やっと家に帰って来た

帰ってすぐに猫の安否確認。ソファーのクッションの上に置いてる膝掛けの上で寝てました。あの膝掛け猫のお気に入りなのよね。元々は私が使ってた膝掛けなんだけど、今は猫用の毛布になってます。サイズ的に猫にピッタリだから。猫がうん◯してたクッションの上には寝てない(^_^;)中央と右側のクッションにうん◯してた…。

多分、左側のクッションがお気に入りなので、そこにはうん◯しなかったんだと思う。おそらく私が寝てる時に猿轡になってもがいてる時にうん◯漏らしたのかと…。ハーブノミよけ首輪を付ける前は粗相した事なかったのに、付けた翌朝にうん◯発見したからね(^_^;)息苦しくてもがいてる時に我慢出来ずに漏らしたと推測します。

あと猫が断熱シートが好きなようなので、買い物バッグの中に入りたがるから、車のフロントガラス用のサンシェードを買ってみた。断熱シートだから猫が寝そべるのに良さげ?車のフロントガラスに張り付ける為の吸盤も付けられるけど、それは付けずに猫専用部屋に敷いてみたけど、やはり買い物バッグの中の方が良いようです。

隣のおばちゃんが、私が猫用の鞄の中に膝掛けを敷いてるので、こんなもん敷いたら猫が暑いやんか!と言って尿取りパットを敷かれたんだけど、それは猫は気に入らないご様子で、鞄の中に入るのを拒否するようになったから外しました。うちの猫の気持ちは隣のおばちゃんより、私の方が考えてると思いますけど?余計なお世話!

あと私は動物病院に連れて行く際、猫が熱中症にならないようにと、膝掛けの中に保冷剤を仕込んでますし、炎天下の元で猫用の鞄の中に手を入れたら冷んやりして気持ち良いです。ちゃんと考えてやってますから!保冷剤がなかったら炎天下で密閉された空間は熱が篭って、めちゃくちゃ暑くなるのくらい、私にだって予測可能だ!

バスの中でも一番後ろの席で、なるべく影になる方に、猫の鞄を移動させて置いてたし、田舎だからバスに乗ってる客が私を含めて2〜3人とか当たり前なんだよ?ほぼ客が乗ってない。保冷剤は2〜3個仕込んでるから、持って2〜3時間なので帰りは溶けてしまってて、猫の体力を消耗させない為に公園で遊ばせてストレス発散させる。

猫が逃げるからリードを買えとかネットの猫好きの人にも言われたけど、まだ子猫だからリードが抜けてしまいそう(^_^;)ハーブノミよけ首輪もサイズが合ってなくて半分くらい切りましたから。子猫のうちは怖がりだから遠くには行かないと思う。近所の神社に連れて行っても私が帰るフリしたら追いかけてくる。逃げたりしない。

そのうち逃げてしまうようになると思うから、首輪に猫の名前と私の電話番号書いて付けて置こうと思うんだけど、三毛猫のオスではなくなってしまったので、誘拐される確率は下がりましたね(^_^;)数日前に撮った写真は三毛猫だったのに…。ここ数日でなぜか茶毛が黒くなって来たのです。それに関してもネットで調べたんだよ。

病気で一時的に茶毛になる事があるそうです。つまりうちの子は三毛猫ではなくて、病気で一時的に茶毛になってただけだと判明…。三毛猫はオークションで最高2000万とかになった事もあるらしくて、本当に価値が高いから誘拐されてしまうかもしれなくて、心配で外に出せない…と思ってたから、これで良かったのかもしれない。

病気が治って来たから、元の黒毛に戻ったと言う事か。元の飼い主から最初に聞いた時、黒のブチ猫と言ってたので、あれ?どう見ても三毛猫だよな…って思ったんだよ。まさか病気で変色してただけなんて(>_<)黒のブチ猫なら昔親に殺されたハチワレと同じだな。やはりあのハチワレの生まれ変わりが私のところに来たようです。