西野カナは共感しない

ホストと付き合ってたけど結婚の約束してたのに捨てられて、ヘラヘラ笑いながらその話をして来たギャルの子なんですが、最初はそこまで酷いヤリマンだと思ってなかったので、話を聞いてビックリしたけど、別に私はその子に暴言は吐いてません。泣いてたら、どうしたの?って声かけた事もあるけど、その子が私から逃げてた。

もしかすると私から嫌われてる事に気付いてたのかな?なぜ嫌われたのかも理解してないと思います。その子はよくホールで大勢が聞いてるのに、そう言う話をベラベラ喋ってたんですが、私なら信頼出来る人と一対一じゃないと、あの手の話は出来ません。その子が個室から大部屋に移る事になって、なぜか私のいる部屋に来たの。

あれ?◯◯さん、なんでこの部屋に…。と尋ねると、別にどこでも良いから。と言われて、◯◯さんと●●さんって仲良いよね?今確か●●さんの部屋もベッド空いてるよ?と言うと、別に●●さんとはホールで喋れるし、ここでも良いかな。と言うから、私も最初はどこでも良いって思ったけど仲良い人のいる部屋が良いと思うよ。

みたいなやり取りをしたんだけど、なぜかここが良いと言うので、私はイビキがうるさいから、他の人も眠れなくて困ってるみたいだし、◯◯さんも眠れなくなると困らない?と言ったら、イビキある方が眠れるから、全然平気!みたいな感じだった。あくまでもお前が嫌いだと悟られないような言い方で済ませたのだが気付かれた?

大部屋は大体どこでもトラブルがある。イビキがうるさいって言うのはどこでもあるみたいだけど、私が最初の部屋を変えた理由は同じ部屋の人が下ネタを連呼してたから。わけのわからない事を大声で絶叫する人もいたんだけど、それは大丈夫だった。なぜって私にも同じ発作があるから。その人も嫌われて部屋を変えた人がいる。

私の発作もその夜に出て、すぐにそのギャルは部屋を変えた。そっちにも絶叫する人がいたけど、その部屋からは動かなかった。多分1回だけ移動が許されてるのかも?私も2回目の移動は許されなかったから。ちなみに絶叫はフラッシュバックが原因なので、フラッシュバックの経験がない人が見ると、ただの頭がおかしな人に見える。

私は絶叫してる人がいると、大丈夫ですか?って声をかける。すると大抵は我に返って、大丈夫です。と答えて静かになります。罵ったり馬鹿にすると更にうるさくなるので注意。ギャルの子は私の絶叫が怖くて移動したようだが、移動先にも絶叫する人がいた。しかも私より酷い絶叫。それからしばらくして自殺未遂で旧館へ移動。

あのギャルは何がしたかったんだろう?もしかして最初に私の部屋に来た理由は、私と仲良くしたかったのか?ちなみにその後も私の部屋の横のベッドには入れ替わり立ち替わりで色んな人が来たんだけど、仲良くなれたのはRADWIMPSのファンの子と難病患者の子だけでした。RADWIMPSのファンの子は仲良過ぎて引き離された…。

あまりにもテンションが高過ぎて、2人でショートコントみたいな事もしてたのが良くなかったらしい。難病患者の子は基本的にテンションが低いので、と言うか体が言う事聞かなくて騒げないのだと思う。その子と一緒にいても引き離されたりはしなかったが、引き離されるかもしれないと言う恐怖で仲良くなり過ぎないようにした。

その子は高熱が出ると記憶が消えてしまうらしくて、もう何回も記憶が消えて、そのたびに親や看護師から、前はこうだったよと教えられて、新しい人生をやり直してると言ってた。だからもう私の事も忘れてる可能性が高い。大丈夫!忘れないと思うと言ってたけど、古い記憶しか残らないって言ってたから、忘れてるだろうなぁ。

親とは直接話した事ないし、看護師が私の事を教えるとは思えない。それに基本的に私はその子と2人だけで、こっそり話してたから、周りは聞いてなかったと思う。看護師は患者の気持ちなんて考えられないから、看護師とも何度も話してたけど、良い人には巡り会えなかった。ギャルは看護師と相性が良いらしくて仲良かったけど。

ギャルは私が悩んでないと決め付けてたし、私の性格をとやかく言う癖に、自分の性格は超良いから、嫌われるわけないもん!とか思ってるらしくて、私から嫌われてると知ったら、被害妄想で悪口を言いまくるとか、とにかく陰湿で無理だった。避けられる前にどれだけ酷い暴言吐いたのか、胸に手を当てて考えて欲しかったです。

自殺未遂したギャルは暴言は吐いてこなかったので、私もそこまで避けてたわけじゃないのだけど、向こうから避け始めてたんだよ?なんで自殺未遂したのかわからん(^_^;)そもそも私の部屋から変えてもらって、別の部屋で自殺未遂してるから、私は関係ないと思うのだが、泣いてる時に、どうしたの?って声かけたりもしてたし…。

自殺未遂を発見したのは、仲良くしてる●●さんのようだが、●●さんが原因って事はないか…。最初になぜ私の部屋にしたのか?実は●●さんが嫌いだったとか…。自殺未遂で旧館に飛ばされた後に●●さんは、◯◯ちゃんが旧館飛ばされた!◯◯ちゃん、こっち見える?とか言いながら手を振ってたけど◯◯さんは手を振らない。

見えてないみたいだね、とその時は言ったんだけど、わざと手を振らなかった?◯◯さんはボ〜ッとこっちを見てたので、私と●●さんの姿は見えてると思う。だってこっちから◯◯さんが良く見えてたし、たまにあちらの患者がすっぽんぽんで踊ってるのが見えて、看護師に言うと慌てて取り押さえておそらくベッドに拘束された。

こっちとあっちは担当の看護師が違うので、院内電話で言って取り押さえさせたようだ。私はあちらに行った事はないが、あちらに飛ばされた経験のある患者からあれこれ聞いてる。食事中に目を離すと隣の患者に勝手に食べられてしまうとか換気もされてなくてめちゃくちゃ臭いとか、とにかくロクな場所ではないのはわかってた。

最後にホールで◯◯さんが話してた内容は、バイト先の女の子に嫌われて、私はあなたがいるからバイトを辞める事にしたのと言われてショックだった、と言うような内容だったが、ぶっちゃけそのバイト辞めた子が、なんでそのギャルを嫌いなのかは、なんとなく察した。なんて言うか…。私も正直、一緒にいるだけでしんどい…。

だから部屋を変わってくれた時も、旧館に飛ばされた時も心の中では喜んでた。喜んでる素振りは見せてないけど、もしかしたら本人にはわかってたのかな?私がそのバイト先の女の子と似てたのかも?ちなみに男の患者からは人気者で、めっちゃ好かれてたし、ギャルの友達とも仲良くやってた気はする。私とは気が合わなかった。

愛されたい願望が強いって言うか…。一応、愛されてるのに、相手を大事に想ってないなと感じた。だからホストも結婚辞めて逃げたのでは?この女といても幸せになれねぇ!と思われたのかも。ホストって事はイケメンの彼氏だったんだねと私が言った際も、めっちゃブサイクだったwwwって言うし、普通は、うん!って言うよね?

じゃあ愛嬌があったんだね。話が面白い人なんだ?と尋ねると、話も面白くなかったよwwwみたいに否定ばかりする。なんで肯定しないのかな?ブサイクで話も面白くないのに、付き合ってあげてる私って優しいでしょ?とか思ってるの?なんか西野カナの歌詞みたい。怪獣みたいなイビキが云々って歌詞もあったけど、完全に悪口。