回り回って人の為です

f:id:siawasedaifuku:20200801150206j:plain

引っ越しが終わったんですが、新しい家にはカーテンがなくて、徒歩20分くらいのところにある、しまむらでカーテン買おうと思って、歩いてる途中で喫茶店を発見!と言うか前から気になってたんだけど、今日初めて入っただけなんですが、スーパーの横の喫茶店のマスターはめちゃくちゃ無愛想なのに、ここの店員は愛想が良い♪

まずカレーとドリンクを注文したのですが、ドリンクはローズソーダと言うのをチョイス!ほんのりピンク色でローズの香りがふわっとします。若い女性が喜びそうな飲み物ですね♪カレーは色々あって迷ったんだけど、店員さんにオススメを尋ねると唐揚げをプッシュしてたのでオススメの唐揚げの乗った唐揚げカレーにしました。

軽くてサクッと揚がっていて、あまり胃にもたれない感じです。スーパーやコンビニの唐揚げはもっとべちゃっとしてる印象なので、この店の唐揚げは食べた感じのヘビー感はそれほどありませんでした。塩気が少し強いかなぁと思ったけど、若い人なら気にならないかも?あまりお年寄り向けの味付けではないイメージですけどね。

f:id:siawasedaifuku:20200801150805j:plain

カレーは少しピリ辛なので、小さなお子様やお年寄りには受けないと思いますが、若い人には人気が出そうなお味でした。他のメニューはまだ食べていないので、オムライスはお子様にも喜ばれると思います。年配者が喜びそうな演出としては店内の壁にシアターっぽい無音映画が上映されてて、中高年層が喜びそうだと思いました。

店の外観もフロリダのマイアミビーチ沿いにありそうな60年代を彷彿とさせるレトロな雰囲気を醸し出してて良い感じです。ただやはりメニューは若年層をターゲットにしてる感はあるので、お年寄りの多いこの街ではどうなのかな?神戸とか若い人が多い街なら流行りそうだけど、兵庫県の山奥のど田舎になんでこんな喫茶店が…。

ワッフルも注文したんだけど、飾り付けに若干、時間かかる印象です。でも飾り付けのクオリティは写真を見ての通り、神戸のお洒落な喫茶店と大差ありません。こんなクオリティのスイーツ作れるなら神戸に出店したら良いのに…と前にスーパーの横の喫茶店に行った時も思ったけど、田舎の隠れ家的存在の店を目指してるのかな?

f:id:siawasedaifuku:20200801152313j:plain

引っ越しで忙しくてバタバタしてたけど、喫茶店で寛いだら、なんだか良い感じの暮らしをしてる気分になる。本当は質素でギリギリな生活してるんだけど、たまに贅沢して写真撮ってブログとかTwitterとかに載せて、さも私はクオリティ高い生活してますよ?アピールするのが好きです。別に誰にも迷惑かけてないから良いじゃん!

こう言うSNSだけでキラキラ女子を演出するのは、ウザがられるそうですが、ウザがられても誰にも迷惑かけてないし、撮影の際にも他の客に迷惑かけないように気を付けてます。月に1度か2度の事なんです。とか言いつつ最近、月に3度や4度になってきてるような…。週一で何かしら外食して贅沢している予感がしなくはないです。

でもちゃんと生活費はやりくりしてるし、どこかに皺寄せは来ますが、調整して頑張ってますので、文句言われる筋合いはないのですよ?法律に触れない事なら悪い事しまくっても良いって開き直ってます。と言うかコロナ禍で困ってる外食産業の為になってるので、良い事してるんです!文句言ってる奴は一生外出自粛してなさい。