ゲーム日記の続きだよ

f:id:siawasedaifuku:20200907044710p:plain

主人公を育成したらあっさりクリア出来ました。こんな感じで固定パーティのバトルが始まります(^^;)この後、出て来た中ボスはSSR使えるので楽勝でしたが、あれは主人公の弱さでは倒せない(><)男の魔族はノーザと言う名前みたいですね。今回はノーザとは闘いませんでしたが、強そうだったから後半の中ボスになるのかな?仲間の女の子って前回書いたけど、まだ仲間になってない。

倒し終わったら次の章で仲間になりました。仲間がどんどん増えてるけど、進化させたりも出来なさそうだし、使い道ない気がするよ(^_^;)同名のSSRがガチャから出たりもするので、そっちを使う方が良さげです。SSRは究極進化するとURになるようですが、素材がまだ集まらなくてURには出来ません。でも普通に強いので今のところは困ってない。素材も少しずつ集めてるところですよ。

主要メンバーは売却不可のようでした。ストーリーモードで強制的に固定パーティになるので、売却不可にされてるんでしょうね。売却不可なのは百歩譲って許しますが、合成不可なのはどうしてなの?地道にコツコツ上げてオフラインRPGのように頑張ってね!って言う運営さんのお計らいなのか…。オフラインRPGはそう言う感じですよね。オンラインに慣れてる人は戸惑いそうだわ。

f:id:siawasedaifuku:20200907045532p:plain

ちなみに私のメインパーティはこんな感じです。イベントのEXステージ15のラスボスなんですけど、オート放置でも楽勝♪イベントポイント交換でSSRの武器が2種類ゲット出来るんですが、どちらも簡単に究極進化出来てURに!イベントってどこのゲームでも大体ウマウマイェーイ♪ですね!バランス良くSSRはヒーラー、タンカー、アタッカーが揃ってる。パーティ編成の基本中の基本!

うさ耳の女の子はアルテミアと言ってヒーラーなので、所謂回復担当。ポニーテールのお姉さんはリュドミラと言ってタンカーなので、所謂壁担当。ヒーラーとタンカーが揃ってない、アタッカーのみのパーティは火力でゴリ押し出来る雑魚戦は大丈夫ですけど、ボス戦で苦労する事になります。MMORPGで何が困るかって、アタッカーだらけで、ヒーラーとタンカー不足で困るんです。

最初に手に入れたのはアルテミアでしたが、ヒーラーは火力がありませんし、狙われて死んでしまいます。タンカーはヘイトを集めるスキルがある為、敵はタンカーを狙ってくれます。防御力が高いですが、やはり火力がありません。アタッカーも3体手に入れて最強パーティが構築されました。魔女っ娘のシェラは高火力全体攻撃を持ってるし、ジャンヌは単体攻撃ですが以前の日記参照。

f:id:siawasedaifuku:20200907052054j:plain

あと進化前のカゲクマの写真も載せておくよ。EXステージ15のボス戦に連れて行くと2回攻撃喰らったらお亡くなりになってましたけどね。SRじゃEXステージ15はクリア不可能だとわかりました。主人公とカゲクマだけちゃんと育てて置こうかな?と思って、チームは4人が最初に出てるけど、4人待機させておけるので後ろの方に待機させれば、エゲツないボス戦で殺されたりしないです。

ジャンヌのスキルはお姉ちゃんを召喚出来るので、5人まで待機状態になります。だからジャンヌ1体でSSR2体手に入れたも同然と言う、一粒で2度美味しいイベント限定SSRですね。イベントポイントもジャンヌを編成してるとアップしますが、傭兵だとアップしないみたいです。もし傭兵でもアップするなら私にフレンド申請が殺到するんですけどね。別ゲーはアップするので殺到します。

色んなゲームを片手間でオート放置しながらお皿洗いしたり洗濯物干したりでクエスト回してます。だからバトルが長引くマゾゲーの方が私には好都合。オートしてる間に家事が捗る。姪っ子は家事もせずにゲームに入り浸りそうなのでダメな子でしたけど、今はどうなってるのやら…。母親が私の悪口を言って姪っ子を脅してるかもね。娘を酷い目に遭わせて楽しむのが母親の趣味です。