少し前のスクショです

f:id:siawasedaifuku:20200912014515p:plain

これは8月にやってた夏祭りイベントの着流しのヴァルバトーゼ。イベントポイントが50%UPするので、普段の同行回数の10倍以上連れて行かれるっぽくて、毎日報酬が限界の3万HL(魔界の通貨らしいけどヘル?)届いてました。1人同行されると1000HLのようなので、30人まで同行されると良いようですが、最高で234回連れて行かれた事があったなぁ。ハマっててイン率高かった頃に。

その頃はたくさんフレンド申請が届いてた。だからインしてない人を一気に解除したし、イベントキャラじゃないフレンドが多いと、イベント周回の時に同行するキャラを選択する画面で、更新ボタン何回も押すのが面倒なので、申し訳ないけど低レベル過ぎて、クエストに同行してもすぐ死んじゃう人は切ってました(^_^;)私も切られた事あるけど、雑魚だからしょうがないなと思ったし。

現実でもそうですが、自分にとって良くない友人をずっと友人にしていても良い事なんかないんです。ヤル気ない人はずっとヤル気ないですし、フレンド切られても気付いてない人も多そう。私は気付いてしまうタイプですが、それは私がヤル気あるゲームの場合で、ヤル気ないゲームなら気付いてないです。あれ?なんか減ってる…とは思うけど、まぁいっか!って感じで傷付かないし。

f:id:siawasedaifuku:20200912020706p:plain

8月にやってたレイドのスクショ。今やってるのはデスコだけど、8月はマオだった。7月までデスコばっかりで飽きてたら、8月はマオに変わったらから新鮮な気分だったのに、9月にまたデスコ(^_^;)デスコはもう見るのも嫌だわ…。マオのレイドバージョンのユニットはガチャに入らないのかしら?通常マオよりこっちの方がデザインは好きなんだけど。デスコは通常とそっくりなデザイン。

レイド中、上級者のフレンドに切られたらどうしよう…って思うけど、切られたら切られたでホッとしてる自分もいます。上級者は気を遣うし、一緒にプレイしてて楽しくないなと思う事が多くて、低レベル愛好家なんですが、ずっと続けてるので強くなってしまい、初心者の人から◯◯さんって強いのに、他の上級者みたいに偉そうにしてないから全然怖くない!と言われた事があるわ。

上級者たちは初心者から嫌われてる事に気付いてない奴が多過ぎる。もちろん上級者に媚を売ってる初心者もいますし、それで好かれてると思い込んでる上級者もいますが、私は上級者に媚を売るのも苦手だし、媚を売ってレイドを倒してもらうとか言う浅ましい考え方の初心者も大嫌いなので、あいつらと仲良くなる事が出来ないんです。なんて言うか必死過ぎて怖い。関わりたくない。

f:id:siawasedaifuku:20200912021733p:plain

スクショはたくさんあるのですが、自分の名前が写らないように気を遣ってます(^_^;)名前写ってるのは使えないなぁってボツにしたり。嫌がらせ目的でフレンド申請されるかもしれないし、チャットがなくても何か色んな方法で嫌がらせされそう。例えばレイドで私のフレンドさんが倒してくれてたりするのを見て、フレンドさんにしつこくフレンド申請を飛ばしてプロフに悪口書くとか。

チャットがない場合、そう言う方法で嫌がらせする奴もいますね。私が前にやってたゲームでチャットはあったけど無視し続けてたら、そう言う嫌がらせされたんですよ。あいつら本当に異常なので、とにかくしつこくしつこく付き纏うんですが、ゲーム脳キチガイ廃人って、嫌われてるって認識出来ないらしくて、フレンドさんにも危害を加えるから、引退に追い込まれましたからね。

私だけが被害を被るなら無視で済ませるけど、フレンドにまで嫌がらせを繰り返して、きっと仲良くしたいんだよ?話してあげてとか言われて、嫌々仲良くしてたら暴言吐きまくるからストレスでフレンドも一緒にブロックしたり、とにかく嫌がらせが酷いんです(^_^;)私が無視するのでフレンドに私と話がしたいってしつこくしつこく送ってくるから、話したくないって何度言っても無駄。