腐女子は喜ぶ展開だわ

f:id:siawasedaifuku:20201204001202p:plain

鴇羽が師匠と手合わせして、負けそうになってるシーンですが、師匠は最近手に入れたけど、レベル35くらいで放置してるので、MAX強化してある鴇羽の方が強いです(^_^;)と言うか御前試合でも鴇羽は良く見かけますが、師匠を使ってる人は滅多にいません。ごく稀に見かけて手合わせしますが、私の鴇羽の方が強いので勝ちますね。鴇羽がいないと負け組…ってほどではないと思うけど。

大体、御前試合は鴇羽vs鴇羽になって、よく育ててある鴇羽の方が勝ちます。五段くらいまでならうちの鴇羽は俺強ぇーーー!!状態で、中衛や後衛が瞬殺されても、一人で勝ったりします。前衛のくせに火力がおかしい。そして自己回復持ち。なんでこれ下方修正されないの?ってリリース初期の頃から思ってました(^_^;)プラエデのエヴァンテよりはマシだけどね。エヴァンテは酷い…。

エヴァンテがいないと負け組…って言われてるので、ゲームバランス調整しろ!って思ってます。リリースしてすぐに対処しないと後でやったら古参が一気に辞めてしまうよ?あるいはエヴァンテ以外を上方修正しても良いけど。剣が刻では鴇羽以外を上方修正して何とかしてるような気はします。鴇羽に7境を実装せずに他のキャラばかり7境解放して、鴇羽一強にならないようにしてます。

f:id:siawasedaifuku:20201204002349p:plain

鴇羽の7境もその内くるだろうけど、鴇羽を弱くせずに周りを強くして、バランス取ろうとするのは良いと思いました。一生懸命育てたキャラが弱くなるのは悲しいし、課金して鴇羽にぶっ込んだ人が可哀想。6境でも鴇羽は十分強いのでどうするつもりなのかなぁ?と思いながら見てます。あとヒーラー最強の琉胡なんですが、お姉ちゃん?と言うか琉胡を吸収しようとしてたから同一人物?

元々二人は一つだったけど何らかの原因で分裂したの?じゃあお姉ちゃんじゃなくてお母さん?とか謎だらけのキャラなのですが、見た目はそっくりで幼女だからお姉ちゃんほど悪い心は持ってないみたいなニュアンスでしょうか?ストーリー飛ばし読みしてるから、後でじっくり読み返したいけど、なんやかんやで読み返せてない。読み返してもわからなかったりする。私の脳の限界…。

発達障害はストーリーを認識するのが苦手な人が多いのですが、私は子供の頃から絵本を読むのが大好きで、10代の頃は文学小説をたくさん読んでたので、現代国語の成績は良いのですが、なぜか日本人の日本語が理解不能で悩んでます。ラノベも読みづらくてしんどいし、えっ今どこにいてどうなってるの?とわからなくて悩んでました。説明不足な文章を理解するのが難しい脳なので。

f:id:siawasedaifuku:20201204003428p:plain

あとこの道生の表情はどう見てもBLですね。道生も最初は琉胡と同じようにマレビトの仲間だったので、悪い事に手を貸してたんだけど、説得してこちらの仲間になりました。もうあいつらの元に戻るなよ?絶対に離さないからな!って大吉に抱きしめられて、頬を赤く染めてる道生は腐女子の妄想を暴走させそう(^_^;)大吉もわざとそんなBLっぽい台詞を言ってますか?っていつも思うわ。

復刻イベントではシャクシャインにお姫様抱っこされて背中にお花背負ってたし、大吉が主人公でも良くない?と思いました。だってこれ乙女ゲーだし、主人公のヒロインいらなくない?私はギャルゲーのキモい男の主人公も嫌いな事が多いですが、乙女ゲーのぶりっ子な女の主人公も大ッ嫌いなので、八方美人は誰からも好かれないし、あんなキモい喋り方してる奴は絶対に嫌われます。

ブラックスターの女の主人公もめちゃくちゃ嫌いな喋り方してて、こう言う喋り方の女うぜぇから嫌いやわ(^_^;)と思いながらやってるけど、推しが好きだからやり続けると言う。主人公なんかいないと思いながらやってる。なんか喋ってても幻聴だと思ってシカト。それくらいにどうでも良い存在。ちなみに私はLGBTなので男が嫌いとか女が嫌いとかなくて嫌いな奴が嫌い好きな人は好き。