一番ハマってる剣が刻

f:id:siawasedaifuku:20200926165117p:plain

新キャラがガチャにまた追加されてたので、さっそく20連ほどやりまして、確定枠のSSRをゲットしたのでレベル35くらいまで育てました。35あれば蓮台野困難の前半くらいは行ける。蓮台野と言うのは一度出撃したキャラが使えなくなる特殊ステージなので、前半はあまり使わないキャラでパーティ組んで行きます。困難は割と敵も強いので35以上ないと無理です。後半は50以上ないと無理。蓮台野困難全クリ出来るのはやり込んでる人だけ?

URは簡単には当たらないのでSSR手に入れたら、とりあえず貯めておいた修行ポイントでレベルを30まで上げて開花(別ゲーでは限界突破の事)を3境までやればキャラアイコンゲットです。あとは適当に簡単なマップを連れ回すとキャラが静止画から動画に変わります。これはスクショではわかりづらいですが、動画なら滑らかな動きでモーションしてくれるから楽しくなるよ。ただURが最高レアの人は大体45回くらい連れ回さないとダメです。

簡単なマップでも1日で回し切るのは無理なので、2日以上はかかりますね。他にもイベントマップなど回したかったら時間はもっとかかると思います。なぜかイベントマップを連れ回してもカウントされません(^_^;)イベントマップもカウントされるならラクなんですけどね。あとなんかおにぎりを食べた数を確認できるページができてました。別サイトに飛ばされて手帳が読めるんですが、ページをめくると色んなデータが出てきて面白いです。

f:id:siawasedaifuku:20200926170551p:plain

8万8千個も食べてたわ(^^;)なんで太らないんですかね?まあ食べてるのは私じゃなくて戦ってる皆さんなので、体を良く動かされてるから太らないのではないでしょうか?この前、不動十王のスキル開いて確認した時は7万9千個だったから、あれから9千個も食べたって事?なんか計算が合わないんですけど(><)1日360個くらいしか食べてないから9千個だと25日ほどかかるはず。もしかして反映に時間がかかる?集計法がよくわからないです。

不動十王が実装される前の分はカウントされてなかったのかしら?いつ実装されたのかも覚えておりません(^_^;)手に入れた時にすでに全員で食べたおにぎりの数が7万個近い表示だった。それ見た瞬間にそんなに食べてたの?ってゾッとしたわ。そこまで廃人プレイしてないのに…と思って計算機でプレイ日数から算出した結果、1日平均360個くらいだと判明した。まあそれなら普通だよね。1月からやってるから9ヶ月で約9万個食べてる事になる。

私はこのゲームの平均プレイ時間は30分〜45分程度ですので、仕事で忙しくても十分やれる範囲だと思います。チャットやギルバトなども存在しませんので、チャットやギルバトでうんざりして苦しんで来た人にはオススメのアプリです。推しメンを選んでおけばアプリ開いた瞬間、朝ならおはようと言ってくれるし、昼ならご飯食べた?などと話しかけてきます。夜なら早く寝よ?と言われたりして、健康的に過ごせる良ゲーだと思ってます。

f:id:siawasedaifuku:20200926172238p:plain

背景は時間帯によって窓の外が明るくなったり、暗くなったりします。これは昼間にスクショしたから明るいですが、夜にスクショすると窓の外は暗くなってる。温泉に入る為に浴衣をプレゼントしなくてはなりませんが、浴衣を買えばこの画面で浴衣姿にする事も可能。こう言う細かいところまで作り込まれてるのが好き。キャラは今のところ48人くらいかな?間違ってたらすみません。AKB48と同じくらいです。ゲームにしては少ないかも。

48人しかいないなんて少ない!と腹を立てる人もいるかもしれませんが、某アプリみたいに何百人も量産して、一人一人のストーリーは稚拙で掘り下げてないのはどうかと思います。キャラが増え過ぎると欲しいキャラがガチャで当たらなくなるので、増やし過ぎるのもいかがなものかと。48人でもキャラの名前覚えきれないかもしれないのに、何百人もいたら絶対に覚えきれません!キャラ増やせば良いってもんじゃない!バランス崩れるし!

と言うわけで私は一番、これにハマってます。私が嫌いだからって荒らしに来ても無駄です。なぜってチャット機能が付いてないし、私の推しメンのコメント欄で荒らしたりしたら、他の人に通報されてアカウント凍結されておしまいですので、無駄な足掻きはやめてください。本当に迷惑だから頭おかしい人はこないでね。平和に楽しくプレイしてるから。って言ったら来そうで怖いわ。だから私の名前が映ってないスクショしか載せてない。