猫が可愛過ぎて辛い…

猫専用部屋に置いてたはずの猫じゃらしロングがなぜかリビングにある(^^;)遊んで欲しくて咥えて持って来たのか…。あと猫専用部屋の洋服箪笥の中に置いてるはずのチャオちゅーるがなぜかリビングに散乱してる(><)何度片付けても咥えて持ってくる…。食べさせて欲しいんだと思うけど、これは2〜3日に1本しかあげてない。

洋服箪笥の観音開きの扉は鍵が壊れてるっぽくて、猫が中に入り込めてしまいます。わかってるけど、ここに餌を置いてる理由は、もし私が倒れてしまっても、猫が餌を食べようと思えば、食べられるようにと思ってです。でも最近あまりにも猫の餌くれアピールが激しいので、猫の手の届かないところに保管しようか悩み中…(^_^;)

そのうちチャオちゅーるを食い散らかしてしまいそう。チャオちゅーるは与え過ぎると危険みたいなので、あまり与えないように気を付けてる。猫缶は猫には開けられないから、被害を受ける事はないから今のままでも良さげ。あと尿取りパッドも今の保管場所で大丈夫っぽい。尿取りパッドは今のところ散乱させられてないからね。

いつもは猫専用部屋の窓は開けて出掛けるんだけど、隣の家のおばちゃんの声が庭から聞こえて来てて怖かったので、窓は閉めて出掛けました。あのおばちゃん勝手に網戸開けて猫を連れて帰りそうで怖い…。一般常識ってもんがないからなぁ。まあ猫が嫌がって逃げると思うけどさ。猫がいなくなって私が探し回るとか考えないよ。

あのおばちゃんが絡んで来る前は普通に窓は開けたままで出掛けてたんだけどね。縁側は流石に閉めて出掛けてたけどさ。あれは猫がタックルしたら網戸が外れそうだし、と言うか今朝網戸が外れたけど直すの面倒だから放置(^_^;)窓を締め切ってると空気の入れ替えが出来ないから猫の体にも良くない気はするけど、仕方ないよね。

家に虫がいるから噛まれまくると話したら、あんたの家は怖くて行きたくないわ!と言われたけど、おばちゃんが勝手に上がり込んで来るのが怖いから、全然来てくれなくて構わないです。縁側で話すくらいなら良いけど、家の中まで上がり込まれるのは嫌です。イヤミをタラタラ言って来そうだから怖い…。嫁いびりとかしそう…。

息子さんは東京に住んでるから、こんな田舎には滅多に来ないようだけどね。嫁いびりしそうだから一緒に住みたくないのかもよ?間違いなく嫁いびりするタイプ。うちの母親も嫁いびりしそうな喋り方なんだけど、団塊の世代って嫁いびりが趣味のクソBBAが多いです。私は嫁ではないけど、いびられてイライラしてましたからね。

この家具はこんな使い方したらあかんとか、ここの掃除が出来てないとか、チクチク言って来そうなので、絶対に家の中に入れたくないです(^_^;)あのタイプはイヤミを言ってる私って優しい!とか思い込んでるので、私の母親と同じタイプ。とにかく欠点を探して攻撃するのが生き甲斐!みたいな喋り方なので一緒にいると疲れる。

猫が来てから掃除をこまめにするようになったんです。前はもっといい加減でした。ただし私は子供の頃はめちゃくちゃ綺麗好きで、家の掃除とか子供部屋の片付けを率先してやる小学生でしたが、虐待を受け続けて精神崩壊してからは全く部屋の片付けをしなくなったんです。部屋が片付いてると落ち着かなくなってしまった(^_^;)

ある日その理由に気付いたんですが、私は部屋が汚い時は自殺しようとしても、あそこを片付けてからにしようと思い留まれるのですが、部屋が綺麗な状態だと自殺未遂に踏み切った事がある為、脳が防衛本能で散らかしてるのだと推測します。おそらく別人格の仕業ですね。私の中にいる別人格がわざと部屋を散らかしてるんです。