ほとんど寝てないわ…

130円のお茶くらいでなんでそんなに悩んでるの?と思われるでしょうけど、過去に私が他人から物をもらうと後で親からイヤミをタラタラ言われたからです。あんな物をもらうなんて…。とか、あんたがあれをもらったせいで、もっと良い物をお返ししなきゃならなくなって迷惑だ!とね。だから人に物をもらうのが怖いんですよ。

親切で何かくれてるおばちゃんがいても、それを受け取る事であとで母親に叱られる。だからお母さんに叱られるからもらえない…。と正直に言うと、おばちゃんが母にそれをバラして、更に叱られたりするんです。なんでそんな言い方をするんだ?親が悪く聞こえるのに、お前は悪い子だ!とね。どうすれば良いの…って悩んでた。

その場で言ってくれたら良いのに後で言うのも母の悪いところでした。みたらし団子をもらったから、母にねだって買ってもらったお菓子を渡されて、あんたが悪いんやで?みたらし団子食べんかったら、あのお菓子食べられたのになぁ〜とイヤミを言うわけです。私が悪いの?みたらし団子食べねぇ?と言われて食べたから悪い子?

みたらし団子を見るたびに思い出すので、みたらし団子があまり好きではなくて、他にも色々そう言う嫌な思い出があって、それを今になって他人に話すとなんか◯◯さんの親っていつもそのパターンだね(^_^;)って言われます。いつもそのパターンでした。だから怖いんですよ?それを指摘しても親は直そうとしませんし、開き直る。

こんな良い親、他におらんで?も口癖でしたが、それは親が言う事ではないです。子供が親になった際に親に言う台詞だから。私は親になる自信が持てません。あの親の血を引いてるので、子供を傷付ける可能性が高いからです。でも虐待の連鎖とか言うけど、虐待してる親って虐待を認めないから虐待がどんどんエスカレートする。

虐待されてる親はすぐに虐待が発覚してるのは、虐待を認めてるからでは?虐待をする親は嘘が上手なので、まるで子供が全て悪いかのように言うから、発覚しないんです。しかも警察や医者が無能だから、嘘泣きに騙されて、親の嘘だけを信じて子供の言った事は信じない。それが連鎖してるなら虐待で逮捕されるわけがないです。

つまり虐待の連鎖で逮捕されてる親はまともなのかもしれません。まともではない親は良い人アピールが上手いので逮捕されないからです。うちの親は未だに逮捕されてませんし、逮捕されてる親は嘘をつくのが下手なんでしょ?それなら虐待もすぐ発覚してるし、子供はすぐに保護されて苦しんでないから可哀想じゃないと思うよ?

実際、うちの姪っ子は虐待されたって大騒ぎして助けを求めて来て助けたらワガママが酷くて虐待されてないって感じたし。スシローに行ってもガンガン高い皿を取るので、虐待されてたらそんなに取れないと指摘したらパパが見てたら取らないよ?と。でも爺婆の前ではガンガン取るわけです。私はおそらく爺婆の前でも取れない。

パパは厳しかったけど爺婆が甘やかしてたわけですよ。爺婆のところに逃げて来て助けを求められる姪っ子は別に苦しんでないと思うし、ぶっちゃけパパが悪いと言うより姪っ子がワガママだから叱られてただけでは?と言う疑問が湧いて来てしまって、まあパパも自己チューなクソガキみたいな奴でしたので、パパの血なんだろな。

パパの血を引いてるから、あんたらはそんなに自己チューなんだね?と言ってやりました。お菓子があったら全部自分だけで食べようとする。姉の分を残そうとしない妹と、妹の分を残そうとしない姉。私は絶対に妹の分を残そうとしてました。それが当たり前だと思って生きてたから。おもちゃも私のだと主張して貸してあげない。

嘘を平気で付いたり人のせいにしたり、まあロクな性格ではなかったですが、子供はあんなもんよ?みたいな事を母は言ってた。そう言えば私にはイヤミを言いまくる母でしたが弟には甘かった。私がして怒られた事を弟がしてたので、そんな事したらあかん!と叱ると、泣き喚いて弟が母親に言い付けて、私が叱られる感じでした。

まあ要するに私だけが全部悪い事にされてたので、弟は高校生の頃にクソガキとつるんで悪さを繰り返して、警察沙汰にもなったのに僕は悪くないもん!と開き直ってた。車のフロントガラスに石を投げて割った罪で逮捕されて、その後学校のガラスが割られて、クソガキと弟が呼び出し食らうとか、ろくでもない奴だったんですよ?

その時に弟がやってないのに!僕らがやったって先生は決め付けてムカつく!とほざいてたので、車のフロントガラス割ったから疑われたんやろ?と指摘すると、それはやったけど学校のガラスはやってない!と怒ってて、自業自得なのに反省もしてなかったな。そんなクソガキを良い友達とかほざいてる時点で終わってると思った。

賭けても良いけど姪っ子はそのうち逮捕されるよ?性格のねじ曲がり方が弟より酷いから。特に下の子の性悪さはヤバい。悲劇のヒロインぶるところはママにそっくりだし、ママはまだ救いようがあったのは他人に尽くせるところがあったが、他人に何かをしてあげるなんて全くしない。してもらって当然って考え方はパパそっくり。

ママの悪いところとパパの悪いところを兼ね備えて、良いところが一個も見当たらない。顔が可愛いのは良いところなのかもしれないが、そんなもんは若いうちしか通用しないし、バカだからヤリマンになって、ヤリチンを優しいとかほざいて、薬に手を出したり、犯罪に手を染めたり、とにかくろくな未来が見えて来ないクソガキ。

絶対にあんなの世話したくないから、もうあの家とは縁切りたいです。あのクソガキが何かしでかした時に私が責任負いたくないわ。だって甘やかしてクソガキに育てたのは爺婆である私の親が悪いだけで、私は悪くないのになんで尻ぬぐいさせられなきゃならんの?ワガママ放題、好き放題してて虐待された!とかほざいてるだけ。

本当に早く死んで欲しい。人様に迷惑かける前に薬漬けにされて自殺でも何でもして、この世から消えてください。お前らには徳もないから、すぐに死ねるよ?まあ姪っ子の手相見た事あるけど、生命線が2〜3cmしかなかったので、30歳未満で死ぬと思います。首吊って死んだうちの妹も同じくらいの短さで26歳で死にましたので。

それを見た時に、あっ…ママと同じくらい短いから、25歳から29歳の間に死ぬって出てるね…と言ったら、そんな早く死ぬの嫌だ!と言ってたので、ママみたいな事してたら早く死ぬから、ママみたいにならないでね?と言った事がある。ヤリマンになって男と遊びまくってるから傷付いて自殺したわけでしょ?だから自業自得だよ。

姪っ子も絶対にヤリマンになると思う。と言うか高校生ですでにヤリマンオーラ出まくりだから、もうしてる可能性も高い。なんて言うか…とにかく受け付けない。生理的に無理。一番嫌いなタイプ。ママがどんな人でどうなったのか話して聞かせてたけど、やりまくってたところはぼかしてた。でもまあわかる人にはわかる話し方。

そんな話を子供にするな!とうちの親は怒ってたけど、いずれはわかる事だし、子供のうちから危険な事は教えておくべきだよ。LINEとかTwitterで優しく声かけてくる奴はヤリモクだって事も教えといたし、会いたいとか言って呼び出されて絶対にエロい事されるからね?といつも教えてた。教えておかないと巻き込まれる可能性大。