にゃんこ初めての脱走

f:id:siawasedaifuku:20210731171617j:plain

夕方になってお買い物に行ってる間、待ちきれなくなったのか、にゃんこが障子を破って縁側に脱走してました(^_^;)縁側は掃除あまりしてなかったので、なんかよくわかんないけど、にゃんこがニチャニチャになってて、何が付いてるのかよくわかりませんが、気持ち悪いのでお風呂に入れたら、大暴れしてました。3回目のお風呂。

1回目は来たばかりの頃、体に虫が付いてたので翌日の13日に洗いました。それから10日後くらいに手足にうん◯が付いてたので、くちゃいから2回目のお風呂に入れて、そして今日が3回目のお風呂です。猫はお風呂が大嫌いなので、あまり入れない方が良いと言ってる人もいましたが、衛生的に問題がある場合は洗うべきだと思います。

不衛生なままで放置するのも虐待ですからね。実家で殺されたハチワレのにゃんこはガリガリに痩せ細ってゲロと下痢にまみれていたので、死ぬ直前に母親が洗ったようですが、ちゃんと拭いてやらずにビショビショにしたまま放置して冷たくなっていたようです。その時、私はネトゲ依存症だったので必死でレベル上げしてました。

f:id:siawasedaifuku:20210731172721j:plain

当時は寝る時間も惜しんでレベル上げをしまくってたんですが、いくら強くなったって虚しいだけでした。それでもやめられなかったのは、友達に見捨てられたくなかったからだと思いますが、そんなもん友達でもなんでもないと今なら思います。今の私はレベル上げなんかほぼしないし、猫との生活を大切にしてゲームは適当です。

あの時、猫がビショビショなのを見て私は猫を追い払って無視してしまいましたが、猫が死んだのを見てショックのあまり、なぜ拭いてやらなかったんだ…。抱っこをせがんでたから抱いてやれば良かった…。と何度も何度も後悔して、毎日放心状態で泣いていました。私の部屋は父親がドアを蹴破って壊したのでドアが閉まらない。

そのドアの隙間から猫が出入りしていました。だから私の部屋だけ糞尿まみれで嘔吐物も放置されて悪臭が漂っていたけど、いくら親に文句言ってもそのうち治るやろwwwと言って猫を動物病院に連れて行かず放置。私も最初はくちゃくて眠れない…と思ってたのに、慣れとは恐ろしいもので、そのうち平気になってそこで寝てたよ。

f:id:siawasedaifuku:20210731173022j:plain

で、お買い物で買って来たのが、2枚目と3枚目の写真ですね。人間の赤ちゃんの離乳食も試しに1個買ってみた。猫用カニカマ、猫用ミルク、チャオ、銀のスプーン、カルカン子猫用、など。色んな味がないとうちの子はすぐに飽きてしまうから(^_^;)これだけあればどれか一つくらいは食べてくれそう。どれからあげようか迷うわぁ。

あと人間用のサバ缶水煮、あじ開干、ハタハタなども買ってあります。魚はあまり好きではないのだけど、猫の為なら買いますよ?子猫には全部は食べられないと思うので、私も食べます。魚は賞味期限があるので早めにあげた方が良いから、あじ開干からあげてみようかしら?トースターで焼いてから、ほぐして与える事にします。

干物をトースターに入れて、スマホがないから探し回ってたら、トースターの上にスマホが…。ケースが高いやつだから溶けてなかったけど、100円均一の安物なら絶対に溶けてる…。それにしても5000円のスマホケースの材質は何なのかしら?見た目はプラスチックなのにトースターの高温でもビクともしてない…。流石、高級品!