引き続きガチプレイ中

f:id:siawasedaifuku:20200830062408p:plain

A1からS2に上げるまではラクでした。SSの人にさえ当たらなければ、連勝し続ける事が可能です。深夜早朝ならガチ勢も少ないだろうと狙ってやってたんですが、このゲーム5時リセットなので、5時過ぎるとまたガチ勢が湧いて出て来ました(^_^;)まあ私も今だけガチ勢ですけどね。リリースしてから8ヶ月間はまったりプレイでした。

A2以下はBOTと呼ばれる中身のいないユーザーとのバトルが多かったんですが、A1に上がってからは中身のいるユーザーとのバトルが増えて来て、ユーザーかどうか見分けるコツは、BOTは高速でユニットを配置するけど、ユーザーは長考される事が多いのでわかりやすい。BOTは下手なので30秒以内にあっさり倒せてしまいますね。

サービス終了決まって1ヶ月間、本気でプレイしてみるとユニットのスキルとか、術師のスキルとか色々考えてデッキ組まないとユーザーには勝てないって事に気付いてネット検索で勉強したけど、ロンドンデッキ最強説がありましたが、私はあえてロンドンデッキは使いません。だって他人の言いなりにデッキ組んでもつまんないし。

f:id:siawasedaifuku:20200830064934p:plain

この人、めっちゃ強かった。カイロデッキは自爆持ってるので、やりづらいんですよ。他のデッキは基本的に正面からの攻撃しか出来ないですが、仲間のフリして紛れ込んで自爆するので、巻き込まれて後方ユニットが死にまくる(^_^;)私もカイロデッキは好きなんですが、肉を切らせて骨を断つ戦法なので、諸刃の刃的で難しいです。

勝利した時の写真だけだと、どれだけ凄まじいバトルだったのかわかりませんね。私には動画を撮影してアップする方法がわかりませんので、このバトルは本当に動画でお見せしたいくらいに激しい攻防が繰り広げられて、お互いに満身創痍状態で勝敗を決しました。このゲームの良い所は下手な人は良いデッキでも勝てない所です。

この人はかなり良いデッキを使っておられたようで、謎の錬神術師って名前のキャラなんですが、こんなキャラ今まで見た事ないので、おそらくは超レアキャラなんでしょう。実はこの人とは2回お手合わせして、2回目にやっと勝てたんです。過疎ってるせいで同じ人と当たる確率が高いので、勝った後にしばらく休憩を挟んでます。

f:id:siawasedaifuku:20200830065055p:plain

そんなこんなでやっとS1に上がれました。負けるとマイナス200ptなのが痛いです。たまにマッチングした瞬間に落とされて、敗北扱いにされてマイナス200ptされたりするので、連勝もそれでストップしちゃいますし、重いのもユーザーが減った理由なのかも?必死でやってるガチ勢ほど腹の立つ仕様です。私は不真面目ですけど。

オプションで低スペックモードに切り替えると少し軽くなるのですが、せっかくのアニメーションが静止画になっちゃうし、アニメーション楽しみたいから低スペックモードは敢えて解除してある。8月31日の23時59分までしか遊べないのに、低スペックモードで遊んでたらもったいない気がして…。動いてるキャラを眺めたいです。

低スペックモードでも落とされる時は落とされますし、なんか重くなって来たなぁと思ったら、リログすれば軽くなるので何とかなってます。最終日までガチプレイしてどこまでやれるか試してみたい。普段、見覚えないユーザーがランキングに現れたので、ガチ勢の方々もビックリしてそうですが(^_^;)他の人と全然、違う戦法だし。