一応、障害等級は2級

これを読んでる健常者には、私の言ってる事がほとんど理解出来ないと思います。なぜなら健常者は苦しんだ事がないので、苦しんでる側の気持ちはわからず、苦しめた側の気持ちだけを理解出来るからです。私はそこまで酷い難病ではありません。でも健常者よりは難病の患者に近い思考が出来る為、難病の友達から信頼されてた。

看護師は難病を理解してる!と思い込んでますが、私の見る限り、理解してる看護師は誰一人いませんでした。ただ罵りまくって理解者ぶってるだけ。何もわかってないんです。死にたくなるほど追い詰められる難病の患者の気持ちを、おそらく看護師や、その他の健常者の95%が理解しない事でしょう。理解したつもりになるだけ。

私も全て理解してるわけではありませんが、難病の友達から私だけは本音で話せるって言われてました。他の人には本音話したら何言われるかわかんなくて、話せないと言ってました。どうせ看護師や、その他の健常者を擁護して、難病の患者を罵ると思います。そんな考え方は良くない!とか、死にたいとか言うのは良くない!と。

ギャルもすぐ死にたいって口にしてたけど、あいつらの死にたいって言葉には重みがないし、別に可哀想とか思わないから勝手に死んでください。まあリスカして周りを心配させて、私って可哀想なの…。ってアピールして悲劇のヒロインぶってましたが、全然共感出来なくて仲良くなれませんでした。難病の患者には共感したけど。

あの子は本当に苦しんでました。たまにわけのわからない事を言って看護師を困らせてたけど、それは耐え難い苦痛のせいであり、あの子がおかしいわけではありません。それを理解しようとせずに暴言吐いて傷付けて、反省すらしない看護師が悪いと思います。私から見たらあの子はすごくまともでした。ギャルの方が異常だった。

私はギャルたちに暴言は吐いてません。そんな事したら退院出来なくなってしまいます。ここで書いてるのは、その時に思っても言わずに飲み込んで、我慢してたからです。ギャルから暴言吐かれても、グッと堪えて耐え続けましたが、看護師はギャルばかり擁護してて気持ち悪かった。ギャルの方が苦しんでるとかほざいてたけど。

私から見たらギャルは全然苦しんでません。苦しんでる私って可哀想でしょ?と思ってるだけです。一体、どこが可哀想なんですか?サッパリわかりません。まあ看護師はヤリマンだからヤリマンの気持ちが理解出来るんでしょうね。やりまくって男に捨てられて、悲劇のヒロインぶってるギャルの気持ちは私に1mmも理解出来ない。

あんなのは病んでるわけじゃなくて、病んでる私って可哀想…。って浸ってるだけなので、病んでると言うより演じてるだけ?病んでる私って良い子でしょ?みたいな気持ち悪さしか感じない。私は全く好きになれませんでした。ちなみに私は脳内が男性なので、女性が恋愛対象になりますが、ギャル系は死んでも好きになりません。

まだ二十代で若くて可愛いのに、難病で子宮が使い物にならない女の子の友達の方が、遥かに可哀想だと私には思えたし、私はその子が好きだったので、ギャル系の気持ち悪い女たちはアウト・オブ・眼中なのですよ。最初はギャル系の女の子たちが可愛いから、仲良くしたいと思いましたが、性格が悪過ぎてちょっと無理でした(^_^;)

顔がいくら良くても性格が悪いと好きになれないです。性格が良ければ顔はどうでも良いと思ってます。ちなみに私はやりたいだけのバカ女が嫌いなので、やりたいと思った事はほぼないです。一緒にいるだけで幸せって感じるので、その友達と一緒にいるだけで楽しかったし、今でもその子に会いたいなぁと思う事が時々あります。

私にはその子が死にたい気持ちわかります。でもその子が好きだから死んで欲しくない。それは私のワガママかもしれません。その子の痛みを私はわかってないから、死んで欲しくないと思ってしまいます。でもその子がもし死にたいと願うならば、安楽死させてあげるべきだと思います。その子が幸せなら、その方が良いと思う…。

好きだからこそ、死ぬ事を望むその子の気持ちを尊重すべきだと思います。安楽死は日本でも認めるべきだと、ずっと前から考えてました。アメリカでは認められてるのに、日本はいつになったら認めるんですか?胃が爛れて食べたくても食べられないのに、罵られる難病患者の気持ち考えた事ありますか?本当に看護師はクズです。

私にはその子がどれだけ苦しいのか、多分わかってません。私は慢性胃炎逆流性食道炎を患っていますが、食べられないほど苦しくはないからです。胃が焼けるように熱くなるのはわかります。でもあの子はもっと痛いと思います。あの子の死にたいって言葉には重みがあります。ギャルの患者の死にたいって言葉の何万倍もね…。

あの子は多分、障害等級は私より上の1級じゃないかな?私はあの当時はまだ3級でしたが、ギャルたちは4級くらいだったようです。あんなのが4級?と思いました。私が3級って言ったら、そんな重く見えないとかほざかれましたが、私から見たらお前らの方が全然重く見えません。今は2級だけど、そんな重いの?ってよく言われますよ。

苦労せず生きてる奴ほど他人の苦労が理解出来ないんです。あの子は本当に苦労して生きてるから、私の気持ちを理解してくれてたし、あの子の方が私より重いのに、私の事を馬鹿にしたりしませんでした。ギャルは私を見下して馬鹿にして罵って来ました。看護師はギャルを擁護して私だけに我慢させました。看護師は本当にクズ。