隣の家のおばちゃんが

f:id:siawasedaifuku:20210804124233j:plain

にゃんこが縁側で寛いでいたら、隣の家の人が気付いたらしくて、可愛いなぁって猫に話しかけてるのが聞こえたから、縁側を覗くと近所のおばちゃんが、網戸の向こうにいました。猫の話で盛り上がって、野菜をくれた。田舎ではよくある光景です。近所の人が縁側に来るとか当たり前なんですよ。都会じゃあり得ない事だけどさ。

猫の為に縁側を掃除したのは3日前ですが、昨日は雨降りでしたし、今日は晴れてるから気付いたんでしょうね。4日前までは開かずの縁側で締め切ってました。5日前に猫が障子を破って脱走したんですが、猫がいなければ永遠に開かずの縁側だったと思います。今はここから出入りして玄関代わりになってる。泥棒とか入り放題ですね。

まあ田舎だから大丈夫と言うか、田舎の縁側が昼間は網戸だけで開けっ放しとか、当たり前なんですよ?お茶菓子置いてあって、勝手に食べて帰るシステムの家もあるくらいに当たり前の光景。そのうち私もここにお茶菓子常備するかもしれない。冬になったらみかんとか置いといてさ。近所のおばちゃんたちとみかん食べるんだよ。

私は人当たりも良いので、知らないおばちゃんとすぐに仲良くなります。壁を作らない話し方をすると言うか、あまりにもフレンドリーなので、逆に相手の方が出会って間もないのに、ズケズケと物を言うようになって、私が嫌な思いさせられる(^_^;)今日初めてしゃべったのに隣の家のおばちゃんと、すぐ親しくなってしまったし。

猫が病気だと話したら病院はどこに連れて行ってるの?と尋ねられて◯◯動物病院です。って答えると◯◯はあかん!うちの猫もあの病院で殺されたんやで?あそこの薬はちっとも効かへんし!って言われました。確かにちっとも効いてませんね。猫の鼻水、全然止まらないし。おばちゃんのオススメの動物病院を紹介してもらった。

あと猫が生まれて2ヶ月って言うと、2ヶ月の割には小さい!って言われました。猫はもらって3週間ほどだけど、おそらく前の飼い主があまりちゃんと餌を与えてなくて痩せてるんだと思います。私はむしろ餌あげ過ぎて猫が食べ残してて、腐った餌の処分に頭を悩ませてる。とりあえず野良猫でもカラスでもいいから残飯食べて(^_^;)

7月30日に体重測定した時点で950gだったけど、2ヶ月で1kg行かないって痩せ過ぎなのかな…。愛情は注いでるつもりなんだけど、甘やかし過ぎなのは良くないかな?と思ってはいます。ただ今は病気で鼻水は出るし、嘔吐もしてるから、少し過保護にはなってしまってる。放置して死なせた、毒親のようにはなりたくないからです。

10年以上前に飼ってた実家のハチワレは、ガリガリに痩せ細って嘔吐を繰り返していたのに、放置され続けて死に至りました。私の可愛い三毛猫は死なせたくない!と意気込んではいるものの、経済的にも厳しくなって来たし、とりあえず毒親に文句言って猫と私の医療費を出させます。山中秀基が貯金騙し取ったから金がないんだ!

盆休みになる前に隣の家のおばちゃんがオススメしてる病院に行こうと思うんだけど、私の病気の薬もなくなってるので、それの医療費が必要だから、山中秀基が貯金を騙し取りさえしなければ、こんな事にはなってないんだけど、ゲラゲラ笑いながら貯金する余裕があるだから別に払えば良いじゃん?とかほざいて騙し取りました。

良い人アピールがかなり上手いので、他にも騙し取られた人がいると思います。良い人ぶりながら助けるフリをしながら騙し取りますのでご注意ください。あの人間のクズを逮捕しないでゲラゲラ笑いながら暴行を楽しんでる警官も懲戒免職にして欲しい。ただの犯罪者だから死んで欲しい。とにかく気持ち悪い。犯罪者だらけの町。