頑張って撮影してみた

f:id:siawasedaifuku:20210130182353p:plain

このステージの場合、とりあえずピンクから集めるのが良いとわかります。上の方にピンクや赤色が多いのがわかりますか?逆に後回しにしなきゃならないのは水色、青色、黄緑、深緑だとわかりますね。優先順位を決めてその色を集める事だけに集中します。触ってはいけない色の事は考えずに無視しましょう。あれこれ考えるとミスします(^_^;)最初の方はほぼ一本道のルートしかない。

途中からは複数のルートが出来ますが、いくつかのルートは行き詰まるので間違ったルートになります。間違ったルートに行ってしまったら、最初からやり直しをするしかなくて、ルートの修正は基本的に出来ません。しかも頭の悪い人は何が悪かったのか?すらわからないと思うので、永遠にクリアできずに腹を立てて、私の弟のようにコントローラーを投げ飛ばしてPS2を破壊します。

しかも破壊されたのをソニーのせいにしてました。ソニーが悪いからすぐに壊れるんや!俺は悪くない!などと喚き散らしてますが、弟は健常者なのでまともだと言われて大事に育てられてます。私はコントローラーを投げずに数秒でクリアしたら性格が悪いと罵られ、母親から誹謗中傷されたり、病気になっても放置するなどのネグレクトを受けたけど、親は悪くないと擁護されてます。

f:id:siawasedaifuku:20210130182413p:plain

こんな感じでピンクが集まりました。ここまでは序の口なので、誰でも簡単に集められると思います。次は赤色に取り掛かるのですが、実は二番目に揃ったのは深緑でした(^_^;)これはやってみればわかりますが、赤色を揃える為に動かしてると深緑の方を先に揃える事が出来てしまいます。でも深緑を揃える事は先に考えない方が良いですね。揃える為に動かしてたら揃っちゃいますから。

赤色を揃える為に黄緑と青色を動かしたら深緑が揃うようになってしまっただけなので、深緑を揃えようと動かしてたら詰みますよ?そこだけは勘違いしないように!赤色を揃える為には灰色が邪魔ですよね?灰色をどかせる為にはどうすれば良いか?灰色の上にある紫色とオレンジを移動させて、灰色を揃えると灰色が3番目に揃います。そして本命である赤色が4番目に揃うって感じかな?

あくまでも赤色を揃えると言う目的の為に動かしてたら他の色が先に揃って行っちゃう感じですね(^_^;)ちなみに深緑を揃えたい!と思いながら動かすとこんなルートにはならないので、そこら辺もやってみればわかると思いますが、言ってる意味がわからない人はいくら説明しても理解せずに罵ってくるのはわかってるから、もう説明したくありません。バカな人に説明するのは難しいわ。

f:id:siawasedaifuku:20210130183308p:plain

で、クリア目前のスクショになりますが、何をどうしたらこうなるのかわからない人もいると思います(^_^;)うちの家族はこれを見せてもわからない!とブチギレモードになりそうです。でもぶっちゃけ気が付いたらこうなってて、どこをどうしたとか説明するのも面倒臭いと言うのが私の正直な意見です。仮に説明したとしてもわからない…を連発されるだけなので、しんどくなってくる。

細かくスクショを撮りまくれば良いのですが、それだと写真が多過ぎて日記がめちゃくちゃ長くなり過ぎるし、動画を撮影したら数秒間で華麗にクリアするところをお見せ出来るけど、それはそれで早過ぎてわからない!とかムカつく!などと反感を買うと思います。とにかく凡人ほど人を馬鹿にして見下して、暴言吐いて罵ったれば勝ったと勘違いしやがるので、相手するのがしんどい。

でもこの手の動画を観たがるのは凡人が多いとか言うジレンマ。上手い人はこんなもん動画にされても無意味ですからね?下手だから見たくなるわけでしょ?それで馬鹿にして見下して勝ったと思い込みたいわけだ?いくら丁寧に説明しても理解しない上に、もう説明したくないと言うと馬鹿にした!とか逆ギレされて、しんどくなる私の身にもなって欲しい。バカだと自覚してください。