不安で眠れなくなった

前回の引っ越しの際に私は喉がカラカラで、係長さんが自販機のお茶を買って来てくれたんだけど、それは130円くらいの自販機を社会福祉協議会のそばで見かけたので、自腹で130円出したの?と尋ねると気にせんでええってと言われたが、係長さんはそんなに給料が高いの?赤の他人の為に130円も自腹で出す理由がわからない。

昨日は準備だけなのでお茶は沸かしてあったのだが、今日はお茶は沸かせない。電気ケトルで沸かしているが、引っ越しの際には空っぽの方が運びやすい。ペットボトルなどにお茶を詰めれば良いけど、面倒くさいので電気ケトルからコップに注いで飲んでいた。冷蔵庫も運ぶ際は空っぽの方が良いので食べ物はほとんど入ってない。

引っ越してすぐに食べ物が必要だから、カップ麺を大量に買い置きしてある。なぜか私は保存食をたくさん買い溜めする癖があって、自然災害に見舞われても数日間は生きて行けるくらい確保してあった。親はそれを見てカップ麺ばかり食べて…とイヤミを言う。それは普段は食べてない。食べてたらこんなにたくさん残ってないよ?

ゴミ箱にお菓子のカラがあると、お菓子ばかり食べて…とイヤミを言われる。お菓子のカラの下に野菜の皮があっても見えてないだけなのだが、見えてる部分でとにかくイヤミを言いたがる。良い部分は褒めずに、悪い部分だけほじくり返してイヤミを言う。悪い部分が何もなくても、一生懸命探してでもイヤミを言うのが趣味の親。

私は常に完璧でなくてはならず、完璧にしようといくら頑張ってもボロが出る。そこを突き回される。精神的に辛くて心が壊れたら全部私のせいにしたり、学校のせいにされた。ほぼ親のせいなんだけど。だからその手の娘の出てるドラマとか観てると辛い。娘の気持ちの方が痛いほどわかる。それでも親は娘を愛してると言うのか?

わかりやすく言うとこの前もTwitterで炎上になってた、ポテトサラダくらい作れとほざいたおじいさん。うちの親もあんな感じだね。ポテトサラダくらい作れるけど、たまに買ってたらイヤミ言われるので、怖くてポテトサラダ買えなくなるんだよ?その暴言がどれだけ人を傷付けてるか考えない。わしは良い事言った!と思い込む。

あとTwitterで炎上してた話題で気になったのは、ツーブロックは事件に巻き込まれるから危険な髪型だと言う筋の通らない反論。髪型で事件に巻き込まれるの?って炎上してたけど、警察とか医者とかあの手の筋の通らない理論押し通してる連中が世の中には多いよ。本当に細かい事なんだけど、ストレスを与えてる発言はあるんだ。

老害が死んだらマシになるのだろうか?死ぬまで待てないんだけど。待ってたら私もお年寄りになって、甘やかされて育ったクソガキから老害呼ばわりされるんだよ?こっちは散々我慢して生きて来たってのに、我慢もなんもしてないクソガキが、私だけ可哀想…。私の気持ちだけ考えて!とかほざく。板挟みの一番辛い世代かもね。

私の意見は多分その他大勢の人が嫌がってる事もあると思う。でも私がポテトサラダの件をいくら言っても誰も理解しなかっただろう。ポテトサラダみたいな事は何度も親から言われてたが、親は悪くないとかそんなの普通だとか言って擁護された。気にしてる私が全部悪いから親が可哀想と。それでもストレスは蓄積され続けてる。

私は子供ができたらたくさん褒めてあげようと思っていたのだが、姪っ子を可愛がってたら調子こいて暴言を吐いてゲラゲラ笑ってたので、悪い事をしてもごめんなさいが言えない子は嫌いだと言うと、姪っ子は悪い事しても別に謝らなくて良いじゃん?とかほざいてたので、殴りたくなったが怒鳴るだけで我慢したのに被害者ヅラ。

あんなクソガキに育ったら我が子でも愛せなくなる。だから私には子育ては無理だなと悟った。優しくしたら付け上がって人間のクズに育つし、厳しくし過ぎても私みたいに永遠に消えない心の傷が出来る。姪っ子はこの世で一番可哀想なの…とか思い込んでるけど、姪っ子の母である私の妹も人間のクズだったので死んで当然だよ。

あの人間のクズがどれだけ周りに迷惑かけてたかも知らないゴミカスどもか妹を美化して可哀想、可哀想言ってるの見るだけで反吐が出る。ぶっちゃけ死んでくれて良かったと思った。生きてたら迷惑かけ続けて私は苦しんでたと思うし、死んでくれて迷惑かけられずに済んで、本当に良かった。もっと早く死んでたら良かったのに。

妹が辛い時はずっと心配して相談に乗ってたよ?妹から誹謗中傷されても言い返さずに我慢してたよ?妹から暴力ふるわれても我慢してたよ?なんで妹は自殺して死んだだけで可哀想なの?何も可哀想じゃないし、やっと死んでくれたか…。生きてるだけで迷惑だったから、早く死んで欲しかった…。と言うのが私の本音だったから。

死んだだけで良い人って言われるのがよくわからない。私は生きてるだけで悪い子だと言われ続けた。生きてるだけで親は良い人と言われ続けた。どんなに酷い事しても感謝しろと言われた。死んだだけで可哀想だと言われる。生きてるだけで幸せだから可哀想じゃないと言われた。本当に可哀想なのは虐待されてるのに生きてる方。

虐待で死んだ方はそれ以上、苦しんでないから可哀想、可哀想言うだけで優しいと勘違いするな!本当に優しい人なら死ぬ前に助けろよ?死ぬ前にいくらSOS出しても無視して助けようとしなかった警察や医者が無能なのに金を儲けて私腹肥やしてるのが腹立たしい。そんな対応を問題ないとか素晴らしいとかほざく偽善者も嫌いだ。