2020-08-06から1日間の記事一覧

再放送のネタバレ考察

また胸糞悪くなるドラマ『失恋ショコラティエ』を観てました。この作品って所謂、炎上系YouTuberと手口が似てて、人をムカつかせる事で視聴率を稼いでるんです。ムカついたら負けですよ?私は個人的にエレナが一番、気持ち悪いと思うんですが、爽太君の気持…

虐待は愛情じゃないよ

私がコロナになる可能性はかなり低いと思うんだけど、もし家族と一緒に暮らしてたとしたら、最も感染する確率が高いのは、外出が多い父親なんですよね。そして仮に父親が感染した場合、父親からしつこく付き纏われていた私も感染リスクが高くなります。父親…

探し物は何ですか〜♪

ああ軽量カップとガスマッチがない。フルーチェと牛乳買って来てるのに、いくら探しても軽量カップ見つからなくてイライラする。引っ越しの前にまとめた荷物は所謂あまり使わない物なので、私が詰めた物は記憶してるんだけど、社会福祉協議会の相談員の女性…

思い出すとイライラ…

もう一個思い出しました。親戚の叔母ちゃんから蝶々のブローチをもらったんです。オレンジ色と黄緑色の蝶々でした。とても気に入っていて私は大事にしてました。妹も同じのをもらってたけどそれをなくしてしまって、同じブローチを買ってもらえる事になって…

誰にも理解出来ないよ

虐待の理由は本当に理不尽なものが多かったです。例えばある日の朝、私は水玉模様の服を着て、朝ごはんを食べていたのですが、妹と弟はパジャマのままで朝ごはんを食べようとせず、ダラダラしていました。そこへ父親が部屋に入って来て、お前ら!いつまでダ…

誰も理解してくれない

炎上させてる人からも同じ事を言われました。暴言を吐くのは辞めてあげてくださいって言ったら、私がそれを言うから荒れると言って来た。私が言う前から荒れてましたが?最初は荒らしてる人がいて、止めようと思って行ったんだけど、荒らしてる人よりも酷い…

何度も何度も思い出す

私が飛び降りた時、弟は私が死んだと思って心臓がギュッとなったと言ってました。妹は私が死んでると思って崖の下を覗いたら私がもがき苦しんで生きてたので、なんだ?死んでないじゃん!ガッカリ…と言ってました。あの時の痛みは今でも鮮明に覚えてますが、…

皮膚炎が酷くて悩むわ

シナリオクラスの先生に妹の話をしたら、それを小説に書けば売れるとか言われたけど、司法解剖もしてないのに、自殺かどうかもわからなくて、こんなのミステリー小説としては三流でしょ?誰が面白がるのよ…。家族ものを書くんや!とか言われたけど、家族もの…

ずっと我慢してたんだ

前にも書いたけど『失恋ショコラティエ』の展開って死んだ妹と似てる。妹はどっちかって言うとエレナに近いタイプだけど、紗絵子みたいな事になってました。旦那からDV受けてブログで悲劇のヒロインぶって、男から心配されて会うとか言うキモい事してたわ。…