癒されるゲームの話を

f:id:siawasedaifuku:20210609180933p:plain

剣が刻にもインしたけど、短時間プレイで落ちてます(^_^;)本当にビックリするほど短時間しかインしてない人です。やり方がわかってるゲームだとそうなる。バトルスキップとか駆使してやれるし、ディスガイアなんかもっと短時間だよ。昨日か一昨日か忘れたけど、結構つい最近花見をしてた場所の桜の木のスクショ。

なんかこの前より桜の花がショボくなってない?満開だったのに蕾になってます。逆の方がしっくりくる。先に蕾を見てから満開の方が普通でしょ?この本陣のミニキャラのモーションって、本当にランダムっぽいね。順番とか考えてない。この前の伊吹の雛人形の時も壊したのが月輪だった?みたいなのが後だったし。

そして6月なのに桜とかいう季節外れ感もツッコミどころ満載だわ(^_^;)スクショを眺めてるとソーブレのスクショがやたらと多くて、この日記には剣が刻のスクショだけにしようと思ったら1ヶ月くらい前まで遡らないと出てこないとかいう恐ろしい事に…。どんだけソーブレばっかやってんだよ?と自分でも思いました。

f:id:siawasedaifuku:20210609181708p:plain

これは5月21日の飯綱の誕生日イベントで、課金しないと読めない特別なストーリーのスクショです。飯綱へのイラストレーターさんの愛が詰まってると感じました。いつもより気合の入ったイラストに見えます。私が剣が刻で初めて手に入れたURが飯綱だったので、前半は飯綱ばかり使ってて強い思い入れがあります。

鴇羽が手に入ってから前衛の座を奪われて、徐々に使用頻度が下がってしまい、現在ほぼ使ってないのが寂しい…。まあ使えなくはないのですが、丈夫で長持ちするところは飯綱の良いところなんだけど、火力が絶望的なので時間切れになりやすいと言う欠点がある。回復力を攻撃力に変換出来る武器もあるんだけどね。

その武器を5回注魂すれば、飯綱で俺強ぇーーー!!が出来る可能性はなきにしもあらずなのですが、まだ武器が育ってないので難しいです。飯綱への愛がある上級者が飯綱にその武器持たせてたけど、アホみたいな火力で負けてしまいましたので、飯綱でこんな火力出るんだ?って、負けたのに感動してしまいました。

f:id:siawasedaifuku:20210609182909p:plain

これは4月16日の鴇羽の誕生日イベントで、課金しないと読めない特別なストーリーのスクショです。240円で読めるけど、無課金者は絶対に読めないから、検索してもこの画像は出てこなかった。鴇羽はアホみたいに強いので人気ありそう。私は何となく好きになれないのですが、常にスタメンに入れてる前衛ですよ。

最近は15分くらいですぐ落ちてるけど、ソーブレのプレイ時間が3時間超えてる(^_^;)師匠が出来る前は1時間ちょいで5垢回せてたんだけどね。師匠があまり良い人ではないと会いたくなくなってくる。実は昨日の夜も嫌な思いをさせられたんだよ。ショタキャラの師匠にね。そして謝らずに言い訳ばかりされて傷付いた。

忙しくて疲れてるのはわかるけどさ、少し待ってて?とか言って1時間も放置して、オート放置で寝落ちしてたから、何て言われたらイラッときますよ?寝落ちするほど疲れてるならゲームせずに寝た方が良くない?待っててとか言って1時間も放置するとか悪質過ぎるんですけど(^_^;)待たされる方の身にもなって欲しい…。