2020-08-11から1日間の記事一覧

下ネタではないですよ

火曜日になったので社会福祉協議会に電話して、冷蔵庫の温度がぬるくて、ちゃんと冷凍出来ないので、前に使ってた冷蔵庫を倉庫から出して欲しいと頼んだら、今日の昼に行くと言われました。いつも1週間くらい待たせる癖に、たまに即行で来ます。昨日も書いた…

先生が間違ってるのに

シナリオクラスの先生は戦争賛成派だったっぽくて、授業中に戦争が面白おかしく描かれてる漫画を回し読みさせられた。他の生徒は面白がってたけど、私はつまんないと感じたし、その作品は売れてません。と言うかあんな作品を仮に映画化したら、広島や長崎の…

作家を目指してる理由

小説書く時はもっと読みやすい文章で書くよ。当たり前でしょ?何度も読み返してわかりづらいと思ったら、解説を増やしたり、台詞のテンポが悪いと感じたら、テンポが良くなるように書き直す。それの繰り返しだから、めちゃくちゃ疲れます。応募するとなると…

スランプに陥ってるよ

私がデビューしたら、私の作品だってあの頃のファンは気付いてくれるだろうか?今、狼男の話を書いてるんだけど、最初に書いてたのも狼男の話でした。私が初めてやったSNSで初めて書いたファンタジー短編小説。主人公は満月に狼男になってしまって記憶が消え…

小説も本気出さないと

いつの間にやらこのブログの投稿数も200超えてるわ。適当な事書いてるだけだから、200回記念とかしないで終わったけど、真面目にブログ書いてた頃はキリ番は何か企画してたなぁ。あの頃は楽しい内容ばかり書こうとしてた。それでも嫌がらせは受けたし、我慢…