皮膚炎が酷くて悩むわ

シナリオクラスの先生に妹の話をしたら、それを小説に書けば売れるとか言われたけど、司法解剖もしてないのに、自殺かどうかもわからなくて、こんなのミステリー小説としては三流でしょ?誰が面白がるのよ…。家族ものを書くんや!とか言われたけど、家族ものはアットホームで、不器用な父親が本当は娘を愛してるけど、上手く伝わらない…みたいな感じの王道な展開が多いよね?

でも私がノンフィクション書くと、娘を愛してると思い込みながら虐待を楽しんでるサイコパス親になります。何も楽しくないし、ホラー小説になるのかな?それを読んで面白がるような人間のクズを楽しませたいなんて、これっぽっちも思わないんですが?私は本当に心の優しい人が楽しいと感じる話が書きたい。人間のクズが読んで喜ぶ話書いて、売れたいなんて全く思わないんです。

あれこれ空想にふけって、物語を書いてる子供だった。10歳の頃に書いた小説が20歳の頃に物置で見つけて、10年ぶりに読んだらビックリした。こんなしっかりした文章書ける10歳だったんだなぁ。どうして誰もこれを読んで褒めてくれなかったんだろ?妹だけは面白いって言ってくれてたけど、あの頃は妹も可愛くて仲良しだった。小学生の頃はヤリマンクソ女になると思わなかったし。

小学生の頃の妹は大好きでした。姪っ子も小学生の頃は可愛かったんだよ。おばちゃん、お絵かき上手って聞いたよ!プリキュア描ける?って尋ねられて、プリキュアなんか描いた事ないから描けるかわかんないよと言いつつネット検索して、適当に描いたら姪っ子は目をキラキラさせながら、すご〜い!おばちゃん、上手!!と大はしゃぎ。私はプリキュア5を色鉛筆で全員、描き上げた。

久しぶりだったから時間もかかって、10時間くらいかけて5人描いたけど、変身後しか描いてなかったから、変身する前のプリキュアも描いて!と言われて、変身前も5人分フルカラーで、合計20時間かけて描いた。何日もかけてだけどね。そうこうしてるとプリキュア5終わって、次のプリキュアになって、キュアサンシャインも描いて!とせがまれたから、キュアサンシャインも描かされた。

姪っ子も私の隣でプリキュアを描いてた。上手く描けない…って泣いてたけど、5歳でこれだけ描けるのはすごいよ?って褒めてあげてた。私はずっと子守と家事手伝いを頑張ってたのに、なぜか虐待を繰り返されて苦しんでた。誰も助けてくれなかった。私が全て悪いと言われて私だけを責め立てた。弟はそれを見ていたし、私は才能があるって気付いてたから、その件も怒ってたけどね。

母親は人を小馬鹿にしてる時が一番幸せなので、私がすごい事をすると見下して馬鹿にしてた。失敗するとゲラゲラ笑って周りに言いふらした。ちなみに母親のミスを他人に少しでも言うと逆ギレして悲劇のヒロインぶります。かなり気持ち悪いクソ女だった。美人だったけど性格は最悪。今はもう歳を取って見る影もない。この前テレビに出てた70代のおばあちゃんよりも老けて見える。

母親は苦労してたから老けたんだとか言ってるけど、若く見える人だって苦労してると思うけど?多分、母親は心が汚いから見た目も汚くなった気がする。美人は劣化が激しいから、努力してないと維持が困難だ。私は美人ではないけど、あまり劣化してないっぽくて、肌が綺麗とよく言われますが、皮膚炎に悩まされてる。肌の色で皮膚の弱さがわかると言う番組も見たけど、私は肌色2。

6段階中、上から2番目に肌が白い。日に焼けづらくて、少し黒くなる程度。皮膚が赤くなる事が多い。あまり日焼けすると皮がズル剥けになって、皮膚ガンの危険性もある。ちなみに肌色1に至っては病気なので、紫外線浴びると危険で外を歩かない方が良いレベルだそうです。私はギリギリで外を歩けるレベルだった。ただあまり長時間当たるのは危険だそうです。家にいる事が多いけど。

スーパーは定期的に買い物に行かないとダメだし、たまに歩いて30分くらいのダイソーに行ったりする。スーパーは歩いて3分くらい?3分だから往復6分なので、セーフなのかもしれないが、片道30分は危険かも知れない。往復で1時間だもんなぁ。何時間も日に当たり続けると、皮膚がズル剥けになるよ?小学生の頃に海とか行くと、全身日焼けで赤くなって、皮がズル剥けになってたわ。

今は海には行かないので大丈夫だけど、私にとって海に行くのは自殺行為です。それでも親は心配すらせずに、ゲラゲラ笑ってましたけどね。あんたは肌が白いから、全然黒くならんと赤くなるわ!とか言って母親は笑ってた。色白で羨ましい!とよく言われたけど、私は色黒な人が羨ましいです。何も知らないから言える台詞だね。命の危険すらあるんだけど、それでも色白が羨ましい?

夏と言えば海だよね!とか言われても、海は皮膚がズル剥けになるから嫌い…と言ってた。可愛げのない小学生と思われただろうけど、想像を絶する痛みを味わう事になるのに、行きたいなんて思いません。山でキャンプする方が木陰で涼めるし、川は海ほど水が汚くない。流れがあって、塩気もないから皮膚が爛れない。断然、夏は山派です。川で泳ぐ為に水着になれる。普通に楽しい。

山は暑そう…とか言われたけど、海の方が暑いです。山の方が涼しい。標高が高いので気温も低いし、避暑地だから都会から来る金持ちも多い。今はコロナだけど、山は開放感があるから大丈夫と思い込んでる都会人が来て山でコロナ拡散されてニュースになってたわ。都会人は迷惑だから田舎に来ないで欲しい。山にゴミを捨てて帰る人間のクズも多くて嫌になる。ゴミは家に持ち帰れ!

そう言えば川で遊んでた子供が流されて死んだニュースも見たわ。私は小学生の頃から川でよく遊んでたけど、流されて死んだ事は一度もないです。どんだけどん臭い子供なんだか…。最近の若い子は川で遊ぶ事も少ないから、危険な場所に行って流されちゃうのかな?危険なところには近寄らないようにしてたので、私は流された事はあまりない。流されても陸に戻って助かりましたよ。

あと公園の遊具も撤去されまくってるけど、私が小学生の頃はあれで遊んでたけど、怪我した事は一度もなかった。最近の小学生はすぐに怪我したり死んだりするね。私はなんで死ななかったんだろ?死んだ方がマシな環境に育ったのに、なぜか死んでない。自殺未遂はキャンプ場でしたんだけど、10m以上ある崖から飛び降りたのに生きてました。死ぬほど痛くて二度とやりたくないわ。