴行するのは正義だ!と主張しました。私が家に帰りたくないと言うと、助けてあげると嘘をついて病院に入れました。医者は脅迫を繰り返し、薬漬けにして親に感謝しろ!と洗脳しました。医者も信用出来ません。

親が面会に来ると、看護師は私の耳元で、お父さんが嫌いでも好きなフリして、嘘でも良いからお父さんにありがとうって言えば、出られるから言ってみて?と言われました。私は看護師の言う通りに嘘をつきました。白人の演技でバレないように言ったら、退院させてもらえましたが、心の底から親を憎んでるし、感謝する気ない。

今は虐待防止法が出来たけど、私が子供の頃は虐待は愛情だ!と主張するのが、良い大人だと言われていて、親は子供が骨折するまで、何時間も何時間も殴りました。15日間食事を与えずに餓死寸前にしても、子供がご飯を食べてくれなくて…と嘘をついて誤魔化されました。食べるな!と命令したのは父親なのにそれは言いません。

真冬に放置して肺炎になるまで何ヶ月も病院に連れて行かなかったのも虐待だと思います。当時、私はまだ14歳でしたので、1人で行けば良いじゃん?なんて言う理屈は通りません。私はこのままでは殺される!と思って自殺未遂しましたが、親の気持ちを考えろ!と怒鳴られた。子供の気持ちは考えなくても良いと言う風潮があった。

今の子供は甘やかされてるので、うちの姪っ子のようにワガママが通らないと、それを虐待された!と嘘ついて助けを求めて来たりします。姪っ子は嫌いな食べ物を食べないので、躾の為に親は料理をしなくなったのだと思います。生の野菜を渡されて虐待された!と言ってたけど、それは多分自分で料理をして食べろって意味です。