ほぼ言いがかりだから

私はいつか完全犯罪で親に殺されるでしょう。親は自分の手は汚さず、医者に私を殺して欲しくて病院に入れておきたかったけど、私は品行方正で模範的な患者である為、退院させずに拘束し続けると、石井敏樹の方が困った事になると思います。だから石井敏樹は、お父さんに感謝してると気持ちを伝えなさい!としつこく促した。感謝なんてしてないけど、それをすれば退院出来るの?

と尋ねると、退院してもらわにゃ困る!と言ってたので父親がいくら嘘で誤魔化しても、私はPTSDの発作が出ていない時はごく普通なので、他の患者からはいつもあんたどこが悪いん?あんたみたいな普通の人はここにおったらあかんで?と言われるくらい、普通過ぎるから。本当に苦しかったけど、早く出たい一心で医者に逆らわず、暴言吐かれても喧嘩せず、生き地獄を耐え抜いた。

一応、脳に障害はあるものの、他人に迷惑かける行為を一切しないし、大人しくて暴れないし、洗濯は全て自分でこなす。洗濯もしたら早く出られると聞いてやりました。個室が良かったけど、大部屋なら早く出られると聞いて、大部屋を志願した。他の患者はデパス中毒だらけで、デパスデパス、ばかり言ってる中で、薬飲みたくない…と言ってるのは私だけで、私だけが異端者です。

父親はその後、社会福祉協議会に私を託すとか言ってたけど、厄介払いして他人に押し付けたかっただけです。ちなみにその時の私は薬の副作用でまともに歩けなかった。あのまま入院してたら、立てなくなってしまったかもしれませんが、必死で我慢して父親に感謝の言葉を伝えて、治ったと勘違いさせて脱出成功…。治ってませんし、悪化してますが、そんな事はどうでも良いんです。

社会福祉協議会でも私はしばらく品行方正で模範的に我慢を続けていました。どんな暴言吐かれても怒らずに耐えたけど、その後は家で苦しんで絶叫を繰り返して怒りを鎮めるのが大変でした。怒りはどんどん増幅して消える事はなく、我慢すれば我慢するほど、親と警察と医者への憎しみは募りました。でも私が犯罪を起こしたら、思う壺なのでやりません。やったら負けだと思ってる。

私は何度も親との縁切りを社会福祉協議会に申し出たのですが、親が縁切りを承諾してくれません。おそらく私が死んだら保険金がもらえるからだと思いますが、母親があんたには保険なんてかけとらんで?家族全員分の保険のやつだけや。と言ってました。妹には保険かけてて大金もらったと言ってたのに?と言うと、それは何となくかけてたんや。本当はかけんとこう思ってたけど…。

母親の発言は本当に何もかもおかしくて、犯罪者の予感がプンプンしてます。父親と離婚しなかった理由も父親がおらんなったらあんたが可哀想やからや。とかほざいてたけど、お母さんは美人だから、すぐに再婚出来ると思うし、出来なかったとしてもシングルマザーは、今の時代なら結婚するよりお金がもらえるから大丈夫だよ?と言うとなぜか逆ギレして私を罵って逃げ出しました。

都合が悪くなると喚き散らして逃げるのが母親の手口なので、まともに会話が成立する事はありません。悲劇のヒロインぶって、この世で1番、私が可哀想なの…ってアピールも酷いです。お母さんは殴られてないから私を犠牲にしてでも、離婚せずに養って欲しいから離婚しないだけでしょ?と言うと、逆ギレされてヒス起こしてた。都合が悪くなるといつもそうだから話し合いは不可能。

常にお母さんはすごい人だねって褒め続けないと会話が続きません。そのせいか私は人を褒めるのが上手いと、よく言われます。母親のご機嫌を伺って怒らせないように話すのが大変だったから。母親も私が褒められると機嫌が悪くなり、私が罵られると機嫌が良くなります。娘が人から馬鹿にされたら嬉しくてしょうがないらしい。そんな事ない!と言ってたけど、実際にそうだったし。

私が退院して来た時も、普通のご飯が飲み込めない…と言うと、年寄りみたいな事言うなぁと言ってゲラゲラ笑ってましたが、まともな母親なら、こんなに衰弱するなんて、可哀想に…。と言うと思います。母親に頼んで全ての野菜を切り刻んで小さくしてもらうと、父親はそのくらい食えるやろ!迷惑かけるな!と怒鳴り散らしてました。まともな思考の出来ない毒親の発想だと思うよ。

子供はどんなに苦しくても我慢すれば良い。少しでも何か困った事を頼むと、なんてワガママなんだ!と罵る。それが我が家では当たり前でした。ちなみに妹と弟と姪っ子は甘やかされてます。私がいなくなったので、姪っ子も被害を受けてるかもしれませんが、知ったこっちゃないです。好き放題してただけなので自業自得だし、姪っ子からも私は被害を受けて苦しんでたので無理です。

あの家に生まれなければ、今頃幸せに暮らしていたと思います。サンドバッグやテトラポッドにされて、本当に辛かった。何も楽しい記憶はありません。たまに私が欲しいものを言うと買って来ますが、恩着せがましく、こんな高いもの買ってやるのは、お前が大事やからやで?と言ってくるのが嫌でした。その時本当は私は持ち運び可能の小さなCDプレーヤーが欲しいとねだったんです。

そしたらステレオが2個付いたCDコンポを買って来て、これ高かったんやぞ?とか言うので、お散歩行く時に聴く為に使いたかったから、こんな大きいの持ち運べないから、いらないよ…。と言うとワガママだと罵られました。妹は姉さんだけ甘やかしてる!と腹を立て、弟は俺もこんなの欲しい!と言ってたけど、嬉しくないのに甘やかしてるとか言われても…。多分、虐待の対価かも?

殴り回してるけど、こんなの買ってるから、優しい親やろ?と言うアピールですね。私への負い目があるから、私にばかり高いものを買い与えようとした。こんなのいらないし、みんな使いたがってるから、みんなで使ったら良いよ?もう何も欲しくない…と言って部屋に戻ると親の気持ちがわからないと罵ってるのが聞こえて来た。子供の気持ちがわかってないのは、そっちでしょ?と。

私がCDコンポを欲しがってたならワガママかもしれませんが、CDコンポなんて欲しくないって言ったらワガママって言われる意味がわからない。でもこの話をしても周りは良い親だと言って来ます。お父さんが可哀想!って私を責め立てる人もいたけど、怒らずにグッと耐えてた事も多かった。怒らないのでみんな好き放題言って、私だけが悪い娘で、父親は良い人って言われ続けていた。

私が骨折した後も猫撫で声で優しくされました。欲しいものを何でも買ってやるぞ?と言われたけど、何も欲しくない…と答えたので、ケーキはいらんか?と言われて私だけ食べると妹や弟が可哀想だから…と答えると、全員の分買って帰ろう!と言うので買ってもらいました。だから妹と弟は私の骨折のおかげでケーキ食べてるのに私ばかりズルい!と言われ続けて、それも嫌だった…。

殴り回されて骨を折ったから、優しくされてただけなんです。それは本当に優しいのではなく、サイコパスの思考。父親は社会的地位も高くて、悪い噂が立つと困るから、虐待の罪を隠蔽したかったんだと思う。私もその頃は医者に何も喋らず、当時のカルテには何も書かれてなかったそうです。その頃のカルテが残ってたのが逆に不思議。普通はそんな昔のカルテ処分してると思うけど。

ちなみにその医者が私を2級に上げてくれた。2級になるまで、ほとんど支援受けられなくて、餓死寸前に何度もされたけど、親はお前が無駄遣いしたからやろ!と暴言吐くだけで、私は通帳を見せて無駄遣いしてない事を、社会福祉協議会でも話した。2級だからもらえる支援金も無駄遣いすればなくなってしまうが、それは普通に問題なく過ごせてる。親の虐待がなければ飢える事もない。

2級の診断書もらいに行く時も私は遅刻しないで、待ち合わせの時間にバスに乗って、待ち合わせていた相談員と病院に行ったのだが、患者が多過ぎて4時間くらい待たされた、と父親にメッセージを送ると、私のせいで◯◯さんは4時間も待たされたのか!◯◯さんにはわしから謝っておくみたいな感じで罵って来たので、私には何の落ち度もありませんって反論したけど既読スルーされたよ?

待ち合わせ場所に時間を4時間遅刻したならば、私の落ち度になると思いますが、私は約束通りの時間に待ち合わせ場所に行って◯◯さんに会ったので、私のせいだと責め立てるのはおかしい。あなたが謝罪すべきなのは◯◯さんではなく、暴言を吐いて傷付けた私でしょう?と言う内容。私のせいではなく、他の患者のせいでもあり、そこまで診察を長引かせた医者のせいでもありますね。