まだ出来るんですが…

f:id:siawasedaifuku:20200901131337p:plain

これは私が一番好きなカイロマップのストーリーのスクショです。なんか『ふしぎの海のナディア』にそっくりな王女様ですよね。ネモ船長そっくりなラスボスも出て来るよ。今の若い人たちはナディアなんか知らなさそうですが、私はカイロ実装した時に王女様を見た瞬間、ナディアそっくり!と思いました。残念ながら王女様はガチャ限定なので、手に入れる事は出来ませんでしたが。

主人公のレックスの性格は『天空の城ラピュタ』のパズーに近いけど、王女様はシータではなくナディアです。見た目だけでなく性格までナディアそっくり。レックスの見た目は錬神する時は兜の前を下ろすので『不滅のあなたへ』のグーグーそっくり。不滅のあなたへは私の今一番好きな漫画なので、レックスも好きになりました。最初はただのチャラ男かと思ったけど面白くて優しい。

パズーもグーグーも私の理想の男性キャラなので、その2人に似ているレックスはもちろん理想の男性キャラ。好きな女の子を守る為に必死で頑張る主人公の鑑みたいな熱血キャラです。ナディアに出て来る主人公のジャンはちょっとパズーやグーグーとは違いますね。ジャンもナディアが好きみたいだけど、どっちかって言うとインテリ系なので、必死で守ろうとして闘う感じではないし。

f:id:siawasedaifuku:20200901132925p:plain

普通はサービス終了したら問答無用でログイン不可能にされて、全くプレイ出来なくなるんですけど、なぜか普通にログイン出来るし、デイリーはないけど週間ミッションだけ残ってるので、このまま続けられるの?こんな事なら霊石を無駄遣いせずに残して置けば良かった…。攻略に必要な術師をゲットしたくても出来ないし、デイリーなくなって報酬も一切ゲット出来なくなったから。

最終日に貯めてた霊石全部使い切ってしまいました(^_^;)ユニットも必要最小限だけ残して抽出しまくってしまったし、攻略の為に複数のユニットを集めるべきだったりもするから、のんびりプレイならばユニットも残して置けば後々使えたりします。もしかしてこのままオフラインゲームとしてソロプレイは楽しめるって事?バトルも友達と一緒にプレイ出来るルームのだけ残ってました。

ソロプレイするにしても赤い石がゲット出来るシステムを残してくれないと、新キャラゲット不可能なので行き詰まった時にどうしようもないです。アップデートなしでも良いから赤い石はクエストをやればもらえるようにして欲しかった。初回クリアしたらもらえるやつはほとんど回収済みですし、行き詰まってるところを攻略する為の新キャラをゲットしたくて困ってるわけですから。

f:id:siawasedaifuku:20200901134135p:plain

ネモ船長そっくりなラスボスのスクショを撮ろうと思ってログインしようとしたら、もうログイン出来なくなってました。淡い期待を抱いてしまったから、もっと早くログイン不可能にして欲しかった。ネモ船長のスクショ撮ろうと思ってたけど、強かったから苦戦しててそれどころじゃなかった(^_^;)ネモ船長交換したら行き詰まってるカイロのアビス6-2突破出来た可能性があったのに…。

本当にサービス終了してもまだやりたいです。ここまでサービス終了後にやりたくなったゲームも珍しい。それくらいにお気に入りだった。バトルも本気でプレイしたらハマってしまったし、やればやるほど奥が深くてランキング上位の猛者を研究して攻略したかった。ある意味アビスよりヤバい人たちでした。アビスはソロプレイ専用のヤバイステージだけど、リーグ戦は未知数の領域。

マルチプレイは嫌な思いさせられる事が多いんだけど、このゲームはチャット機能がないので嫌な思いはしてません。キャラボイスで挨拶1回だけしたけど、もっとキャラボイス聴きたかった。課金したら強くなってバカでもそのデッキなら勝てるみたいなゲームは嫌いです。もしそんなゲームなら最強デッキ組んだ時点で飽きるわ。どんなに課金して最強デッキ組んでも負けるのが良ゲー!