君と出会った奇跡が〜

f:id:siawasedaifuku:20210622155056p:plain

タイトルがスピッツの『空も飛べるはず』のサビなのは、空を飛んでるスクショが撮れたからです。なんかバグって空飛ぶんですよ。わかりづらいかもしれませんが、アングル変えてるとすぐに消えてしまうので、アングル変えずに撮ったから(^_^;)このバグの発生条件は、木こりをした直後に協会訪問に行くとこうなる。

木こりはかなり面倒くさい作業なんですが、邸宅の家具を作る為には大量の木材が必要になります。そして大量の家具を作らないと邸宅レベルが上がりません。与作は木を切る、ヘイヘイホー、ヘイヘイホー、って北島三郎の演歌を口ずさみながら、ちんたら木を切ってますが、メトロノームのような音が眠くなります。

大工の職を選んでおけば、木を切る速度が少しだけ早くなります。そして手に入れる木材の量も少しだけアップするよ。でも何回も何回もやってるので、他の職より何百個も木材が多く手に入ってました。消費する体力は他の職も同じなので、大工は効率がかなり良くなります。日月のタンカーだけ大工の職にしてある。

f:id:siawasedaifuku:20210622155937j:plain

別鯖の協会でも、日月が強過ぎて嫌になる!とか言ってる人がいたので、おそらく日月がこのゲーム最強だと思われます。全職レベル105以上まで育てて使ってみた感想として、日月は火力は3番目くらいなのですが、防御は2番目くらいに高くて尚且つ自己回復まで持ってます。これがかなり使い勝手が良いと感じる。

華山は火力はあるけどすぐに溶ける印象があるので、プレイヤースキルが必要とされる。ただし小回りが効くので、プレイヤースキルの高い人ならば、PvPでかなり勝てる可能性はありますね。だけど自己回復がないので、日月とタイマンでやり合うとジリ貧で負けそう(^_^;)回復アイテムはクールタイム長くて連打不可。

もしかしたら課金の回復アイテムで連打可能なのがあるのかもしれませんが、今私が持ってる回復アイテムは連打不可なので、華山はマジですぐに死にそうになります。まだ中距離から戦える武当の方がマシ。武当は火力は2番目に高いけどすぐに溶ける印象がある。そんなわけで私が個人的に最強だと思うのは、日月。

f:id:siawasedaifuku:20210622160654p:plain

レベル105を超えるとだんだん敵も強くなって来ますので、クエをやるのに回復職が必要になって来ます。ヒーラーのいない小隊で強いボス行くと死人が続出。私もヒーラーは2名いるのですが、恒山と五仙の2種類がある。恒山の戦力50万の傘ヒーラーを回復タイプに切り替えると、なんと奥義では驚異の6桁の回復力!

同じく戦力50万超え武当も奥義では驚異の6桁ダメージを叩き出してました。現在私の育ててるキャラで強いのはこの2人ですが、日月もだんだん育って来てますので、最終的には日月がメイン垢になる日が来るかもしれません。五仙の蝶のスキルの回復量はあまり高くないけど、火力は傘ヒーラーより高いと感じます。

まあ五仙の方はまだ戦力40万ほどですけどね。50万になった際にどうなるか検証してみようと思います。ぶっちゃけ火力はあまり高いと言えないので、回復するなら恒山の傘ヒーラーの方がオススメ。火力が欲しいなら武当やった方が良い。PvPで俺強ぇーーー!!したいのなら、日月のタンカーがオススメって感じ?