もう出来なくなるのか

f:id:siawasedaifuku:20200901045848p:plain

ブログ書いてから恐る恐る錬ストをタップしてみると、まだログイン出来ました。赤い石の名前は霊石って言うみたい。簡単な名前なのに忘れてた私って一体(^_^;)霊石って書いてなくて、赤い石の絵だけ見てたので名前を覚えてなかった。ランキングは1時間に一度更新される為、23時の時点で20位でしたが、0時の更新で17位に上がってたっぽい。17位って3日しか頑張ってない割にすごい!

プレゼントは期限切れのリーグコインがゴールドになって届いてただけでした。まあサービス終了して何か届いてても困りますけどね。何ももらえないの知ってて頑張ってました。何かが欲しかったわけではなくて、強いて言えば想い出が欲しかった。ランキング上位と熱いバトルを繰り広げたって言う想い出。おそらくランキング上位の方はかなりIQも高い人たちではないかと思います。

ガチャも出来なくなってたし、残ったアイテムをやりくりしながら、最後の最後まで遊び倒しました。他にもやりたい事はあったんだけど、ここ数日はこのゲームを優先してやってた。こんなにゲームやりまくったのは久しぶり。若かりし頃はよくやってましたが、最近は若くないので、廃人は卒業してやめてたんです。でもやろうと思えばやれるもんですね。昔取った杵柄ってやつかな?

f:id:siawasedaifuku:20200901051109p:plain

週間クエストもログイン4日連続以外は1日でクリアしました。デイリークエストは消えてなくなってたわ。でも強化進化クエスト自体は出来たので、チケット残ってたやつで回数を回復してプレイしてやったけど、もう強化素材集める意味もない。だって持ってるキャラ全部強化済みだし、新しいキャラ最後の最後で交換して使ってみたけど、何もかも虚しかった。のんびり集めたかった。

もうログインする事すら出来ないのね。なんでこんな早くに終わっちゃったんだろ?ゲームのクオリティは高いと思います。でも過疎化が激し過ぎて、SSランクになるとマッチングほぼしない。SSランクはBOTが出て来ないっぽいです。1位の人は一度も当たらなかったけど、リア友と示し合わせて対戦してたのかしら?じゃないと対戦する事すら難しい。私にはリア友いないからキツいわ。

週間クエストのリーグ戦で3回勝利!を達成するのも大変でした。負けてS1に落とされるとBOT出るようになるけど、勝ったらSSに上がってマッチングしない…ってのを何度も繰り返してやっと達成したよ。2位の人とは2回当たったけど、1回目は5分くらいで負けてしまったけど、2回目は10分くらい粘りました。簡単に負けてやりません。嫌な対戦相手かもしれないけどリタイヤ押さない。

f:id:siawasedaifuku:20200901052204p:plain

スクショはたくさん撮ってあるんだけど、全部載せてたらすごい事になるので、少しずつ小出しに載せてます。私の推しメンは実はこの多田さんって言うイケメンでしたが、多田さんはガチャ限定の術師だったので課金してやろうか本気で悩んだわ。性能が残念だったらどうしよう?とか思って課金に走れず、無課金でガチャして当たるのを待ってた。悪役の北大路さんは普通に売ってる。

多田さんは下っ端の警察官で、北大路さんは上官の偉い人でしたが、悪い事してるのがバレて主人公が倒したから、留置所で取り調べを受けてるシーンですね。主人公は鬼道健って名前だっけ?うろ覚え(^_^;)検索して調べて来たけど合ってました。京都マップのラスボスは実は北大路さんじゃなくて鬼道鈴ちゃんなんですが、健兄ちゃんは血の繋がらない妹を大事にしてて感動的なラスト。