このゲームは癒される

f:id:siawasedaifuku:20200907114942p:plain

これは拐われた女の子のお父さんです。なんか偉い人みたいですが、どう見ても悪党ヅラ(^^;)主人公の紋章の力がどうのこうの言ってましたが、主人公めちゃくちゃ弱いです(><)これがオフラインゲームなら、主人公はどんどん強くなると思いますが、オンラインゲームなので、タダで最初から手に入る主人公は弱くて使い物にならない。じゃなきゃ誰も課金してくれなくなるじゃないか。

アリーナで勝ちたかったら課金しまくって、SSRを覚醒しまくらないと勝てないってレビューに書いてあった。私はそこまでしてアリーナで勝ちたいと思わないので、未だにアリーナは一度もやっておりません。せめてURに究極進化させられたらアリーナ行くかもしれませんが、URにして尚且つ覚醒もしまくらないと、ガチ勢には勝てないと思います。無課金だとほぼ勝てないと言ってた。

課金したら俺強ぇーーー!!出来るゲームを札束ゲームと呼ぶそうですが、私に仮にお金がたくさんあっても札束ゲームは課金しません。なぜなら私は自分より弱い人をいたぶったり、必ず勝てる相手をボコボコにして楽しむ趣味はないからです。札束ゲームにハマる奴は大概、性格が悪くて頭も悪いです(^_^;)私はカゲクマを愛でて楽しんでるので、アリーナを楽しむつもりはありません。

f:id:siawasedaifuku:20200907115958j:plain

持ってるSSRとSRは全てカンストさせたので、Rを育てて遊んでるのですが、なんか主人公より主人公っぽい脇役の男の子を育て始めました。クマと心を通わせてる男の子のようです。見るからにポケモンの主人公を彷彿とさせる容姿ですね(^_^;)カゲクマ!君に決めた!とか言ってそう。カゲクマとは違うクマのようですが、ソラス君の隣にいるクマのモンスターも手に入るのでしょうか?

どんだけクマが好きなんだよ!とかツッコミ入れられそうですが、クマが好きなんじゃない!可愛い動物が好きなんだ!と言い返しておきます。ウサギも好きだし、羊も好きだし、猫も好きです。この男の子がクマを連れてるのは顔アイコンだけでは気付かなくて、この写真を撮影する為にタップしたら、初めてクマの存在に気付いたと言うか、クーーマーー!!って叫んでしまいました。

ちなみにR未満の雑魚は売却してるので持ってません。どこのゲームでもR以下なんて使い道ほぼない…。Rはギリギリなんとか使えなくはないかな?進化させればSRまでにはなれるから。カゲクマもSRになりましたからね。R未満は売却用って思ってるし、オート売却機能で一気に売却出来ます。あっ1体だけR未満のがありました。それは売却不可の主要メンバーのようでした。それ1体のみ。

f:id:siawasedaifuku:20200907121705p:plain

ノーザはゲット出来るのだろうか?イケメンだし、強そうだから人気出そう。敵の偉い人みたいな感じだけど、フィールドマップに出るRのモンスターはゲット出来るんだけど、ダンジョンのボスは無理だった気がする。ポケモンならダンジョンのボスだろうが何だろうが、ゲット出来たんですけどね。ただしダンジョンのボスは捕獲失敗しやすいので、ボスに挑む前にセーブは必須だった。

初代ポケモンならサカキまで行って倒して、まだ続いてたので面倒臭くなって辞めてしまった記憶があります。と言うかその頃に無理やり病院や施設をたらい回しにされて、ゲームボーイを奪われてしまい、姪っ子がデータ勝手に消しやがった。最初から育て直す気力はありません。姪っ子が私の大事な物をめちゃくちゃにしても、親(姪っ子からしたら爺婆)に叱られる事はありません。

私の大事な漫画をボロボロにして、ネットで検索してみたら、既に絶版してるらしくてプレミア価格で元値の8倍〜10倍で取引されてました。弁償しろ!って怒ったけど、ごめんなさいの一言もなく、ゲラゲラ笑いながら謝る必要ないし!とか言って、親も私が姪っ子に貸したのが悪いから、嫌なら貸さなきゃ良いと言って叱らない。せめて反省してごめんなさいくらいは聞きたかった…。