大好きなゲームが終了

f:id:siawasedaifuku:20200831235507p:plain

100回リーグ戦で闘って83勝って強いのかどうか微妙。まあランキング上位の方と互角に渡り合える時点でそこそこの実力はあるのでしょう。もっとやりたかった…。この3日間、本気でバトルをやり続けてデイリーがアホみたいに簡単なので悲しくなりました。デイリーばっかりしてたら強くなるはずがない!強い人と2〜3回手合わせすれば1回は勝ててたのでやり込めば勝率は上がるはず!

デイリーしかしてなかった頃の私はぶっちゃけ弱かったと思います。この3日間でかなりプレイヤースキルが向上しました。強い人とやり合ってると色々わかってくるんです。おかげでずっと突破出来なかった京都のアビスも少しだけ先に進めました。この方法ならアビスも突破出来るかも?って閃いて最終日にやってみたらクリア出来て、これクリア出来た人どのくらいいるのか気になる。

残念ながらクリア目前の写真を撮り忘れてたので、どんな方法でクリアしたのかお見せ出来なくて、私に動画をアップ出来る能力があれば、YouTubeに攻略動画上げると、クリア出来ずに悩んでた人からいいねもらえたのかもしれません。私が探しまくっても東京の7-5ばかり出て来て、東京なんて簡単だからあんな事しなくてもクリア出来ましたよ?ツクヨミのバフで攻撃力10万にしてた。

f:id:siawasedaifuku:20200831235928p:plain

京都のアビス6-1はなんとか突破出来たのですが、6-5が突破出来なくて悩みました。6-1の攻略法はいくら検索しても出て来なくて今更ですが攻略法を書くと、雪女のバトルスキルの60%でシールドを張ると言うやつを使うとクリア出来ます。しかし60%なのでシールドが全て張れるまで根気強くWAVE2でがんばらなくてはならず制限時間も短いので雪女が出たらシールドを張らせてました。

雪女のバトルスキルを効率良く出す為には雪女をメインに2体入れた方が良いのかな?私は術師ショップで術師を交換したくて、いらないユニットは全部赤い石の抽出に使っちゃってました。赤い石の名前は忘れましたが、課金の通貨はブルーダイヤだからレッドルビーとか勝手に呼んでたけど、多分名前は違ったと思います(^_^;)確認に行きたくてもサービス終了してログイン出来ないし…。

このゲームの良いところはいらないユニットを抽出しまくれば、好きなユニットと交換可能なところです。雪女もユニットショップにあるので、誰でも入手可能なのですが、ショップにはないガチャ限定のユニットもあります。ガチ勢はガチャ限定もたくさん揃えてそうですね。ガチ勢は良いユニットばかりで構成されたデッキ使ってるので、アホみたいに強くてうんざりさせられました。

f:id:siawasedaifuku:20200901001652p:plain

これが私の行き詰まってる京都のアビスの6-5ですね。万全の状態でここに来ても勝てなくて、満身創痍状態の写真になってますけど、こんなアホみたいな強さの酒呑童子倒せるわけないじゃん!ちなみに私の使ってるのは京都の悪役の警察の偉い人なんですが、現代の警察とは思えない大正浪漫な衣装の素敵なおじさまです。この方のスキルで背後から奇襲攻撃を喰らわせられるんです。

背後から攻撃出来るのが気に入ってて使ってたんですがシールドを張られるとそこで攻撃が止められてしまう事にリーグ戦で気付いて、これを使えば6-1クリア出来るけど、京都の術師にはシールドを張れる人がいない。ユニットを眺めてたら雪女がシールドを張れる。これだ!みたいな閃きでクリアしました。サービス終了さえしなければ6-5も突破出来たかもしれなくて残念で仕方ない。

全く同じゲームを家庭用ゲーム機に作って欲しいです。そしたらいつでも出来るし、いつかアビス全クリ出来たかも?それにストーリーも中途半端な終わり方で、まだ先がありそうな感じだったのに、サービス終了するから尻切れトンボで終わらせた感があって、ジャンプの漫画みたいに無理やりな終わらせ方をされてモヤモヤしてます。だから私はジャンプの編集のやり方が嫌いなんだ。