悩んではいるのよ(^_^;)

ソーブレで名前が赤色の人は街中でPKしてる人なんですが、たまに赤色の人を見かけて怖いなぁと思って逃げます(^_^;)私は名前が緑色なんですが、これは街中でPKした事が全くない人らしくて、他にも色分けがあって、PKしまくってる悪人にだけ攻撃出来る人と、派閥が敵対してる場合のみ攻撃出来る人の色があります。

赤色以外はそれほど危険ではないので、気にしてないですが、赤色にしてる人ってPKが好きなんだろなぁ。緑色の人には手を出さないで欲しいですけど(><)赤色同士でやり合うのはお好きにどうぞですが、私も実を言うと一回だけ街中で襲われた事があったりします(^^;)怖くてしばらく手が震えて、すぐに落ちました。

ちなみに襲われた場合は緑色でも反撃出来るのかな?よくわからないけど、とりあえず逃げようとしてたら殺されてしまって、その後は落ちてしまったので、どうなのかは知りません。その時にユーザーの名前はよく覚えてないんだけど、協会の名前が私のヒーラーが所属してるところだったのだけは覚えてるんです(^_^;)

結構、その辻斬りは有名みたいなので、私のいる協会の悪口が広まってるらしいのですが、協会チャットしてる人はみんな普通の人です。出入り自由な協会なので、勝手に入って来た人がやってるんでしょうね。この事は師匠に伝えるべきか迷ってます。名前を覚えてないので、除名したとしてもまた戻って来そうだし。

出入り自由ではなくなってしまうと、とりあえず協会に入りたいけど、良いところがなくて困ってる人には入りづらくなるし、出入り自由の良いところと悪いところがそれなんです。自由と引き換えに危険がいっぱいになってしまう。治安の良さは自由を奪われる事によって保たれると言われています。哲学的な話でね。

日本は治安が良い代わりに自由を奪われてる国なんですけど、アメリカは治安が悪い代わりに自由があるので、どちらが良いか一概には言えませんが、私は日本的なシステムが嫌いなので、ルールでがんじがらめにされる自由のない協会は嫌だと感じます。辻斬りしてる人の名前がわかれば良いのだけど、どうしよう…。

とりあえず師匠に今夜話す事にするよ。わかったら師匠が対処してくれるかもしれないし、協会チャットでみんなに尋ねてみるのも良いかも?でもPKのシステム自体が運営の許可してるシステムなので、PKが良くないって思考自体が間違いになってしまうんだよ。日本的な思考ではPKは良くない事になってるけどね(^_^;)

海外では割とフランクにPKをやって楽しんでるらしくて、日本のサーバーにくると仲良しこよしで、ビックリするらしい。なぜPKを楽しまないの?って。日本人は精神的な攻撃で引退に追い込むのが生き甲斐だからPKしてる人がいるってだけで協会の悪口を言いふらして潰そうとしてますからね。そっちの方が悪質だよ?

実際に所属してる私から見たら協会チャットは平和そのものだし、PKしてるような人は協会チャットで話さないので、暴言も見た事がないんです(^_^;)所属してる人はマイペースなプレイをしており、あまりゲーム内の情報に詳しくない。知らないうちに人が減ってて不思議がってて私から話を聞いて驚いてるだけだった。

私は人と交流するのが趣味なので、情報があちこちから流れて来て、ゲーム内の事をあれこれ知ってたりするので、なんでそんな事知ってるの?とか言われるけど、人と話してたら噂話を小耳に挟んでるだけだし、現場を見てるわけではないので判断し兼ねる状況だから、今のところ協会抜ける気はサラサラないですね。