今日は茄子の焼うどん

f:id:siawasedaifuku:20210805163609j:plain

朝はかなりだるくて昼前まで寝込んでました。ガクガク震えて頭痛と吐き気がしてた。朝から下痢でトイレが大変な事になったけど、昼からは猫のトイレと人間のトイレも掃除したし、昼ご飯には隣の家のおばちゃんにもらった茄子を使って焼うどん作ったよ。昨日はピーマンで焼うどん作ったけどね。焼うどん2日連続ですけど(^_^;)

昨日は豚細切れ肉だけど、今日は鶏むねミンチ肉です。鶏むねミンチ肉は冷凍してたので、電子レンジで解凍したら塊になってしまってるけど美味しかったです。昼に猫を鞄に入れて神社に散歩に連れて行こうとしたら、隣の家のおばちゃんに待ち構えてたかのように声をかけられたけど、昨日と今日作った焼うどんの写真を見せた。

あんた料理、上手いなぁ!って言われたけど、この写真の一体、どこら辺が料理、上手いように見えるのだろうか…。明らかなズボラ料理です。野菜を刻む以外は料理らしい事は何もしてない。野菜と肉とうどんをフライパンに投入して、焼肉のタレで味付けして完成!焼うどんは簡単で美味しいので、よく作ります。手抜きだけど。

肉は半額シールのを買って冷凍してある。うどんも冷凍して買い置きしてる。野菜はキャベツとニンジンが冷蔵庫にあるけど、おばちゃんからもらったのを先に使いました。多分またくれるから早く食べないと溜まる一方なんです(^_^;)昨日もらったプチトマトも腐りかけてたけど、大量に収穫してバケツに入れて放置してるからな。

我が家でも大量の野菜がバケツに放置されて、半日で腐ってしまうのだけど、採れたての野菜でも真夏にバケツに入れて放置したら腐るに決まってる。冷蔵庫に入るような量でもないんだよ。だから人にあげまくるんだ。うちの親もそうだった。腐ったプチトマトとかよく見て渡さないようにしたら良いのに、うちの親も渡してくる。

手で触って硬そうなやつは食べてるけど、たまに変な味のがあるから、もしかしたら昨日食べたプチトマトが下痢になった原因かもしれないけど、父親に電話したのが一番のストレスの原因だから、それもあったんだと思います。触って明らかに腐ってるなって感じのは破棄してるから、お腹を壊すはずがない!と思ってるんだけど。

腐ったトマトと一緒に洗ってしまったから、バイ菌が付着してた可能性は否めないけど、その程度でお腹を壊すような柔な体だったら、とっくの昔に私はあの世逝きですよ?親に放置されてた頃にゴミ箱の残飯漁って、食べてた事もあるんだから。腐りかけてる野菜の腐ってないところを包丁で切り分けて食べたりとかしてたんだよ?

それでもゲラゲラ笑いながら親がいるだけでお前は可哀想じゃない。親がいるだけで幸せだから親に感謝しろ!と言われて、ロクな支援も受けられずに放置されてますが、対応に問題はないwwwって市役所の連中は開き直ってる。問題はありまくるけど、死んでないから良いじゃん?放置しても可哀想じゃないしwwwとほざいてます。

残飯漁って食べてた頃もゲラゲラ笑いながら助けようとすらせずに放置し続けて、挙げ句の果てに貯金を騙し取ってゲラゲラ笑いながら、親がいるんだから親に謝って助けて貰えば良いじゃん?親がいるだけで助けたくないから、貯金奪い取っても助ける気ないけど、貯金奪い取りたかったから助けるって嘘ついただけなのにwwwと。

ふざけんな!死ねよ?犯罪者が!キモい!親に助けてもらえるから貯金なくなっても良いじゃん?貯金できる余裕があるんだから払えば良いじゃん?立ち直ろうとしてたら足引っ張って邪魔してやるから感謝しろよwwwとほざいてる。気持ち悪い。死ねや?犯罪者!そんな事言ってない?言ったも同然だろ?キモい!金返せ!詐欺師!