事実は小説より奇なり

妹はね、口先だけで実際には悪いのが妹だから訴えられないんです。私は全く非がないのにDVされてたので、彼氏は警察に捕まりそうになりましたが、釈放してあげたので恨まれてはいません。妹が殺されたのだとしても因果応報なので可哀想ではありません。しかし旦那が逮捕されないのは良くない。だから司法解剖すべきだった。

おそらく離婚を迫られた旦那は焦ったのでしょう。妹は旦那からDVを受けてる事をみんなに話していたし、ブログでも書いてあるのは悲劇のヒロインぶった矛盾だらけの文章。良く読んだら、あれ?おかしいな…と言う部分があります。そう言えば前に姉の悪口を悩み相談掲示板に書いてる人がいて、その時に私も書き込みをしてた。

私も姉なのでお姉さんの立場がわかるのですが、お姉さんが最初は甥っ子の事を可愛がってたのに、最近は甥っ子が近付くだけで嫌がって甥っ子を近付けて来ないで!と言った理由に関してですが、お姉さんはおそらく本当に子供好きで、最初は甥っ子さんを可愛がってたんだと思います。私も姪っ子の事を可愛がっていましたから。

甥っ子がすぐお姉さんに近付く理由は、いつも遊んでくれていたから、お姉さんの事が好きだからです。子供は正直なのでお姉さんが本当に酷い事をしたなら、近付かなくなると思います。何度も近付かれて嫌がって近付かれて腹を立てるのは、お姉さんにも機嫌が悪い時があるし、私もそうですし、誰にでもそう言う時があります。

あなたの文章から少し口の悪さを感じ取れますので、そうなる前にお姉さんに対して何か失礼な事を言ったりしていませんでしたか?例えばあの歳で結婚もせずに実家にいて迷惑と書いておられましたが、それをお姉さんに言ったならお姉さんが怒って甥っ子の世話をわざと放棄しています。もしそうならお姉さんに謝ってください。

そしてお姉さんにいつも子供の世話をしてくれてありがとうと言ってあげたら、甥っ子の世話を嫌がらなくなって前のように優しくなると思いますよ?みたいな事を書き込んだんだけど、ベストアンサーに選ばれたのは、わかるwwwそう言う姉うちにもいて迷惑〜って言うつまんない解答だったけど、他の解答はほぼ姉擁護派でした。

おそらく最初の解答が私の書き込みだったので、それを読んだ人が一斉に姉擁護派に回ったのだと思われます。お姉さんが可哀想!とか、可愛げのない妹なんでしょうねとか、あなた結婚してよそに嫁いでるのに、実家を自分の家だと勘違いしてない?あなたの家ではないのに態度がデカ過ぎだと思うみたいな辛辣な意見もあったよ。

あともう一個気になったのが、母親が嫁の料理にケチを付けて嫁が可哀想。嫁も母親の言う事を聞いて我慢してるけど、母親の和食の方がまずくて、俺も父親も腹立ったから、嫁の料理の方がうまいって言ったら、泣き出してうぜぇwwwみたいな。これも酷いな…と思ったけど、これは私の書き込む前から母親擁護派だらけでしたね。

この文章から読み取れるのは、嫁はおそらく若くて美人なので父親は普段から鼻の下伸ばしてますね。お母さんの作った和食より、嫁の作った洋食の方が美味しいと感じるのは息子が若いからでしょう。美人に鼻の下伸ばすような父親はヤリチン確定だし、息子も間違いなくヤリチン。嫁もおそらくはヤリマンだろうなと推測します。

母親がヤリマンかどうかまではわかりませんが、父親は若い頃は母親に優しくしていたけど、歳を取った母親には暴言を吐きまくるゴミカスなのだろうとわかります。息子は頭も悪いし、人間のクズなのは滲み出ているから甘やかされて育ったのでしょうね。そして嫁も相当腹黒くて性格悪いのがわかります。なんでわかるのかって?

お母さんが父親と息子から暴言吐かれてる時、心の中でニヤニヤしてたのが読み取れます。こんな人間のクズの家に嫁いだ理由は、もしかすると金持ちの家かもしれないので、金目当ての結婚でしょうか?父親にも取り入って洋食の方がうまいと父親は言っていますが、健康を考えたら母親の作っている和食には全く罪はありません。

非のない母親を罵った書き込みがプチ炎上してて、お母さんの気持ち考えてあげて!みたいな書き込みだらけでしたが、私はこいつにそんな事を言っても無駄だと思って書き込みませんでした。ベストアンサーもどうせ母親を罵ってくれる人を選ぶんでしょうね。こう言うゴミカスが悩み相談掲示板に投稿するのはやめて欲しいです。

でもあの手のゴミカスの投稿は多くて、ただ一緒に悪口を楽しみたい!って思ってるけど、意外にも逆の意見を書き込まれるので、腹を立てる人もいるでしょうね。私の悩みも父親を擁護する解答と、私を慰める解答があったけど、慰める解答をベストアンサーに選びました。その時は家族の最低行為はほとんど書いてなかったです。

私は元々、悪口をネットに書いたりしない人でした。ずっと抱え込んで苦しんでたけど、妹のブログは本当に最低だったし、死ぬ前に削除した方が良いレベルでした。と言うか削除要請を出したらしくて、もう残ってないかもしれませんね。なぜ妹のブログを開いたのかと言うとDVの証拠を探す為に、弟がパソコンで見つけたんです。

妹はパソコンからではなく携帯電話から書き込んでたようですが、あまりにも使用し過ぎて電話の使用量がヤバくなったと言ってた。パケ放題じゃないのにやりまくるからそうなる。弟はDVの証拠がなくて、探すのが辛かったらしくて、私が途中からDVの証拠を探す事になって、タイトルからDVの匂い?のしそうなのをチョイスした。

妹の投稿頻度はヤバくて、今の私くらいでしたが、内容が極端に薄い。1行だけのもあったし、ほとんど3行から5行で終わるけど、私と喧嘩した日のブログだけ長かったです。まあ他のは真実を隠す為に嘘しか書いてないので短くなる。真実を使って嘘をでっち上げたから長く書けたわけだけど、ちゃんと読めば嘘だとわかるんですが。

わけのわからない絶叫みたいなのが多くて、脈絡がなさ過ぎる文章で、弟はガッカリしてましたね。こんな時に名探偵コナンなら、そうか!わかったぞ〜。って閃くけど、俺には無理だ…。とかぼやいてた。うちの母はなぜか証拠は探さなくて良いとか言ってた。姪っ子が可哀想だから、真実は闇に葬る方が良いとか主張してたけど。

仮にですね、私が虐待受けてる事を母親が密告して、父親が逮捕されたら、私が可哀想だからしなかったとか言うなら、それは全く違います。父親が犯罪者になって、後ろ指刺されたら可哀想なのは父親に非がない場合のみです。父親に非がある場合はむしろ逮捕されるべきでしょう?私の母親も言ってる事に筋が通ってないんです。

これに関しては弟も腹を立ててたので、私は嘘など書いてませんし、嘘八百並べ立ててゲラゲラ笑ってるのは、父親と母親と妹の方なんですが、擁護派は頭悪過ぎて話が噛み合わない。犯罪者を野放しにする方が良くないと思います。薬の売人の男を擁護する妹の気持ちもわからなかったし、司法解剖の拒否する母親も頭がおかしい。

わかんないなら良い!とヘソを曲げて悲劇のヒロインぶるので、母親を責める事は出来なくなりました。母親はもしかすると妹が死んで保険金を手に入れたので、ウハウハだったのかもしれません。じゃあ黒幕は母親なの?あれ?もしかして旦那と共謀して妹を殺害したのかな?よくわかんない。サスペンス劇場ならありそうな設定。