ガチャ運が炸裂中です

f:id:siawasedaifuku:20210125042819p:plain

ロストディケイドのダイヤが知らない間にいっぱい貯まってたのとガチャチケもあったので、ガチャしまくりましたが、最高レアの★3が3体も出ました!1人目はこのイケメンの剣士のお兄さんです!主人公も一応、騎士団の人でイケメンではあるのですが、この手のゲームにありがちだけど主人公は戦わない(^_^;)こんな他人ばかり戦わせてる男に女は惚れないと思うけど?といつも思う。

このゲームではクエストをやる為には、情報値とか言うのが必要なのですが、情報値が高過ぎて受けられないクエストが出たので、気に入らないクエストなら更新出来るみたいだから、更新ボタン押したら冒険者レベル8にならないと、この機能は使えませんって出てイラッと来ました。更新くらい普通に押させろ!しかも情報値のMAX値がレベルアップしないと増えないから今は出来ない!

仕方ないから普通のマップのボスを倒して先へ進めてレベルアップしようとしたら、先へ進むを押すと5秒待たないとボスが出ない(^_^;)一々、5秒待たされるのでストレスが溜まる。サクサク先に進みたいのに何、この5秒の待ち時間は?なんか妙に5秒が長く感じるし、先へ進むを押すたびに胃の辺りがギュッと締め付けられるように違和感を覚える。これはストレスを感じてる時に出る症状。

f:id:siawasedaifuku:20210125043935p:plain

チュートリアルで無理やりガチャやらされてもらった★3より、この子の方が強いっぽい。とりあえずパテは3人までなので、新しくゲットした★3ばかりでやってみてる。バランスは良くないかも(^_^;)この手のゲームのセオリーとしてタンカー、ヒーラー、アタッカーを揃える必要があるのだけど、タンカーが2人当たってるから、ヒーラーが欲しいわ。今はまだ敵が弱いから苦戦はしないけど。

★2のヒーラーならいるんだけどね。その子も一応、少しだけ育ててあります。レベル20までだけどね(^_^;)レベルは10ずつ上げるたびに限界突破しないとレベルが上げられなくなる。これは剣が刻と同じシステムなので、すぐに飲み込めた。剣が刻はなんでレベル10から上がらないの?って最初は不思議だったけど、ちょっと真面目にプレイし始めたら仕組みは大体掴めて行き詰まってない。

職業によって使う素材が違うのも剣が刻と同じだね。剣が刻もヒーラーの素材は余りまくってるわ(^_^;)タンカーとアタッカーの素材はすぐなくなります。特にアタッカーの素材がなくなりやすいかも?まあ今やってるゲームではタンカーが多いのでタンカーの素材が足りなさそうですが、剣士は剣の絵の素材だからわかりやすいです。魔法使いなら杖の絵の素材って感じ。ヒーラーも同じ?

f:id:siawasedaifuku:20210125044830p:plain

この子は★1に同じ名前の剣士の女の子がいましたが、おそらく★1でも可愛くて人気がある為、★3が実装されたみたいな感じかな?プラエデも★1のフランチェスカやリリーが★3になってる限定ガチャあったし、お正月限定のフランチェスカは当たりましたが、今やってる水着ガチャのリリーは出てませんね。まあ大当たりの水着ラヴィが当たってるから、どうでも良いけど。引きが強いわ。

今一番やってるのはプラエデだったりします。剣が刻は色々と理由があってヤル気喪失中。ディスガイアは私の大嫌いなレイドやっててイン率激減中です(^^;)うっかりログボ回収も忘れそうになるわ。しかもフレンドがどんどんインしなくなってて、インしてない人はフレンド整理したら、ついにフレンド数が40人を切りました(><)剣が刻のフレンドも40人切ってしまった。悲しいです。

インしてないフレンドが10人超えてるって事ですから。フレンド数はどちらのゲームも50人までです。一時期はフレンド枠ギリギリで、申請が複数同時に届いても何人か許可出来なくて悩んでたわ。低レベル放置してたり、プロフが気持ち悪かったり、真面目にやってなさそうな人をフレ切りしてたけど逆恨みされてないかビクビクしてたよ。いじめで公開処刑にされた経験があるから(^_^;)