ストレス発散の為です

f:id:siawasedaifuku:20210811170146j:plain

久しぶりにイオンのファミレスに行ったけど、なんか人が少なくなってるのはジョイフルに客を取られたのかしら?ジョイフルの方が安くて美味しいからね(^_^;)あと店内の雰囲気が若い子向けで若い子はあっちに行くと思います。YouTuberヒカルコラボまでしてるし、それを観てジョイフル行った人もいるかも?私は観てないけど。

ジョイフルはイオンから徒歩5分くらい?のところにあります。ファミレスでドリンクを注文すると1杯で350円とか取られますが、ジョイフルならランチに100円プラスでドリンク飲み放題ですし、セルフサービスが苦手なお年寄りは嫌かもしれないけど、若い人はドリンクバーで好きなだけ飲み物が飲めるシステムの方が喜ぶと思う。

私は今年、ジョイフルとスーパー横の喫茶店とスシローとイオンのファミレスでかき氷を食べましたが、どうやら私はかき氷が苦手みたいです(^_^;)美味しいとは思うのですが、店内が冷房効いてるせいか、食べてる途中でガクガク震え始めて、美味しいと感じなくなってくる。クーラーのない家で暮らしてるせいで寒さに弱いです。

冬になると暖房の効いた店内が暑過ぎて辛いと感じるんですけどね(^_^;)クーラーなしだと死んじゃうよ?とよく言われますが、一回も死んだ事ないですよ?熱中症で倒れた事は何度もあるけど、呼吸困難でしばらく気絶したりしますが、夕方になると息を吹き返してましたね。その程度で死ぬような柔な体だったら私はとっくに…。

今は猫も一緒に住んでるので、心配してペロペロしたりスリスリしてくるので、猫の為に気力で起き上がったりします。今頃猫はどうしてるだろうか?たまに首輪が口にハマって猿轡噛まされてるSMプレイな状態になりますから(^_^;)今そうなってないか心配です。何度も外してあげるんだけど、ここ数日で4〜5回やらかしてるので。

しばらくはやらないとは思うけど、もし私がいない時になってたら、うん◯おもらしするかもしれないし、掃除が大変だから困るなぁ。私がいない間に猿轡やるなよ?と言って出かけたけど、猫の事が気になって出かけてる先でも気が気じゃないです。もう首輪は外してそこら辺に置いとこうか…。スターアニスの香りがどギツいし。

部屋中がスターアニスの香りで充満してて、猫を抱っこすると強烈なスターアニスの香りが漂うので、抱っこしたくなくなります(^_^;)人間の私でもこの香りはキツいと感じるので、猫も本当は付けたくないと思ってる事でしょう。虫が嫌がる香りらしいので、最近あまり噛まれなくなったような気もするけど、全身虫に喰われてる。

今も全身が痒くて痒くて堪らないし、バルサンを炊けば少しは駆虫出来るのかしら?近いうちにバルサン炊こうと思ってるんだけど、バルサンを炊いてる間、猫を外に連れ出す必要があります。13日の金曜日は内科の病院を予約してあるので、持病の薬をもらいに行かなきゃならないから猫はお留守番。しばらくはバルサン炊けない。

隣のおばちゃんに猫を預けたいと思えないし、気持ち悪いから嫌だ。隣のおばちゃんは猫が隣の家の子になりたがってるとかほざいてるけど、そんな事うちの猫は思ってなさそうですよ?むしろ隣のおばちゃんの家に置き去りにされたら、私が帰って来るのを待ち続けるかもしれませんし、それこそ猫の虐待ですよ?預けたくないわ!

料理の説明忘れてたわ(^_^;)冷やし中華と赤紫蘇ジュースってのを注文しました。どちらも夏季限定メニュー。かき氷も夏季限定メニューですが、ぶどう味って珍しいなと思ってぶどう味にしました。途中までは美味しかったんだけど、半分くらいからガクガク震えが止まらなくて、この後粉もん屋さんで明石焼きを注文して食べた。