ついに念願の上位に!

f:id:siawasedaifuku:20200831035336p:plain

ここに来るまで長かった…。たったの1日でしょ?とか言われそうですけど、このゲームには基本的に体力の概念がない為、何度でもプレイ可能なのですが、リアル体力には限界があるので、対人戦で白熱のバトルを繰り広げた後は1時間くらい休まないと、続けてやれないんです。しかも対人戦は1回で5分〜10分くらいかかってしまう。

一進一退の攻防を繰り広げて、お互いにスキルが貯まった瞬間に落とされた時は、怒りで手が震えて茫然自失としてました。こんな事があったらガチ勢たちは怒り狂って、サポートにクレームを送りつけていた事でしょう。ガチ勢の人とは他のゲームで嫌な思いをさせられて来たので、関わり合いになりたくない人たちですけどね(^_^;)

このゲームでは簡単な挨拶をキャラボイスで出来るようですが、最初はやり方がわからなくてランキング上位の人から挨拶されてるのに、無言プレイしてしまいましたが、自分のキャラをタップしたら挨拶が出来ると先程、気付きました。まったりソロプレイをしてたので知らない事がたくさんあります。ほぼ初心者と変わりません。

f:id:siawasedaifuku:20200831035627p:plain

この前、見た事ないキャラだと言ってた謎の錬神術師って言うやつは、SSに上がった時の報酬だったみたいですね。S1で負けるとマイナス230ptとかされるのでキツかったです。負けすぎるとS2にランクダウンさせられてしまいます(^_^;)勝ったらプラス255ptですので、連勝し続けなければSSには上がれません。しかしS1は猛者揃い。

ちなみに私はSSに上がるまで12回敗北してますが、そのうち2回が重くて落とされて敗北扱いにされてます。10回負けたのはほとんどガチ勢に当たった時ですね。ガチ勢は慣れてますので強いです。SSに上がる為に必要なのは2万ptですので、大体80回くらい勝ち続ければ上がれるかな?ゲーム下手な人には一生上がれないと思うよ。

私はゲーマーなので、めちゃくちゃゲームは上手いのですが、普段は本気を出さないのでやれるけどやってないだけです。ゲームに入り浸ってるとリアルを犠牲にしてしまいますし、ゲームが出来ても誰も褒めてくれませんから。eSportsのチームに入らないか?って話もあったんですけど、私はあがり症なのでお断りしました(/ _ ; )

f:id:siawasedaifuku:20200831041348p:plain

で、このキャラ使ってみようかと思って強化画面開いてみたんだけど、すでに強化済みで覚醒は終わってたけど能力解放だけされてませんでした。能力解放しないと意味がない(^_^;)素材が足りなくて途中までしか能力解放出来ず…。1日1回の制限があるので、ブルーダイヤ使って交換するしかなさそう。朝5時のリセットまで待てない!

このゲーム、ゴールドクエストが出来なさ過ぎてイライラするので、ゴールドクエストは何回でもして良い設定にするとか、体力の概念を付けるとかすれば良かったのに…。あとゴールド足りないのに強化素材の方が999個になって持ちきれなくなりますので、強化素材を売ってゴールドに替えられるショップを作って欲しかったわ。

本当に良いゲームだったのに、なんでサービス終了に追い込まれたのか?まあ世の中の廃人さんの大半はIQ低過ぎて、課金しまくれば俺強ぇーーー!!出来るゲームの方が受けるんでしょうね。私は課金しまくれば馬鹿でも強くなるゲームは嫌いなのでハマらないです。こう言う良質なゲームがサービス終了してしまうのが悲しい…。