問題が解決してない…

山の日か…。月曜日を祝日にするのやめて欲しい。連休喜ぶのは苦労せずに生きてるパリピだけだから。私は小学生の頃から月曜日が一番好きだった。家が楽しくないから日曜日が一番嫌いでした。祝日で月曜日が休みになるのが本当に嫌だった。甘やかされて育ってる人にはわからない感覚だろうね。金曜日は疲れきってるけどね。

社会福祉協議会に電話したけど繋がらないので、スマホのカレンダー確認したら山の日とか書いてあって、山の日なんて私が小学生の頃はなかったし、何それ?って感じ。私が小学生の頃は土曜日は昼まで授業してたわ。今は土曜日も休みだけど。金曜日にリモコンが壊れた。土曜日に電池を買いに行ったがリモコンは動かなかった。

日曜日はなんかよくわからないけど、めちゃくちゃしんどかった。月曜日の朝に流血沙汰…って言うと事件っぽく聞こえるけど、女の子の日です。私は普通の人より量が多いらしくて、前日に体調が崩れて最悪な状態になります。たかが女の子の日でしょ?と言う奴もいるだろうけど重症者は内臓破裂した時と同じ痛さを感じるとか。

確かに小学生の頃に初めて女の子の日になった時も内臓破裂したのか?ってくらい痛かったが、親に言ってもほとんど心配されず、お腹が痛くても苦しくても必死で堪えて、一睡も出来ずに朝を迎えたのだが、その時に初めて流血沙汰になり、ああアレが来たんや?って母親は言って何も心配すらせずに薬だけ出されて終わりでした。

ちなみに妹や弟が痛がってたら心配します。私だけ心配せずに放置してた。おばあちゃんが生きてた頃はそこまで酷くなかったんだけど、おばあちゃんが死んでから、姑イビリが出来なくなった母親は、長女イビリを楽しむ事に決めたらしい。次女の妹は可愛がられてたよ。長女は良いわよね〜みたいな言い方で私だけ差別されてた。

わかりやすく例えると火垂るの墓の西宮のおばちゃんみたいな口調で話します。私は清太君みたいな喋り方でしたが、イヤミタラタラ言ってる母親の方が擁護されてるから、私だけが悪いみたいな感じにされて、暴力推奨派の警察と医者からは骨折するまで殴るのは愛情だから、お前が全部悪いと罵られて、心を閉ざして行きました。

清太君は盗みを働いてたけど私は盗みなどしないので、親から食事を与えられなくても部屋に引きこもって、じっとしてました。家出すると警察に保護と言う名の拉致監禁を受けて暴行されたり暴言吐かれて、家に帰りたくないと言うと病院に入れて薬漬けにして親に感謝しろ!と拷問と脅迫をされる。だから虐待に耐えるしかない。

虐待推奨派の多い日本では、虐待される側が全て悪いので、虐待をするのは良い事だ!と主張されます。虐待を受けたら、決して逆らわずに言いなりになるしかありません。反抗したら暴行を加えられますが、暴力は愛情!と主張されて、全て正当化される。私の脳は痛みを伝達する部分が麻痺しており、痛いのかどうかわからない。

痛いと言うか何かよくわからないけど違和感がある。言ってる意味がわからないだろうね。無痛病ではないんだけど、痛いって感覚が敏感だと辛いので鈍くしてあるらしくて、それは私が痛くても苦しくても助けてくれなくて、放置し続けた親が悪いんだけど、お前が悪いって周りは言ってくる。痛いのになぜ何も言わなかった?と。

痛いのかどうかわからなかったと言うと、はぁ?みたいな顔される。痛いって言って助けてくれる親なら、ここまでおかしくならなかった。脳の機能を麻痺させないと辛過ぎたから、麻痺せざるを得なかった。例えば昨日もプチブロックを作っていたら作り方の説明書がわかりづら過ぎて間違えてしまいプチブロックを壊そうとした。

硬いブロックを外そうとすると、一昨日切ったばかりの爪が捲れ上がって、爪の先が割れてしまった。多分、めちゃくちゃ痛いのだろうけど、この段階では痛みをほぼ感じない。ところが捲れ上がった爪がどこかに引っかかると、激痛が走ったりする。あっ、そうだ…。爪が割れてたんだっけ?と気が付く。みたいな感じの鈍さです。

多分、プチブロックを外そうとしてる時も痛かったんだけど、痛いって思う脳の機能を一時的に麻痺させてたんだ。これは無意識なので自分でもやり方はわからない。親に殴られてる時も痛みを感じる脳の機能を一時的に麻痺させる事で痛みを和らげていたから、本当に一時凌ぎにしかならなくて、痛み自体はなくなってないんだよ。

何言ってるの?って健常者からは思われると思う。健常者は何時間も何時間も殴られた事ないし、それで骨折したのにお前が悪いから親に感謝しろ!と罵られて傷付いた事もないだろうから、私の気持ちは永遠に理解出来ない。この世で一番私は優しいから安心してね!とか言ってくるけど、お前なんかに何がわかるんだよ?と思う。

今はなんかわかんないけど、弁慶の泣き所が痛む。痛いってほどでもないんだけど、なんか違和感がある。だから多分、痛いんだと思う。私はこう言う時、めちゃくちゃ痛いんだよ?弁慶の泣き所は人体で最も痛みを感じる部分だと言われていて、弁慶のように屈強な漢でも痛くて泣いてしまうと言う意味でそう呼ばれているそうだ。

そこが痛いって事はどう言う事?弁慶の泣き所が痛いのに泣いてない私は弁慶を超えてるの?ちなみに痛いのは右足なのだが、私が自殺未遂で粉々になったのは左足の骨です。左足の筋肉は何かおかしな発達の仕方してる。明らかに左足は形がおかしい。ダボダボのズボン履いてりゃバレないけど、ミニスカや水着だとバレバレだね。