猫に顔を舐められる…

昨日は火曜市でポイント3倍デーだったのに、バスの運転手が時刻表を守らずに2分前に素通りしたせいで、バスに乗れなくて買い物行けなかったけど、今日ファミレスで財布の中を確認したら、スーパーのカードを紛失してる(^_^;)待って!あのカードの中に1万円がチャージされてるのに1万円なくしたも同然だよ?どこ行ったんだろう?

親の虐待のせいだと思うけど、私は海馬に損傷があって短期記憶が出来ないんです。家の鍵をなくしてしまってどこに行ったかわからないし、スーパーのカードもなくしてしまってる…。なんでそんな大事なもんをなくすのか?どっちも生活必需品だろ!確か最後に使った時はかなりしんどい状態でスーパーに行った時に使いました。

朝に嘔吐してたけど夕方にスーパー行ったみたいな日記を書いてたと思います。猫が餌を食べないから猫の餌を買いに行ったみたいな日記だったと思う。それからスーパーには買い物に行ってないので、それが最後だと思います。その時に1万円チャージしたんだよ。なんでチャージなんかしたんだろ?現金のままの方が良いのにさ…。

多分しんどくて思考が回ってなかったんだね。とりあえずチャージしとこう…みたいな?まあ水曜日はポイントあまりもらえないから買い物は行かなくて良いやって、百円均一でいるもの買って帰りましたが、野菜の皮剥きするピーラーがなくて困ってたので買いました。最近、物がよくなくなる。脳の機能が前より悪くなってるな。

私は脳みそに穴があって、めっちゃ困ってると言っても誰も信じないし、別にどこも悪くないやん?とか言って来ますが、色々と困ってるんです!鍵とかカードとかどこにしまったのかわからない!どこかにしまったはずなんですが、どうしてもそれが思い出せない。だからゴミを捨てずにいたんだよ?中を見たけどわからなかった。

思い出そうとしても「こんなところに置いたらなくしそうだから、もっとわかりやすいところに置こう」とか考えてた記憶しか出て来ない。一応、使い捨ての手袋付けてマスクしてゴミ漁りしたけど、猫のうん◯や生ゴミの悪臭が凄まじくて、マスク越しにも臭いが貫通してくるし、手袋の中に気持ち悪い汁が入って来て汚染された。

猫に引っ掻かれた傷とかもあるし、気持ち悪い汁を触ると傷口から、バイ菌が侵入してコロナよりヤバい病気に感染しそうなので、断念してゴミ捨て場に捨ててしまいました(^^;)ゴミは1〜2週間分くらいだろうか?最後にスーパーに行った日から怖くて捨てられなくなってた。鍵とかカードとか捨ててしまってたらどうしよう(><)

多分その手の貴重品は絶対にゴミ箱には入れないと思うんだけど、たまに貴重品をゴミ箱に捨ててた事があってゴミ漁りして救出した事が過去に何度かあります。ゴミを捨てる時は細心の注意を払って捨てないと、ボーッとしながら掃除してると、大事なものをゴミ箱に捨ててる事がよくある。買ったばかりの物を捨ててた事も(^_^;)

とにかく私の脳はポンコツなので、普通の人より性能が悪くて大変なのに、必死で頑張って努力でカバーしてたら、普通の人より賢く見えてしまう為、苦労してないと勘違いされます。知的障害者より遥かに苦労してます!むしろ知的障害者だったらどんなにラクだった事か…。一見、どこも悪くないように見えるから軽視されるし。

食料はまだあるから買い物は特に必要ないんだけど、猫の為にサバ缶は百円均一で購入しました。他にも適当なものをなんやかんや買ったけど、百円均一よりスーパーの方が安いものもあるので、あと百円均一って賞味期限が怖いです(^_^;)スーパーの方がちゃんとチェックされてそう。まあスーパーでも賞味期限ヤバい時あるけど。