ガチ勢と闘って勝利!

f:id:siawasedaifuku:20200830032152p:plain

サービス終了目前のゲームをやり込んでいるのですが、ソロゲーマーだったので、全然やってなかったリーグ戦に参加してます。いつもはデイリーの1回だけこなしてたんですが、それでもランキング100位以内に入ってしまってました。デイリー全勝出来る人が100人未満とは…。その時点で過疎ってるなぁとは気付いてたんですよ(^_^;)

でも調べてみたらまだリリースして9ヶ月くらいだったんです。私はかなり初期の頃に登録してやってたと思うんだけど、1年くらい経ってるのかと思ったら案外、息が短くてビックリしてます。アビスモードとか言う、難易度が高過ぎてIQ低い人にはクリア不可能なステージがあるから、アンインストールしちゃう人が多いんだと推測。

日本人のIQは平均85〜115くらいだそうです。ちなみに私のIQは140〜160くらいだとIQ計測アプリでは出てました。その私ですらクリア不可能なステージがあるんです。一体どうやったらクリア出来るのかわからなくて、毎日毎日アビスモードにチャレンジしてました。東京、ロンドン、パリは全クリ。京都とカイロが行き詰まり。

f:id:siawasedaifuku:20200830025015p:plain

一応、証拠写真撮ってあります。このゲームやった事ない人にはわからないかもしれませんが、これは相手がリタイヤした瞬間の写真ですね。どう見ても私の勝利が決まってる状態です。この相手はランキング5位の人でしたが、私はこの時ランキング35〜45位くらいなのになんでこんなエゲツない相手と当たるの?←過疎ってるから!

ちなみに私は無課金でお遊び程度にしかプレイしておりません。ランキング上位のガチ勢とやり合って、ほぼ互角の闘いを繰り広げられる自分は、すごいなと思いました。と言うかまだ5回しか対人戦はやってないけど、3回敗北してます。同じ人と何度も当たるので、勝ったのは2回ですが、対人戦は手が震えてミスったりしてしまう。

あと欲しい色がなかなか来てくれなくて敗北してしまったりもします。それはまあ運がないせいですが、運も実力の内って言うから、私の実力がないせいですね。と言うか私A1リーグ所属なのにSSリーグ所属者と当たらないようにして欲しいわ。これ以上、ランキング上げるのが無理になって来ました。敗北するとpt減ってしまうし。

f:id:siawasedaifuku:20200830025335p:plain

これは盤面は私の方が不利に見えると思いますが、敵のライフをゼロにして勝利しています。画面上が敵で画面下が自分のライフですよ。先程使ってたのは京都デッキのイケメンなおじさまでしたが、今回は貫通を持ってる東京デッキで挑みました。相手も東京デッキなので、貫通使って来て勝てなかったから、変更してみたんです。

この逆さ吊りの綾波レイみたいなキャラは、東京マップのアビスモードを全クリしたら手に入るアバターです。つまりこれを使ってる人は上級者って感じかな?アビスモードは初心者にはクリア不可能な難易度で、京都のアビスモードがクリア出来なくて悩んでます。京都は貫通ではなく、反撃待ちなんですが、敵は貫通して来ます。

反撃だけなら何とかなるんですが、貫通持ってる相手に貫通なしのデッキで挑むのは辛いものがある。しかし京都マップは京都デッキ以外でやるとステータスが半分になってしまいます。対応デッキだとステータスが倍になるんですけどね。東京マップの攻略法はYouTubeにたくさんあるのに、京都マップの攻略法がなくて困ってる。