ゲーマーの思考になる

f:id:siawasedaifuku:20200901155704j:plain

飲む点滴のゼリータイプを箱買いしました。熱中症はコロナより死者が多いヤバい病気なので、熱中症対策のアイテムは生命維持に必須です。これさえ飲めば熱中症でも死なずに済むと言うアイテムが薬局で1200円で6個入りですよ?1個200円を高いと思うか安いと思うかは、あなた次第!私は安いと思います。実際にこれ飲んだら、めっちゃラクになるので冷蔵庫に常備して置きたいわ。

なぜクマと一緒に撮影するのか?何となく同居中のクマの存在もアピールしておこうかなと。独りぼっちで暮らしてても寂しくない!なんだかモンスターエナジーをクマが飲んでるように見える(^_^;)ゲームをやり過ぎたせいで脳が栄養を欲してて、eSportsの選手もモンスターエナジー飲んでるそうです。疲れた脳にエネルギーチャージ出来るアイテム。ゲームって脳を意外と使うんです。

まあゲーム脳の廃人さんは同じ事繰り返して頭使ってませんので、知能指数もめちゃくちゃ低そうな会話してるし、廃人さんのせいでゲーマーへの偏見が強いですが、将棋など市民権を得てるゲームなら億単位稼げるし、テレビで持て囃されてます。ぶっちゃけ将棋はただのゲームですよ?将棋も知能指数が高くないと勝てません。そう言う意味では錬ストも将棋と同じような難易度です。

f:id:siawasedaifuku:20200901161830j:plain

9割がクリア不可能なゲーム作ったりするから錬ストはサービス終了に追い込まれたんですよ?イージーモードを作るべきでしたね。ノーマルモードでも下手な人には難しくてストーリーの続きが気になるのに行き詰まる。この私ですら京都とカイロには手こずりました。京都とカイロのストーリーをラストまで見られなかった人はどれくらいいるのやら。ラスボスより中ボスの方がエグい。

ラスボスが弱過ぎて涙がちょちょ切れそうでした。いやラスボスも強いんだけど、ラスボスの一個前のステージの酒呑童子がアホみたいな強さで、ほとんどの人はこの酒呑童子から先に進めずに諦めた事でしょう。反撃持ってるんですが、範囲が広くて端っこに置いてるユニットも殺される。酒呑童子だけならともかく風神が前衛にいて邪魔してて、酒呑童子に攻撃出来なくてイライラ…。

ちなみに私の勝負飯はオムライスでした。最近、オムライス作りに目覚めてしまったんです。テレビでオムライスの包み方を紹介してて、卵で綺麗に包む特訓中なのですよ。綺麗に包めたら写真撮って載せようと思います。中身のチキンライスは冷凍食品ですけどね。うちの母はエビピラフを中に包んでたので、チキンライスとエビピラフは冷凍庫の中に常備してる。あと卵も常備してる。

f:id:siawasedaifuku:20200901163426j:plain

私みたいに負ければ負けるほど、ムキになってやり続けるタイプはあまりいません。マゾヒストなのでむしろ簡単過ぎてバカでも勝てるゲームの方がつまらないと感じる。世の中の9割がサディストなので、自分さえ良ければ他の人は傷付いても良いって思考なんです。私は違うもん!とか言ってる自称、良い人のほとんどがサディストである自覚がありません。Twitterはサディストだらけ。

そして自殺に追い込まれて死んでる人も実はサディストなんですよ。常に傷付ける側にいたので、傷付けられる事に慣れてないから逃げ出すんです。自殺とはゲームで言うアンインストールですからね。私は人生もアンインストールしないで闘い続けています。アンインストールしたくなった事もありましたが、生き残ってしまいました。神様がアンインストールさせてくれなかったのよ。

なんかまた若い子が自殺したらしくて木村花さんの時も大騒ぎしてたけど、濱崎マリアさんだっけ?いかにも苦労せずに生きてきたお嬢様みたいな感じだから、温室育ちの花のように打たれ弱くて、私は雑草だからもっと酷いいじめをネットで受けましたけど、今でも生きてる。死にたいって思いましたよ?日本人って本当に人間性の腐った民族だなぁって、Twitter見てるといつも思うわ。