嫌な思い出がたくさん

スクショなしで延々と語りますが、私はいつもヒーラーやタンカーをやってます。たまにアタッカーもやるんだけど、楽しいと感じなくてやらなくなってしまいます。ソーブレでも最初に作ったアタッカーはレベル105くらいのボスには殺されてしまうようになりました。ヒーラーやタンカーは殺されたりしませんね(^_^;)

回復アイテムを一度使うとしばらく使えない仕様なのでがぶ飲みする事が出来ず、アタッカーの死亡率が高い為、しんどくなってやりたくなくなってる。ヒーラーは仲間を回復出来ますが、タンカーは自己回復のみなのでソロ狩ではタンカーの方がヒーラーよりは火力があって使いやすい。だから一番お気に入りだった。

小隊を組んで遊歴物語を回してる時もヒーラーまたはタンカーがいない場合、死亡者が出てしまう事もあるので、自分がヒーラーまたはタンカーなら誰も死なせずにクリア可能だから、アタッカーをやるのがつらいと感じるようになりました。もちろんアタッカーだけでも強ければ火力でねじ伏せられると思いますが(^_^;)

残念ながら野良で小隊を組むような人はヤル気のない人や弱い人がほとんどなので、運が悪いと全員火力がない小隊になってしまったりします。ヒーラーとタンカーしかいない小隊とかになった場合も(^_^;)まあ私のヒーラーは師匠と小隊を組んで周回してるので、師匠が火力になってくれるから、何も問題なくやれてる。

ただヒーラーやタンカーが少ない理由は、火力がなくてソロ狩が大変なのが理由です。私のようにある程度強いヒーラーやタンカーは貴重な存在だったりする。別ゲーでもヒーラーやタンカーを求めてるギルドがたくさんあるのに、アタッカーばかりで困ってるなんて話をよく聞きます。そして勧誘されてギルドに入る。

うちはそんなガチじゃないからギルバトは適当で良いからなんて言われて入るのですが、私が入る事により惜しいところまで行けてしまうようになります。今まで全然勝てなかった相手にあと少しで勝てそうなところまで行くと、私に対しての要求がエスカレートし始める。ヒーラーなのに攻撃して欲しいとか言われる。

回復の為にSPを温存しているので、無駄な行動を控えなくてはならないと言っても理解されず、私が攻撃せずにサボっていると言われた事もありました。仕方なく攻撃スキルを入れたけど、全く火力になれずイライラする。そのせいで私は楽しくなくなってしまいました。やれば出来るじゃんwwwとか言われたけど(^_^;)

それだけ火力あったら十分wwwとか言われてもしんどいし、楽しくないのになぜ攻撃をしなきゃならないのか?しかもいざって時にSP不足で回復出来ずに仲間を死なせたりする。すごくイライラするけど、別に死んでも気にしてないからwwwとか言われて、ヒーラーの意味ないですよ?と言いたくなった事もありました。

アタッカーがやりたければ最初からアタッカーを作ると思いますし、ヒーラーが欲しいと言うギルドは腐るほどあるのに、そんなギルドにいたいと思えずに抜けると腹を立てて嫌がらせを受けたりします。自由にやらせてくれると聞いたから入ったのに、自由がなくてつらかったと言っても逆ギレされて罵られました(^_^;)

アタッカーが楽しい!と思ってる人にヒーラーの楽しさはわからないので、攻撃する事を強要されたのだと思いますが、私のやりたい事は仲間を死なせない事であり、仲間を死なせてまで敵を倒したいなんて思わないと答えても理解されず、ただ性格が悪いと罵倒されて終わった。誰にも理解されずに悪者扱いでしたよ?

あと体調が優れない時にギルバトに参加した際に、後衛の仲間と入れ替わって待機してたら、前衛に出て!としつこく言われた事もあって、今とても体調が悪くて、回復が必要だなと思ったら出ます。と答えても、前衛が足りないから!と言われて、前衛が足りないのは私のせいではないのに、一方的に責め立てられた。

前衛が足りないのはアタッカーがインしてないせいであり、無理してインしてくれたヒーラーに攻撃をさせる方がおかしいと思いますと言ったんだけど、他の人は仕事で忙しいから仕方ない!とか言われて、私も体調が悪くてつらくて、それでも無理してインしてて、回復だけでも頑張ってるのに、なぜ責めるのですか?

と言ったら除名された事があります(^_^;)仕事で忙しくてインしなかった人は除名されず、体調が悪くてもインして回復だけしてたヒーラーは前衛に出ないから、生意気なので除名してやる!って発想が気持ち悪い。インしてくれただけでも感謝すべきだし、回復だけでもありがとうと言うべきなのに、そんな感じでした。

ヒーラーいじめはどこに行ってもあるんですが、ヒーラーの意見は全く聞こうとせず、ヒーラーに攻撃を無理強いする頭のおかしなアタッカーが多いせいで、ヒーラーが減っているのだと、アタッカーの人は自覚していません。ヒーラーをやった事ある人なら、ヒーラーがどれだけ大変か理解出来るのでわかる事だけど。

こんな頭のおかしな人が多いのが、MMORPGの実態だったりします。ヒーラーが少ないから困ってるwwwとか言うなら、あなたがヒーラーをやれば良い。やりもせずに他人に頼ってる分際で文句ばかり一丁前で、ヒーラーいじめを楽しんで引退に追い込む行為は最低最悪なのに反省すらせず、悪口を言いふらしますし。