ハロウィンのコスプレ

f:id:siawasedaifuku:20201101023115p:plain

さっきのゲーム日記はエヴァンテの事しか書いてなかったけど、メインヒロインのエイプリルちゃんがかぼちゃのかぶりものかぶってました(^_^;)10月31日からイベント始まったので終わるのは11月14日みたいです。他のゲームは10月14日くらいからやってて、10月31日の夜にインしたらもうイベント終わってたのもありましたね(/ _ ; )本番の夜にインしたら終わってるとか酷すぎませんか?

七夕イベントが7月7日の昼12時に終わってて、イベント終了時間が7月7日12時と書いてあったけど、夜の12時だと思い込んでて、ショック受けた事もあったわ。普通夜が本番のイベントで昼に終わるなんて思わないじゃないですか?海外のゲームだから時差があるの?とかツッコみ入れたくなりました。私以外にも同じ思い込みしててショック受けてる人いたので、運営のミスだと思うわ。

イベントの時間表記も残り何日って表記の場合、空白の23時間59分ってのが存在してて、残り2日とか書いてあってまだ余裕があると思ってたら、突然23時間59分になって、ショック受けてる人もいましたね。ちなみに剣が刻は残り2日になった瞬間から47時間59分に表記が変わります。これがかなり有り難い。空白の23時間59分のせいで、間に合わなくて涙を飲んだ経験がありますから。

f:id:siawasedaifuku:20201101023500p:plain

まあ私は残り2日って表記を見たらあと1日しかないって思う事にしてます。ディスガイアはそう言う感じなので残り2日になると、今日中に終わらせなきゃ!と思ってます。ディスガイアの場合、ログイン日数の方が空白の23時間59分になってるので、そちらを利用してレイド期間は47時間以上インしない。実際のところ2日に一度しかインしてないけど、毎日インしてるように見せかける。

もし47時間59分超えてしまうと2日以上って表記されるので、廃人さんのフレンドから切られてしまう可能性があります(^_^;)空白の23時間59分を利用すれば、レイド期間も最短ログインで済ませつつ、廃人さんから切られないで済むので、レイドもガンガン倒してもらえます。廃人さんはちょっと頭がおかしいですが、有り難い存在なので刺激しない程度に利用して踏み台にしましょう。

気の短い廃人さんは23時間でも切られる場合がありますが、そう言う人は頭が本当にイカれてるので縁が切れて良かった!と思うと腹が立たないです。イライラしたら負け(><)と言うかこちらがフレンド切った場合にややこしい事になった経験も過去にあるから、向こうから切ってくれたら後腐れなくて良いですね。切られたくてわざとインせずに切らせたり、とにかく面倒なんですよ(^^;)

f:id:siawasedaifuku:20201101025019p:plain

あとこれはハロウィン限定ガチャのメインの子みたいですが、エヴァンテが出ちゃったのでまだレベル1のままで放置してて、性能も何もわかってないです(><)1日で2体もSSRが出てしまうなんて、バカツキにほどがありますね(^^;)新キャラみたいだから、Wikipediaにも情報は上がってないはずだし、ちゃんと育てて性能を把握したいですが、キョンシーっぽいから中国のゲームなのかな?

ハロウィンにキョンシーの激レアが追加されるなんて、他の国だとあり得ないでしょ?中国の伝統的なお化けですからね。日本の伝統的なお化けはお菊さんとかかな?剣が刻の新キャラはぬらりひょんって言ってたけど、ぬらりひょんはお化けなのだろうか?剣が刻はハロウィンっぽいイベントは一切やってません。クリスマスとバレンタインとホワイトデーはやってたのに、なぜだろう?

と言うかハロウィン限定ガチャ回してなんでエヴァンテが出たのか謎過ぎる…。20連やったらキョンシーの子が来たし、今日はツイてる!と思ってディスガイアも回してみたけど何も出ませんでした(^_^;)おそらくエヴァンテとキョンシーの子で運を使い果たしたと思われます。それとディスガイアは激レアが欲しい!と言う物欲センサーが反応してて、激レアが出づらくなってる気がする。