続プチブロック作品集

ミニブロックって書いてたけど、プチブロックが正式名称でした(^_^;)レゴブロックの劣化版みたいなやつがダイソーで売ってます。前回の作品集で載せたハンバーガーと同じ食べ物シリーズを見つけたので、さっそく作ってみたけど、ポテト&ドリンクはセットでした。ハンバーガーと一緒に撮影したかったけど、前は売ってなかった。

前回はライオンと一緒にハンバーガーを撮ったと思いますが、ライオンの尻尾が壊れてしまったので、直そうと思って設計図を探して直してたら、尻尾の作り方が微妙に間違ってる事に気付いた(>_<)あの写真に写ってるライオンの尻尾はミスってます。ポテト&ドリンクが前に売ってたら、一緒に買って来て一緒に撮影出来たのになぁ。

食べ物シリーズもっとあれば作りたいんですけど、今のところこれだけしか見つけてない。動物シリーズは現在売られてるのは全種類作り終わったかな?あっ、くじらだけまだでした。くじらは海の生き物シリーズだけど動物ですね。くじらも買おうか迷ったんだけど、なんかくじらのクオリティが…。子供向けって感じでイマイチ。

f:id:siawasedaifuku:20200809171307j:plain

あと残ってるのは乗り物シリーズだけなんですが、乗り物はあまり作りたいと思えないです。昔弟が買ってもらって私も遊びたかったレゴブロックは、働く車シリーズだったんだけど、弟のおもちゃで私が遊ぶと母親が激怒するので、弟は私のおもちゃで遊んでも怒られず、私が怒ると母親は弟を擁護するって言う悲しい思い出が…。

そんなのよくある事じゃん?的な言い方をよくされますが、息子だけを可愛がって娘を可愛がらない母親は当たり前みたいな言い分も嫌いです。末っ子だから甘やかされてたってのもあると思うけど、私は何をしても叱られるのに弟は何をしても叱られないので、私は心の底から弟が嫌いでした。弟を可愛がれって命令されてたけど。

私は弟が悪い場合は弟を叱るべきだと思うし、姉にだけ我慢をさせるのは親として最低だと思ってます。弟にもおもちゃをお姉ちゃんに貸すように説得するし、お姉ちゃんのおもちゃを勝手に使ったら叱ります。弟だけ贔屓してお姉ちゃんだけ叱るのが良い親だと言う主張もおかしいと思う。そのやり方だと兄弟仲は冷め切りますよ?

f:id:siawasedaifuku:20200809172640j:plain

弟は自己チューで考え方も偏ってるので、友達が炭酸飲料を飲ませてもらえなくて可哀想…とかほざいてたので炭酸飲料飲めないくらいで可哀想とか、どこまで甘ったれた考え方なんだ?って呆れました。姪っ子もお手伝いしないとお小遣いくれないとかほざいてたけどお手伝いしたらお小遣いもらえるなら躾として成り立つ範囲内。

作品の解説を忘れるところでした。マルチーズスコティッシュフォールドです。スコティッシュフォールドは耳がわんこのように折れてるのが特徴的ですね。マルチーズはなんか金持ちのマダムが抱いてる印象が強い。近所にマルチーズ飼ってる家があって、子供の頃に何度もガレージの中に入って撫でたりお手をしてた事あった。

でもガレージに不法侵入するとか、飼い主からしたら迷惑な話ですよね。しかも友達は勝手にドックフード置いてるところからドックフード取って来てあげてて、自分の家の犬でもないのに勝手に餌やるなよ?と今の私なら注意してやるところですが、私は記憶が消えない障害があるだけで、大人になっても覚えてるから色々と辛い。

f:id:siawasedaifuku:20200809173452j:plain

コーギーミニチュアシュナウザーです。わんこはにゃんこより簡単ですね。スコティッシュフォールドはなぜか他のパッケージの袋と違って、ギザギザがなかったので、袋を開ける前から苦労しましたが、私はこれを作る時にどんな苦労をしたか、事細かく話す事が可能です。羨ましいみたいな事も言われるけど、かなり辛い障害。

さっきテレビで料理の説明に何時間もかかる店員がいる店を紹介してたけど、あれすごくわかります。あの店員も多分、発達障害だと思う。話が長くてうざがられるから短く話せと言われるけど、短く話すの苦手だから無言になる。なんで無言になるの?って言われてウザいって言われたからって言うと短く話せば良いでしょ?って。

短く話す事が出来ない障害なんですが、理解すらせずに罵って来ます。仕方ないので人と関わるのをやめたら、そんなんだからダメなんだよ!とか言って、自分たちのしたいじめ行為を正当化してくる。だから健常者とは絡みたくないし、仲良くなれないんですよ?相手の事を否定せずに認められるようになれば、仲良くなれますが。