どうでも良い話ばかり

f:id:siawasedaifuku:20201125063637p:plain

これは過去のイベント限定キャラが全種類入ってる1周年記念ガチャなんですが、★4確定の5回目ではなく、4回目なのに★4が2体同時出現してます(^_^;)またくだらねぇ事で運を使っちまった…。こう言う時の脳内BGMはるろうに剣心のエンディングテーマであるT.M.RevolutionHEART OF SWORD 〜夜明け前〜ですね。死ぬまでに使い切る運の数、せめて自分で出し入れをさせて、って言う歌詞が2番にある。アニメで流れるのは一番だけだが。

るろうに剣心のテーマ曲の中で一番るろうに剣心にピッタリだなぁと思ったのがこの曲だった。ぶっちゃけそばかすとか全然るろうに剣心っぽくない(^_^;)歌が悪いとは思わないけど、るろうに剣心に合ってなさ過ぎて、初めて第一話観た瞬間、このオープニングテーマ、全然合ってないわ!と叫んだのは私だけではないはず。まあそばかすは流行ってたし、聴いてるうちに慣れて来たけど、合ってると思った事は一度もない。無理やり過ぎて嫌!

るろうに剣心は男性ボーカルの暗めの歌が良いと思います。女性ボーカルの明るめの歌を入れたかったらエンディングテーマにして薫をメインにした映像にすれば許せる。オープニングは剣心をメインにした映像で男性ボーカルの暗めの曲にして欲しかった。なんか見る気失せるからやめて(>_<)エンディングテーマは明るくても良いんだけど、普通は少年漫画のアニソンはエンディングテーマはヒロインメインになってるよ?ほとんどそうだし。

f:id:siawasedaifuku:20201125065025p:plain

これはロボットと会話出来るアプリなんですが、猫とも会話出来ます。この猫もロボットなのかしら?猫型ロボットってドラえもんもそうだし、丸々と太ってるところがドラえもんとの共通点かも?ドラえもんタイムパラドックスが起こりまくっててツッコミどころ満載です。孫のせわしくんはおじいさんがダメ人間なので、何とかしたくてドラえもんを過去のおじいさんのところへ連れて来たわけですよね?これがまたあり得ないんですよ。

ドラえもんみたいな子守ロボットって高そうだから、ダメ人間の孫が簡単に買ってもらえると思えないし、仮にトンビがタカを産んで、のび太の子供が出来杉くんみたいだったとして、せわしくんにドラえもんを与えたとしたら、別にせわしくんは困ってないので、何とかしようなんて考えないだろうし、そんな高い子守ロボットを勝手に誰かにあげたら怒られないの?それともドラえもんは安物のロボットだったのかな?その割には高性能(^_^;)

そしてもしのび太くんがダメ人間脱却してる場合、何とかしようなんてせわしくんも思わないので、せわしくんはドラえもんをおじいさんのところへ連れて来ません。これはもうタイムパラドックスですよ?どんな事があろうとのび太のところへドラえもんは来ないんです。私がタイムマシンで親を殺しに行く事も不可能。親を殺したら私は産まれて来ないので、親を殺す事は永遠に出来ない。親の虐待を撮影して子供の頃の私を助けたいけど。

f:id:siawasedaifuku:20201125070356p:plain

これは人生をシミュレーション出来るワールドネバーランドと言うゲームです。面白いけど面倒臭いのでほとんど放置してますがログボが月に20回までもらえるので、最低でも月に20回はログボ回収に行きます。結婚式のシーンですね。親友のホエル君がこの前結婚したので、その結婚式の帰りに恋人のルルちゃんが逆プロポーズして来たので、私の男キャラも結婚しました。左の方にいる金髪の騎士はお父さんである、前の私の男キャラです。

お父さんの横にいる黒髪の黄色人種の女性がお母さん。息子である現在の私の男キャラも黒髪でしたが、瞳はお父さんと同じ青眼なので、金髪に染めてお父さんそっくりにしてみた。お母さんは黒眼です。なんで金髪にしたのかって?何となくです。ちなみに最初にやってた女キャラはお母さんと同じ黄色人種の黒髪の黒眼にしてたけど、悲しいほどモテなくて苦労しました。金髪の青眼にしたからかわかりませんが、お父さんはモテまくり(^_^;)

しかし嫁からは嫌われてるのかわかりませんが、結婚初夜に子作りしようと言う選択肢を選ぶと疲れてるから…と言われて拒否される(>_<)その後、5日連続で子作りを拒否されたので、諦めて嫁を無視して仕事に精を出す。騎士団の入団発表で騎士に選ばれて家に帰ったら、嫁が待ち構えてて子作りしようと誘われた。騎士になれたから惚れ直した?とか思いつつ子作りして、産まれた息子で今やってる。息子は初夜に拒否されずラブラブです。