悪の限りを尽くす子猫

f:id:siawasedaifuku:20210805222006j:plain

なんか今日は機嫌が悪くてドタバタやってるなぁと思ったらゴキブリとバトルしてたようです(^^;)ゴキブリは素早いからね…。あとなぜか猫用のトイレに爪研ぎがぶっ込んであって、おしっこ引っ掛けてました(><)もうおしっこくちゃくて使用不可能ですね…。なんでこんな事をしたんだ?今までこんな悪さはしなかったのに…。

猫用のトイレの前に爪研ぎを置いといたんですが、踏み台代わりになって良いかな?と思ったんだけど、こんな事になるならトイレから離しておけば良かった…。まあダイソーで100円で売ってるやつですけどね。またたびもおまけで付いてたけど、またたびは猫にとっては猛毒なので破棄しました。与え過ぎると死んでしまいます。

ちなみに致死量は成猫で1gと言われていますので、子猫だともっと少量で死んでしまうはずだから、恐ろしくて使いたくありません。猫がとち狂ったように暴れ狂うのが面白いとかほざいてる飼い主もいたけど、本当に猫を愛してる人は絶対にまたたびは与えないそうです(^_^;)僅か1gで命を落とす恐れのある毒薬を与えるのは虐待。

f:id:siawasedaifuku:20210805222906j:plain

一週間ほど前に子猫が破った穴にまた子猫が入り込んで遊んでました(^_^;)それ以上、穴を大きくしないで…。子猫が穴を開けないように、縁側の前の障子は常に開けてあると言うのに、縁側に行きたいと言うよりは、障子に開いた穴を通り抜けて遊びたいようです。困ったちゃんだわ…。どんどん悪ガキに育って来てる気がするよ。

隣の家のおばちゃんが、私の事をおかあちゃんって呼ぶんですけど、子猫にとって私はお母さんだからだそうです。私がお腹を痛めて産んだわけではありませんが、育ての親ではあるのかな?確かに我が子のように可愛がってはいますけどね。あんまり叱らないから悪ガキに育ってしまったけど…。甘やかし過ぎは良くないですよね。

明日は隣の家のおばちゃんにオススメされた動物病院に連れて行って、鼻水と体の虫を何とかしてもらおうと思います。前に行ってた病院はなんかヤブ医者っぽいので(^_^;)診察の仕方も荒っぽくて猫が悲痛な鳴き声を上げてたし、獣医さんなら猫を怖がらせないように扱えないのかな?と疑問を持ってた。待合室でも怯えてたし…。

f:id:siawasedaifuku:20210805223623j:plain

あと関係ないけど窓に張り付いてるトカゲの写真も載せとくわ。毎日のように張り付いてます。田舎ではよくある光景。ヤモリは家守って言われてるくらいに縁起の良いトカゲです。あと三毛猫のオスも幸せを運んでくるって言われてるから、私は今年こそ幸せになれるのだろうか?まだ幸せになれそうもないです。子猫はいるけど。

大人しくて逆らわない性格だった私がブチギレモードで親の虐待を暴露しまくったり、誰に対しても優しい言葉遣いだった私がブチギレモードで暴言を吐きまくるようになってから、周りの態度も変わって来ました。前は私のせいにして開き直ってゲラゲラ笑ってたけど、私のせいにしたらブチギレて暴言吐きまくって暴露するので。

大人しくしてたら、あいつらはつけ上がります。もちろん嫌われるとはおもいますが、良い子にしてても悪者扱いされるので、もう悪い子になってあいつらのやった事を全て暴露する事にしたんだよ。じゃないと好き放題やって、私だけが悪い事にされて終わらせて、あいつらは何も苦しまずに、のうのうと生きてるからムカつく…。