2021-07-31から1日間の記事一覧

早く元気になるんだよ

猫用ミルクもすごい勢いで飲んでました。普通の牛乳だとあまり飲まなかったので、やはり猫用ミルクの方が猫の味覚には合ってるようです。1パック158円もするけど猫用ミルク喜んで飲んでるから、また買おうっと。お徳用をたくさん買うと、猫が喜ばなくなるの…

人間のご飯作るの面倒

と言うわけで、これが私の晩ご飯ですが、何か?豆腐の上にめかぶ乗せて麺つゆをぶっかけて完成!栄養は摂れてるはず。にゃんこのご飯より質素?当たり前じゃないですか?私より猫の方が偉いんだから。私が猫の飼い主だから、私の方が偉いんじゃなくて、猫を…

今日のにゃんこのご飯

あじ開干は2匹で398円でしたが、半額シールのを買ったので199円でした。つまり1匹100円ほどです。これは美味しいに決まってる!焼いた後の匂いからしてにゃんこが喜びそう。自分が食べる為にお魚ほぐすのなんか大嫌いなのに、にゃんこの為なら苦にならない不…

にゃんこ初めての脱走

夕方になってお買い物に行ってる間、待ちきれなくなったのか、にゃんこが障子を破って縁側に脱走してました(^_^;)縁側は掃除あまりしてなかったので、なんかよくわかんないけど、にゃんこがニチャニチャになってて、何が付いてるのかよくわかりませんが、気…

低体温症になってる…

そしてこれが今日の私の体温。明らかに低過ぎ(^_^;)実は今朝はずっと悪寒がしてて、クソ暑い真夏の昼間だと言うのに寒いと感じてる。おそらく気温は30度を超えてますが、と言うかお天気アプリで調べたら33度だったけど、ちっとも暑くありません。羨ましいと…

猫がご飯を食べない…

今朝こんな嘔吐物を発見しました。これは嘔吐物じゃなくて排泄物だろうか?畳の上に粗相するような子ではないのですが…。トイレの方にはいつものように、かりんとうみたいな黒色のうん◯がありました。いつもより元気がないと感じます。獣医さんにもらったお…